ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイポリくらぶコミュのNURBS曲面

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、はじめまして!
現在、大学でNURBS曲面の研究をしているものです。まだペーペーです。今、曲率が連続になるようにNURBS曲面をつなげるプログラムをつくっているのですがかれこれ2ヶ月かかってもできません。自分でプログラムしてNURBS曲面作っている方はいらっしゃいますか?

コメント(2)

はじめまして,
プログラミングのことは分かりませんが,
アメリカの大学サイトで,NURBS曲面のソースを公開しているところがあったかもしれません。ユタ大学,スタンフォード大学あたりはどうでしょう。

後,ずるいかもしれませんが,NURBS曲面を取り扱うソフトで,曲率を確認しながら,モデリングしたデータをRIBなどで出力してみるのはいかがでしょう。
NeoFormやSolidthinkingは,視覚的に曲率の変化を確認できるモードを持っていたと思います。
体験版がありましたら,試してみてはいかがでしょうか。

RIBですと,NuPatchという書式でNURBSを表現していたかと思います。Pixarで仕様を公開しています。

以上,的外れかもしれません。参考にしてみてください。
おおお!ありがとうございます!
さっそくみてみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイポリくらぶ 更新情報

ハイポリくらぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング