ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『愛してる』が言えない…コミュのなぜ、言えないのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人それぞれ言えない理由があると思うけど、その理由を書いてみませんか?

あなたの思いをココでみんなに聞いてもらいましょう!!

コメント(51)

のっくさん
相手の方はのっくさんの事を想ってないかもしれませんが、嫌っているのかなぁ〜〜?
避けられてるって感じはありますか?
もし、嫌われたり避けられたりしてなければ、まずは冗談っぽくでもいいから「好き」って言ってみてはどうでしょう?
ストレートに言いにくいなら「どんなタイプがすき?」とか「今好きな人いる?」とか「彼女いるの?」とかでもいいです。
まずは相手に自分を恋愛対象としてアピールしましょう。
みふぇんさん
相手に彼氏がいる...辛いですね。
相手はその彼氏との結婚を決めてるのかな?
まだ決めてなければ、みふぇんさんとその彼氏の立場はそんなに変わらないと思いますよ。
他に好きな人が出来て別れるカップルって全くいないでしょうか? 僕は結構いると思います。
相手に彼氏より好きになってもらいましょう!
簡単なことではないのはわかってますが、チャンスはあると思いますよ。

僕の話ですが...
前の好きな女性が同じ状況でした。
ただ「付き合って」って告白するまでは彼氏がいることを知りませんでしたが、知っていても僕は告白はしていたと思います。
それだけ彼女の事が好きでしたから...
それから毎日メールしたり、二人だけで遊びに行ったり食事に行ったりしましたが、ある日彼女に彼氏の子供が出来て結婚が決まり僕と彼女との付き合いもそれまでとなりました。

みふぇんさんも告白して頑張ってください!!
みふぇんさん
そうですね。よい結果が出るように願ってます。
のっくさん>わかります。私も今は元カレと友達としてうまくいってるのに言ったらそれさえもなくなってしまうのが怖くて・・・言いたくても言い出せませんよね(泣)いい関係が今築かれてる分、壊れた時を考えると言わなくてもいいのかなって。ただ言わない事で自分が辛くなってしまう事ありませんか?私はよくあります。でも、今の友達としての彼の笑顔を見ると失うのが怖くて言えなくなってしまいます(泣)
ダンケ♪さんには報告しましたが、私・・・告白しました!!
おとといの話です。
社内の人で、向こうは先輩で、仕事内容が違うから週2日顔が見れればラッキー★って感じの人だったんです。絶対に言えませんでしたし、言うつもりもありませんでした。理由はみなさんと似ています。言ってふられるの恐いし、今の関係が無くなったら・・というか私の場合は仕事やりづらくなるかなぁとか。何か色々考えて、やっぱり言わないほうがいいだろうなって思ってたんです!
でも、先日会社の送別会でたくさんお話できて、二次会も終わって二人っきりの大チャンス!!!テンションあがってたし、お酒も入ってたのも手伝い・・とうとう告白しました!!!!!!!
だってこんなチャンス、次いつ来るかわかんないですもんね。
私なんか眼中にないだろうと思ってたんですけど。。
結果は、、ふられました。
というのも、社内だからみたいなんです。前にも社内恋愛を経験されていて、大変だったとか・・でも、私のことも嫌いではないと。
もちろん社内恋愛はあまり理想ではありませんが(色々めんどくさいですもんね)、好きな気持ちはそう簡単には諦め切れませんもんね。頑張ります!!!こっち向いてもらえるよぉに★

みなさんも勇気を出して、頑張ってみてください!!!思っているだけでは前に進みません!一緒に頑張りましょう✿ฺ

長々と失礼しました<m(__)m>
さよりさん
報告ありがとうございます。
社内恋愛での告白って難しいですよね。仕事がらみだとダメだったときいろいろ不都合が起きちゃいますしね。
実際、僕も今それで告白できないでいるんですけどね。(^^;

同じフロアで毎日顔合わせてて、今は普通に接してくれてますけど告白したあとどうなるかを考えるとやっぱりいえません。
人にはいろいろガンバレなど言ってますが、本当にがんばらないといけないのは僕なんですよね。

さよりさん、勇気をありがとう!!
のっくさん
横からごめんなさい。
“言っても言わなくても苦しいんです”というのは非常に良くわかります。
でも言って苦しいのは、うまくいかなかったときの事ですよね?
言わなくて苦しいのは、自分の気持ちに気づいてくれないとかいろいろありますね。

どちらの方が苦しいかはのっくさん自身にしかわからないことですが、
一つだけ言えるのは“言った方”がうまくいかなかったとしても“言わなかった方”よりも彼の心(思い出)に印象深く残ることです。 今がいい関係ならなおさらです。

