ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エドロイエドが好きコミュのもしも…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのエドならこの場合どうしますか?

アルフォンスと大佐が崖から落ちてしまいました。
エドワードはアルフォンスか大佐のどちらか一方しか助ける事は出来ません。
さて、あなたのエドワードならばどうしますか?
(勿論、どちらも助けるという解答はなしで…)


実は少し前に私が悩んだ問いだったりします。
皆さんのエドでしたらどうすると思いますか?

コメント(16)

難しすぎる・・・
悩んでいるうちに二人とも死亡、とか。

でも、私利私欲自己中心で考えたら、自分エドは大佐を選ぶだろう。

だって愛していても弟とはできないから。

すみません、変な回答で。
間違いなくアルを助けますね。
「アンタなら自力で這い上がるだろ」
「上を目指すんならそのくらい軽いだろ」
と…ま、ちょっとヒネた愛情表現です。

エドは大佐を信じてると思うので敢えて手は差し延べないんじゃないかなぁと思います。
難しいですね
でも私もアルを助けるかなぁ
とっさにアルのほうにダッシュしそう
キラさんとかぶっちゃうんですが
アルのことは体で助けて
大佐のことは言葉で助けそうです(あれこれはまずいのか?


だって鎧だと登りにくそうじゃないですか?!←なんだそれ;
何だかんだ言って大佐って生命力たかそうですしね!!(ぇ
錬金術で二人とも助けるってのは無しですか?
そうですか……

崖からなら大佐助けてから鎧のアルを探しに行くってのでいかがでしょう
生身の大佐のがヤヴァイかなぁと
下が川とか滝ならアルかなぁ……
状況にもよりますよね。
あと兄さんから大佐への愛情フラグがどれだけ立ってる状態かってのにも…>なんだそれ
お答えありがとうございますー。
色々な考え方があって参考になります。

えっと、トピを立てた本人、答えてなかったんで…(笑)
小話として試しに書いたものがあるのでそれを載せておきます。
私のエドだったら、ですので…
あ、あと文章の拙さは大目に見てください…(汗)

http://lunarpark.exblog.jp/2073006
初めまして☆
私もアルを助けると思います!!
やっぱりアルは大切なたった一人の兄弟・・
自分の腕を犠牲にしてまで助けた弟ですしねvV

かといって大佐の方が嫌いって訳ではなく、やっぱり大佐を信じ
てますよ!なんだかんだで強い男だって!エドからしてみれば

「こんなトコで死ぬような男を俺は愛した覚えはねーーーよ!」

といった感じでしょうか;;
それにきっと大佐もアルを先に助ける事を望みそうですしね★
なんて、エドの事なのでアルを助けた後、よじ登ってる大佐に手を貸しそうです。
こんにちは!たねです★

月読さん『もしも――』よませていただきました!
こういう考え方もあるんだな〜とおもいましたです。
私のエドはきっと、アルを助けてから、大佐には何か練成してあげて「あんたならこれで上ってこれるだろ?」とか言うとおもいます(笑)大佐も大佐で「あぁ。使わせていただくよ。君をまた抱きしめるためにね」とかくさい台詞を言ってるに違いありません!!私のロイは、かなりの豆LOVEです(笑)
<月読さん
 それもいいですね〜、乗っかっちゃおうかな…。
 
「私のエド」だったら…
崖の高さとかにも因りますけど(笑)
もし大佐が怪我してたら、大佐ですかね。
してなければアル。
そんでその場合、大佐には
 (何人か既におっしゃってますが)
言葉でのエールを送るんですよ。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エドロイエドが好き 更新情報

エドロイエドが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。