ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★太平洋クラブライオンズ゙★コミュの西鉄創立100周年記念 よみがえる西鉄ライオンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9/17まで福岡三越9Fギャラリーにて開催中


職場が天神でありながら多忙につきなかなか行けませんでしたが、何とか時間を作り行ってきました。

感想は、もっと早く、何度も訪れたらよかった。
です。

行かれた方、皆さんの感想をお聞かせ下さい。

コメント(2)

まずは西鉄ライオンズの創成期からの歴史が時系列に通路に流れていました。
当時の新聞や雑誌の記事や写真などが分かりやすく展示されていました。
チャンピオンフラッグなどの実物も展示されています。

あと大画面にて西鉄全盛期の試合やパレードのVTRや、当時の西鉄のCMが流れていました。
昔の福岡市内の様子が興味深くもあり、懐かしくもあり。

中西や稲尾、豊田、大下などの主力選手が使用したユニホームやスパイク、グラブなどの展示コーナーなど、とても1時間やそこらでは見終わりません。

当然のことながら西鉄ライオンズがメインではありますが、一角に西鉄、太平洋、クラウンのユニホームが展示されていましたので写真をパチリ。

時間の都合上、1時間半しか滞在できず、じっくり鑑賞することができなかったのが残念でした。

西鉄ライオンズレプリカユニや帽子、ヘルメットなどの販売もしてましたが、所持金の関係で西鉄電車の絵葉書を買いました(笑)

あと1日ですが、もし行ける方は是非とも行かれて下さい。

入場料は無料です。
戦前・西鉄軍の残党・重松通雄投手→ひとりだけ戦後の西鉄ライオンズに合流してたみたいですね。二軍監督として。西鉄軍は昭和18年秋季リーグ戦一位。戦後の西鉄クリッパーズはノンプロ西日本鉄道の影響かもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★太平洋クラブライオンズ゙★ 更新情報

★太平洋クラブライオンズ゙★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。