言うか言わないかも、のっくさん自身の問題なので無理強いはしません。 
何かの参考になればと思い書きました。
結果が良い方向に行くことを願ってます。
ダンケ♪さん>
そうなんですよね。言った後・・・フロアで顔あわせるの恐いんです。。実は明日とうとうその日なんですっ!!
さっき告白してからはじめてメールしたんですけど、むこうは何事もなかったかのよぉに。。敵は手ごわいです!!
みなさん、途中から横入りすみません。
これはあくまでわたしの意見ですが、スキな気持ちを告白せずに諦めてしまうのは、そのスキな気持ちを大事にしてないような気がします。せっかく生まれたその気持ち、持ってるのは自分自身なんですから、しっかりあっためて、相手に届けてあげていいのでは?とか思ったりします。
実際、わたしふられるの恐くて言えなくて、言ったら言ったでふられてますが、後悔してません。むしろ相手に少し近づいたよぉな気がしますし。勘違いかもしれませんがね♪笑w なにより、今自分が成長しているようで楽しいです!!!!!
生意気言ってすみません<m(__)m>
さよりさん
さよりさんは強い人間のようですね。
“自分が成長しているようで楽しいです”そう思えるようになれば怖いものなしですよね。
僕もさよりさんを見習わないといけませんね。(^^
のっくさん
なんか最後の言葉で安心しました。
頑張ってください! p(^-^)q
強くなんかないですよ。。
今日もメールが何事も無かったよぉに返ってきたのでどうしたらいいかわかんなくって・・(;。◢д◣。)
あんだけ強気で言っておいて、怖いものありまくりです↓↓
人の心が読める機械がほしいものです。
さよりさん
いいじゃないですか。
返事あるってことは避けられてないんでしょ?
定期的にメールして彼にさよりさんのいろんなことを教えてあげましょう。

でもやり過ぎには注意してくださいね。
みんながみんなメールが好きなわけでは無いですからね。
初めて書き込みます♪♪おれにはめちゃ大切な人がいます…いました。
その人が一番ツラい時支えてあげれなかった。。気付いてあげれなかった。そんな自分が悔しくて大嫌いで…もうあの人に「愛してる」なんて言えません。
初めまして。
あたしも『愛してる』と言えません。
本当は言いたくて言いたくてしょうがないのに・・・
もし愛してると言って相手が思っていなかったらどうしようとか。
そんな最低な事を考えてしまったりして『愛している』が言えません。
むしろ『好き』のたった二文字もためらってしまいます・・・
本気で好きなのに、『愛してる』って言えない。
たった二文字の『好き』さえためらう・・・
ただ・・・『愛してる』って言いたいだけなのに・・・
俺の好きになった女は17歳だったぁ〜・・・。。。
告白できない・・・[壁]/_;)シクシク
相手がメンズやのがく〜(落胆した顔)
絶対好きッてゆわン!!
ゆうてやらない手(パー)
ゆうたら負けな気ィする。。
ほンまわゆいたいよ涙
好きも言えないけど…

愛してるは言葉の重みが違うから
絶対言えないです‥
本当に死ぬ寸前とか一生一緒に居るってわかる人なら言えるかもしれんけど。


だから相手に
「愛してる」
って言われてもなんか嬉しいけど複雑な気持ちになる(・ω・`)
告白する前に、相手に好きな人がいることを知りました
しかも本人から

これじゃいえません(苦笑
愛してると伝えたい相手が話をしてくれなくなりました…
もう離さないと誓い合ったばかりなのに…
簡単に口に出来ないからあの人に伝えたかったのに…もう会えません…
なぜ愛してると言えないのか

1、自分にとって愛と好意の境目が曖昧だから
2、他の誰よりも好きだし側にいてくれなきゃイヤだけど、それは愛ではなく執着心・独占欲みたいなものじゃないのか
3、自分のポジションがセカンド
4、3の事もあって言えない
5、4とは言ったが、ホントは相手に愛されてるか不安だから

一方的な想いじゃちょっと虚しいじゃんとか、思って言えない
でも、もしも言えたなら自分の中の何かが変わる気がしてる
けど、やっぱり愛は重い気がして
今は愛していても、いつか愛が消えてしまうかもしれないと思うと…言えない。
そんでもってそんな心配をしてる内は本当に愛してないんじゃないかなって思って

ますます言えない(´・ω・`)

『愛してる』の意味が解らないから、使わない言わない。



まぁ、口では何とでも言えますから…(^_^;)

行動で示したい派ですパンチ

…でも、行動でも示せていないのがダメなトコ(苦笑)
僕的に
愛してるって言葉わ
相手のすべてを受け止めて、一生を共にする相手にこそ言っていいと思う
すごく大切な言葉だと感じるんで
結婚を決めたときまで
とっときたいですねウッシッシ手(パー)

そして生涯を通して
言う相手わ一人で終わらせたいですね目がハート手(パー)

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『愛してる』が言えない… 更新情報

『愛してる』が言えない…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング