ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本文化チャンネル桜コミュの雑談&挨拶等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして等はこちらで適当によろしく。

小生は以前より半島に不信感を抱いておりましたが、KOREA/JAPAN 2002の南朝鮮の態度によって、ついに真実に目覚めました。
桜開局まで長く待たされましたが、今は満足しています。

コメント(879)

いじめの討論だけど、戸塚先生の話は最もだと思ったな。
身体障害者や顔の悪い奴だから虐められるって事は皆無に近いんじゃないかな。
人間力が弱い奴が虐められる。
貧乏でも顔が悪くたって、人間力が高ければ虐められない。
戸塚先生は多くの実例と真摯に向き合ってきたから本質が理解できるのだろうと思う。
ヨットが上手い人が下手な人をいじめる。これは下手な人が発奮するから良い。
だけど、上手い人は下手な人を上手くするために虐めているわけじゃない。
下手な奴を蔑んでいるんだけど結果的にイジメが好転しているという事。
何年か前に戸塚先生の著書を読み漁ったけど、本当に理解している人なんだと思った。
八木先生の言う新しいイジメってのは別の話。
狭山ヶ丘の校長は大好きで多くの本を読みました。
はじめまして…チャンネル桜の存在を半年前に知った者です(^_^;)

よろしくお願いいたします。
準サポとして登録させて頂いたのは ずいぶん前なんですが初めて書きこみ
させて頂きます。

桜で「NHK解体デモ」の動画を見て 
NHKのビルの中に「CCTV」(中国中央テレビ)があるのを初めて知りました。

NHKのHPの意見メールに
「何故 そんな局が国営放送の中にあるのですか?」と書き込み送信
しました。
数回のやり取りのあと「国民の総意ではない友好関係を結んで
受信料を払えとは傲慢でしょう。支払えません」と送信したら
放映法で罰せられます との答えが。

腹立たしくてなりません。

韓国大統領の就任式を延々と流してたり 韓国ドラマを放映したり
あからさまですよね。

桜では毎週火曜日にNHK前でデモをやるとか。
多くの人を覚醒させて欲しいと期待しています。
皆さんはじめまして。


先月初めて桜の存在を知りました。

NHKをはじめとするウジや朝日新聞社などの売国奴の間接侵略、
日教組がしてきた歴史を捩曲げきた教育など今頃真実知りあせあせ(飛び散る汗)

ただただ恥ずかしい思いです右斜め下

桜に知り合えて本当よかったですexclamation

news23のWBC台湾韓国戦の放送が韓国目線すぎて気持ちが悪かったです。

韓国チームの奇跡を信じてる的な…

あたかも韓国が勝利するのを信じてる的な…。


気持ちが悪かったです。
http://www.dailymotion.com/video/xy4bso_2013-03-05-primenews-yyyyyyyyyyyyyyyy_news
榊原さんって本当に批判ばっかりで建設的な議論ができない人なんだなぁ。
浜さんっていう紫のおばちゃんも、元の会社の人が困るからあのような芸風はやめた方が良いと思う。

アベノミクスで給料の削減が止まるし安倍内閣に貢献しようと思って、バイクを買ったり家電を買い替えたりした後に麻生先生の人気取り選挙対策により更なる給料減額が決まり妻から冷たい視線を浴びていましたが、どうにかしようと思って初めて株をやってみたら利益が出ました。
もちろんバイク新車+家電で散財した分は埋まりませんが・・。
バイクだけで100万だし。
外債も買ったけど、今は株関係の方が良いみたい。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Gucs-6lHtkc
中川先生の話題が57分20秒あたりから出ています
38分10秒あたりから、今話題のNHKが削除した朝鮮半島統治についてです
やっとまともな野党が現れたって感じですね
党内にいる事も大切だが、党外から援護射撃っていうのも非常に効果的ですね
http://www.youtube.com/watch?v=x21PiXfWxSg
中曽根元総理作詞 憲法改正の歌
熱意はあるだけに、あの結果は残念です
小泉総理に政治家声明を奪われてしまいました
11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち
http://www.wakamatsukoji.org/11.25/
私が小学生のころ、日教組に浸かった母が三島由紀夫の金閣寺について良い意味で熱く語っていたのを思い出し、10年ほど前に本を手に取ってみた。
旧仮名遣いで全く読めなかった。その後、気にはなっていたが全く読んでおらず。しかし、この映画を見て胸が熱くなり、再度読んでみようと思いました。
若松監督についてはTVで見てあまり良い感情を持っていなかったが、あの人がこのような作品を作れるんだな。
最後の自衛隊でのシーンで三島に言わせた一言がさまざまな意味で心に残りました。若松監督ですし、色々と作品について言いたいこともある方も多くおられると思いますが、三島由紀夫を知らない若い世代は一見の価値があると思います。
桜の松浦芳子先生も少しだけ存在がでてきます。
私は映画の「ヨシコさん」が私の知る松浦先生だと先ほど知って驚きました。
松浦先生の「母親だからできる日本人としての子育て」は育児世代には必見です。
しっかし、youtubeで見たけど、当時の東大生ってのは品がないな
革命が正しいと言う宗教にはまってしまっていたようですね
三島は、愛する日本の最高学府の東大生の惨状を見て含むところの自決を決めたのではないでしょうか。

自衛官も野次とばさないで、きちんと聞くべきだ
自分とこの偉いさんが人質になってるのだし、緊張感のかけらもない。
殺してほしかったのか?
将官クラスはよく判りませんが、自衛官と話をしても国家だとか憲法改正に真剣について考えている人って少ないし、あの時代仕方のない事かもしれないけど・・

