ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 近代競馬 > トピック一覧 > ジャパンカップ G1

近代競馬コミュのジャパンカップ G1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

秋競馬は軸がほとんど来てるのに全て外してますので、いい加減当てたいです。
本命だけならご参考に(笑)

今年も小粒な外国勢。
とは言え日本も小粒。

天皇賞組がわずかに二頭。
臨戦過程も時代にそって変わってきてるんでしょうか。
しかし、3着以内馬は過去10年前走G1以外からの参戦でスクリーンヒーローの僅か一頭のみしか来ていない。
長い歴史が急に覆るとは思えないので基本は
前走G1組から。


◎ルージュバック
前走負けたとは言え、33秒台の末脚で、
位置取りの差も出た。
エプソムカップの大外一気、毎日王冠の高レベルな牡馬相手に勝つように、前走の敗けが雲隠れに見える。
オークスも惜しい2着した舞台だし、コース、距離とも問題なし。戸崎も心強い。
ロス無く回れば確実に出番あると見る。

○レインボーライン
前走が美味しかったですが、
やはり最強世代の一頭。
札幌記念で牡馬に通用しているし、菊花賞は好走馬は好相性のレース。
三週連続ルメール2着ありそう。
ステイゴールド強い舞台だし、これは再度期待。

▲リアルスティール
前走叩き台でいきなり2着。能力出しきれば通用するし、ドバイで勝たせたムーアは頼り。
距離云々言われるが菊花賞2着ある時点で距離は問わない。あとは馬場がどちらに出るか。

★ラストインパクト
ここまで前走G1以外の馬が参戦してくると、
流石に一頭くらいは来そう。
と言うことで、去年2着なのに人気のないこの馬。
川田かつ、人気薄のディープ産駒で妙味十分。

△ゴールドアクター
△ディーマジェスティ
△キタサンブラック
△シュヴァルグラン

キタサンブラックは流石にこの舞台で逃げ切りは厳しいので、二番手で行かれたときはユタカも一発あるかもしれんと思い一応△までで。

コメント(1)

◎リアルスティール
○ルージュバック
▲ディーマジェスティ
△シュヴァルグラン
△ゴールドアクター
△サウンズオブアース
★ビッシュ          馬連軸1頭6頭流し

上半期の好調さはどこへ行ったのか、
秋のG気亘槎人茲覆い形蠎蠅眷磴辰討覆で呂来ます(笑)

今回は完全に騎手頼みで◎リアルスティールから。
外が伸びる馬場なので外枠はマイナスにならないはず。

スローになると思いますが、キタサンブラックは
マークされての瞬発力勝負は厳しそうなので無印。

ルージュバックの前走は完全に騎乗ミスなので
スローで流れてスムーズな競馬ができれば面白そう。

ディーマジェスティは最初本命にするつもりだったんですが
前走折り合ってたのに伸びきれなかった理由がよくわからず…
イマイチ信用しきれなかったので評価下げました。


そういえば海外馬は完全ノーマークなんですが…
フジテレビで「世界が注目」なんて言ってましたが
海外の人は誰も注目してなさそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

近代競馬 更新情報

近代競馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済