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カドロン格闘中

カドロン格闘中 2016年11月25日 17:12
mixiユーザーmixiユーザー
初めて参加させていただきます。
1972年式 1776cc改に乗っております。

ウエバーなんかに負けるか!
カドロンだってすばらしいって言える アップデートを考案中。
中々良さげに仕上がりそうです。

コメント(22件)

[1]2016年11月25日 18:47
クーラーがいいですね、
[2]2016年11月26日 08:18
>>[1] ツインキャブにFLAT4のレイアウトだと扱いづらいですよね。
まだまだ数の少ないセンターレイアウトを実現させるのに苦労しました。
USAのネットショップからコンプレッサーの台座を購入して、自分で組ました。ストリートユースには必須アイテムのクーラーを邪道なんて言わせません。
気合さえあれば誰でも組めるユニットです。
[3]2016年11月29日 17:02
カドロンキャブの分解写真をUPします。 
「こんな作りになってんだ〜」って参考にして下さい。
[4]2016年12月02日 17:35
配線にちょっと気お使えば123tuneデスビは良いですよ。ボッシュなんかお呼びでないくらい。
しかも強姦の如く火花を飛ばす事もなくエンジンに優しい。

という事で123tune+を買っちゃいました。手に入るのは少し先です。
[5]2016年12月05日 17:20
私が使っているクーラーコンプレッサースタンドです。 
少し加工が必要ですが ツインキャブには某ショップの物に比べ各段に整備性に優れています。

似たようなん作っろうかしら? でも20000円以内は難しいだろうな〜・・・

http://vwparts.aircooled.net/Air-Conditioner-Compressor-Mount-Kit-155-291-11203-p/155-291-11203.htm
[6]2016年12月07日 15:38
おおよそのセッティングが決まり。 
1775cc
ハイカムC-35(LIFT 0.381inch /DURATION 285)
アウターベンチュリー32φ ファンネル仕様
マフラー:砲弾型オリジナル
123tuneデスビ(進角写真)
MJ:160 IJ:50か55悩み中
うるさいが 7000rpmまで良く回る。
後は加速ポンプの調整です。

[7]2016年12月08日 22:33
>>[5] 6Vフードには、対応していないようですね。
[8]2016年12月09日 09:42
>>[7] そうなんです。私のでもギリギリです。6vの方は今のところ残念ながら。
ヒマできたら寸法取りをし直して もっと下がってるのを試作してやろうかと思っている次第です。
[9]2016年12月20日 18:32
123tune+デスビ届きました。
MSDみたく火花が強くなるとかじゃないです。

一応ソフト編 ハード編 チューン編の3部作です。チューン編はまだですが

がんばって編集したんで見てやって下さい。あせあせ

[10]2016年12月22日 08:17
123tune+本体取り付け UPしております。
興味のある方はどうぞ。

[11]2016年12月23日 09:12
123tune+ 最終章です。 大工のおっさんが調整している故 賛否はあろうかと思いますが 性能に問題はありません。 全くの個人的主観です。
[12]2016年12月25日 22:38
>>[3] はじめまして。カドロンキャブのOHについて質問があってコメントした次第です。写真の赤丸がついている部分を外すにはどのようにしたらいいんでしょうか??良かったら教えてください。m(__)m
[13]2016年12月26日 20:44
>>[12] 連絡遅くなってすみません。
左赤丸のヤツはさすがに私も抜く事は無理でした。エアーに関わる穴ではあるのですが、改造するとややこしそうなパーツなんで無視してます。右赤丸のエアージェットは圧入されてますが真鍮の頭が1伉でてるんで、それを大きめのペンチで掴み、ゆっくり回しながら引き抜きました。ペンチの先がジェットに対しハの字だと角っこをガジっちゃうので慎重に!まぁちょとぐらいガジっても問題ないですがガジり過ぎると抜くのが不能になってしまうかもです。
普通は触らない場所だけに、健闘を祈ります。🤞
[14]2016年12月26日 20:50
>>[13] コメントありがとうございます(^-^) 自分には少し難しい作業かと思われますあせあせ(飛び散る汗)ひとまず手を付けないで組んでみて、様子見します。あとで結果報告しますね(*・ω・)ノ
[15]2016年12月26日 21:09
>>[14] お互い頑張って気持ちいいビートルにしましょう では
[17]2017年01月03日 11:56
明けましておめでとうございます。カドロンツインキャブのマニホールドについての質問があります。写真のフィティングはめくら蓋しちゃえば良いのでしょうか?ご教授願います!m(__)m
[18]2017年01月03日 19:35
初めは僕の場合ゴムホース+アルミパイプで繋いでましたが、あまり意味を感じなかったので、同サイズのガスのメクラに入れ替えて塞いでいます。問題無いです。
ただ最近 デスビに負圧進角を与えるには、ここを利用しすれば良いのだろう と思っています。
的確な返答出来ずすみません。勉強不足です。
[19]2017年01月04日 00:25
>>[18] そうなんですね!ありがとうございます(^-^) バキュームの取り出しで必要な時だけ使ってみる感じでいきたいと思います。今日エンジンかかったので、明日キャブ調整やってみます!また何かあったらコメントいたしますm(__)m
[21]2017年01月04日 07:50
>>[19]
明けましておめでとうございます。って言い忘れてました。 おはようございます。
ジェット選定ですね。
まだmixiの使い方が理解しきれて無いんで返答遅れたらすみません。
ちなみに参考にならないかもですが
1776ccハイカム、アウターベンチュリー28の時 アイドルジェット45・メインジェット130で走ってました。
[22]2017年01月04日 08:34
こちらこそ、明けましておめでとうございます(^-^) 僕のはもらいもんの1600シリンダー&Dポートヘッドに中古のカドロン、他はノーマルだと思うんでさほど難しくはなさそうです(o´∀`)b

1776いいですね〜〜(≧∀≦) 憧れます!!

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