今度、墓参と御殿場の記念館に行ってきます。


このタイミングで安倍総理が2度目(覚悟がある)という事が神風だよなぁ。
 こんばんは
チャンネル桜でもおなじみの 三橋たかあき さんと 米山隆一さん(頑張れ日本新潟県本部の顧問)の ガチンコ討論会が新潟市 と長岡市であります。

 29日 10時より 新潟ユニゾンプラザ
     17時より 長岡商工会議所

 NETで中継もあるみたいです。

 詳細は 米山事務所 025−285−7600  
こんばんは!
いつもネットでデモや番組を見ています。
機会があったらデモに参加したいんですが友達などを誘えず一緒にいける人がいないのでいけない状態です・・・・・・
みなさんのなかにもおひとりで参加されている方いらっしゃいますか??
【ホワイトハウスへのネット署名のお願い】

既にご存じ&ご賛同していただいている方も多いとは思いますが、日本応援動画で
有名なテキサス親父が始めた米国グレンデール市の「朝鮮売春婦像撤去のホワイト
ハウス署名」へのご協力をお願いします。

請願には10万人の署名が必要です。皆様のお力をお貸しください。
詳しいことはテキサス親父コミュをご覧ください。よろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3067797

署名サイト
http://goo.gl/mnXO3Y

説明
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

その他の情報
http://staff.texas-daddy.com/


捏造コリアン慰安婦像撤去を求める署名サイト.
http://goo.gl/mnX03Y'
英語での署名方法が解らない場合の解説,日本事務局の連絡先.
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
[在韓米軍基地周辺でフィリピン女性に売春強要した韓国!]
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mnrtnk2006&id=59025948
[ベトナムで残虐行為の韓国軍!]
http://m.youtube.com/watch?v=3x_D4EAsZaw&sns=gr&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D3x_D4EAsZaw%26sns%3Dgr
[慰安婦の歌!]
http://m.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA&sns=gr&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5q-8FC1fjoA%26sns%3Dgr
[関東大震災での赤化○鮮人暴動!]
http://m.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I&sns=gr&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dr0bZoEfXl2I%26sns%3Dgr
〔「嫌韓流・反日妄言撃退マニュアル」晋遊舎〕
「韓国兵はベトナムの村々に行けば,男は虐殺し,女は強姦することで有名」略
〔終戦時「朝鮮保安隊」の邦人女性凌辱!〕
「日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され,ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ,虐殺されている」
〔「諸君」2006.7「従軍慰安婦に賠償せよと言われたら」西岡力(東京基督教大教授)〕
「金学順さん自身が自分は貧困によってキーセンとして売られたと訴状に書いている」
「原告金学順は一九二二年中国東北地方の吉林省で生まれたが,同人誕生後,父がまもなく死亡したため,母と共に親戚のいる平壌に戻り,普通学校に四年生まで通った.母は家政婦などをしていたが,家が貧乏なため,金学順も普通学校をやめ,子守や手伝いなどをしていた.金泰元という人の養女となり,十四歳からキーセン学校に三年間通ったが,一九三九年,十七歳(数え)の春,「そこに行けば金儲けができる」と説得され,金学順の同僚で一歳年上の女性(エミ子といった)と共に養父に連れられて中国へ渡った」
【拡散希望】
ニューヨークアイゼンハワー公園に設置予定の慰安婦像の反対署名もお願いします。
署名サイト(期限1月12日!)
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

NYアイゼンハワー公園従軍慰安婦像撤去署名ー期限間近!(日本語のブログ)
http://blog.livedoor.jp/morimori088/archives/1575851.html

※自分たちに都合よく歴史を捻じ曲げ、それに基づいて日本に行ってくる誹謗中傷、
 ゆすり、たかり、政治利用等を許してはいけません!
都民の方がうらやましいがまん顔

是非田母神閣下に一筆をexclamation

私も他見からですが応援しております手(パー)
初めまして。宜しくお願いしますm(__)m

都知事選田母神さんで決まりますように!!
私も旦那と田母神さんに投票します!
【日本を想うコミュあちこちに書き込みしてます〜】

高知に憂国のぎょうざ屋さんを発見しました〜!

マイミクさんが高知旅行でふらりと入ってつぶやきにアップした
ぎょうざ屋さんの貼り紙見て驚き、感動しました!
「私達は、報道内容に疑問が多い 
 朝日新聞を購読しません。」

素晴らしい!まさに真の日本人ですね!

ひろめ市場の少し南側やそうです。 これは高知に行く際には寄らねば!
本日、大高未貴さんの講演会で、著書を購入したら、サインしてくれました。可愛いサインで、さらに応援したくなりましたw
はじめまして、チャンネル桜を見て三年。
全く政治や歴史に興味なかったんですが
死んだおじいちゃんが、シベリア抑留者であったことをしり、いろいろ調べるうちに
戦後教育に違和感をおぼえた30代です。
討論討論はわからなければ何回でも見て
ます。最近若い人たちもこういうことに
興味をもち、自分が日本なんだ、という
水島社長の言葉に感動し、様々な先生がたの
お話が毎日染み込んできます。
チャンネル桜が、NHKの変わりになればいいのにと強く感じる毎日です。
皆様よろしくお願いします!

ログインすると、残り858件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本文化チャンネル桜 更新情報

日本文化チャンネル桜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング