ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

釧路市立鳥取小学校コミュのはじめましてのご挨拶はここで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
管理人(?)、昭和59年度児童会長のアンパンマンです。
昭和60年卒業(89期)です。中村直之先生のクラスでした。
今は東京の中野区に住んでいて、広告の仕事をしています。
皆さんは何年卒で、担任の先生はどなたでしたか?

コメント(84)

こんにちは☆
昭和41年生まれなので53年卒になるのかな?
卒業後鳥中に1年いて転校してしまい
その後帰ってないので本当に懐かしい〜
確か、1年のときが高石清春先生
2〜4年のときが進藤ナガ子先生
5、6年のときは藤田馨先生が担任でした。
校歌だって見ないで歌えます♪
   
再来週24年ぶりに釧路へ行って
住んでた昭和町を見てきます
あの頃のものは何も残ってないそうなんですけどね(´д`)

ペコさん
先週釧路に里帰りした者です(^^)二年ぶりに。二年でも結構変わってたので24年ぶりならすごいでしょうねー
しかも昭和はかなり変わったんじゃないかと思いますよ!!


お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)
>キリさん
ありがとう♡すっごい楽しみです!
でも昔住んでた昭和の家の前を走ってた
サイクリングロードがもうないというところからして
全く想像がつかないんです〜(;→д←)
ペコさんと2-4年生の際に同じクラスでしたよ!!!!

サイクリングロードですが、昭和の一部が幹線道路になってしまっていて、一部消えてますよね。
あそこらへんに住んでたんですね!
私は昭和橋の前の直線道路に住んでました。
(道路で野宿してた訳では)
>ハッキネンさん
わかってます>野宿
同級生が見つかってホントにうれしいです♡
すっごく橋について語りたいけど笑
トピ違い?どこで語ればいいの!?(´∀`)
続けて書き込みになってしまいますが
先週釧路へ行ってきました☆
計算したら24年じゃなく28年ぶり。あたしったら・・笑

イオンからいきなり進藤先生に電話したら
急いで来て下さって、いろんな話をしました
通学路も歩いて写真とりまくり
楽しい一日でした〜ぴかぴか(新しい)

このコミュを立ち上げた方はアンパンマンさん?
お声かけ下さったキリさん、ハッキネンさん・・
本当にありがとう〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サイクリングロードなくなったのは知らなかった〜
昭和は発展しましたよね!28年振りの帰省、楽しめたなら良かったです(^-^)また釧路トークを♪
キリさん
それがサイクリングロードあったんですw
ハッキネンさんが上で言っている意味を
あまり理解できてなかったんですが
ちょうどもとの家の前あたりに
「釧路阿寒自動車道線」って看板が立ってて
そこから始まってました(´-`)

まりも公園と十条リンクがそのままでうれしかった♡
説明が悪かったのですねw

一部消えてますが、サイクリングロードは阿寒まで続いていますです。
はじめましてでわないのですが...

現在里帰り中で、2日前に鳥小の前を車(セダン)で通ったら『開校120周年』の垂幕が下がっててビックリしました!

私が在学中に100周年の人文字やって、あれからもぉ20年も経っているのかっ!と驚きましたウッシッシたらーっ(汗)
はじめまして!私1年生のとき中村直行先生にいつもペンチでお知りつねられてましたよー!!

また参加します宜しくです!
ちなみに53年生まれです1
同じひといますか?

あと近々釧路でイベントする予定です!!
はじめまして!
S56、57世代です。

どなたか三浦先生を知っている人はいらっしゃいますか?
大変お世話になった先生で、今でも元気にしているか気になってしまいました。
もう一度会ってみたい先生のうちの一人です。
はじめまして。

アンパンマンさんのすぐ後の児童会長だった者です。
昭和49年生まれで、新しくなったばっかりの校舎に
入った思い出があります。
#とはいえ、私は1年の夏に転校してきたので
#入学はしていませんが。

小学校の時は方川先生を思い出します。
はじめまして。
S52年生まれです。
1,2年大西先生。
3,4年志田先生。
5,6年森先生。
でした。
校歌がちゃんと歌えるのは、鳥小のだけです!
中高以降、うろ覚えです。
同級生を発見したので、絡みにいきますハート
はじめまして!

52年生まれです。
3年生の時に札幌から鳥小に転校してきました。志田学級です。
5年生は鈴木先生で、札幌へ戻りました。

なので、ポロ子さんとは3年、4年と丸かぶりですよね。
覚えていますか…?

52年生まれです
1、2年 大西先生
3、4年 佐久間先生
5、6年 鈴木先生
ポロ子さんとは1、2年同じですね
他に同じクラスの方いるかな?
俺と鳥取小おんなじクラスだわーい(嬉しい顔)5 6年田中先生だったよ
はじめまして。
最近MiXiに登録しました。懐かしい鳥小のコミュニティーを見つけて書き込みしました。
S41年おそ生まれのS54年卒業かな?

1年    進藤先生
2年ー4年 釜ヤチ先生
5年ー6年 藤田馨先生 が担任でした。
アイスホッケー部に入ってましたよ。

今は東京と香港で仕事、釧路がかなり遠く感じますよ。
実家も札幌に移って、何年も釧路には行ってないなー。
同級生はいるのかな〜?








はじめましてわーい(嬉しい顔)

mixiにようやく慣れてきたんで、母校・鳥小のコミュに参加ですexclamation ×2
 3、4年は志田先生(麿さんと同級)
 5、6年は森先生(ケンさんと同級)

親も平成8年秋に札幌に転勤して、ご無沙汰でした。
今年のお盆に久々に釧路に行きましたが、通学路が雑草でボーボーたらーっ(汗)
ちょっぴり悲しい涙
釧路の財政難を実感した感じ。
頑張れ、釧路exclamation ×2

と言うわけで、これからよろしくお願いしますexclamation
はじめまして。
s43生まれ、(早生まれなのでs42と同期)旧校舎の卒業生です。

2つ下に弟がいたので、おっとんさんと同級生だったかも。

私も父の転勤で、小4の時東京から越してきました。
弟小2の時なので、同じ年に転校してきたのかも?

私は5年の時、七田先生でした。
はじめましてmixiデビューしたばかりで、色々みてたら、このコミュみつけたので、登録してみました♪♪

あたしは昭和56年入学だったような?
1年丸山先生・2年佐藤先生・3年石黒先生・4年藤田先生・5、6年熊谷先生でした♪♪

今は鳥取じゃないですが、近隣に住んでます。友達の子が鳥小に通ってて、先生に同級生の人がいてちょっとビックリでしたわーい(嬉しい顔)
暇〜 だれかからもぉ??? こんな時間だから、誰もいないっか・・な(汗)
趣味とか話が合う友達募集中だょ(^з^)-☆どんどん申請してね(^3^)/
初めまして!昭和49年生まれです。道内転勤族の道南在住。
懐かしいなぁ〜!鳥小!嬉しい。校歌歌えるし、卒業記念のオルゴールまだ持ってる。

1年〜大久保先生
2年〜佐々木先生
3年〜石黒先生
4年〜藤田薫先生
6年〜長根先生 だったかな? 
初めまして。昭和53年生まれです。村上先生→佐藤強先生→佐藤きよし先生だったかな?
6年生の途中で転校してしまって、修学旅行いけなかったのが心残りです。
芋ほりしたかったなー。
はじめまして、こちらは、S47年入学組です。S53と言えば卒業の年。自分が在校の時は児童数1200名でした。2年生の時に西小が出来て校区が分割されました。現在の、すき家鳥取店の横の道からまっすぐ南に歩いていくと校門がありました。途中、三沢商店という駄菓子や文房具を売っているお店があり、更に歩いていくと、現在は日本製紙構内とを仕切る壁にぶち当たりますが、その手前の右側には。どこかの会社の寮がありました。校門から、まっすぐ行くと、まず、左手に先生方の車
の駐車場があって、更にまっすぐ行くと、職員室のある建物が見えます(底kは多分増築された、場所。)低学年はそこを校舎伝いに曲がってグラウンドの方へ。グラウンドを左に体育館を見ながら、斜めに突っ切ると、低学年の教室への入り口(プレハブ)。1200名も居るので、学芸会は2部構成で、午前は低学年、午後は高学年が観覧と言う感じで同じ出し物を2回公演しました。自分は4年と6年に劇をやったなぁ、、
6年が、「走れメロス」役名は伏せます。昔の鳥小は、現在の道新の印刷所の辺りがグラウンドでした。
自分が小学校の頃の運動会だと、前の晩には場所取りしている人がグラウンド脇の草むらに敷物を敷いて陣取っていて、酒飲みながら、ジンギスカンを食っていました。添付の写真は昭和52年9月の鳥小の空中写真です。国土地理院の地図・空中写真閲覧サービス から引っ張ってきました。
>>[33]
うちには、開校90周年記念の記念品の温度計がまだあります。1977.05.13
温度計のガラスの部分はうちの悪ガキに破壊されて、台木の部分だけが残っているのですが。
>>[52]
サイクリングロードはまだありますよ。新釧路川に掛かっていた橋が、鶴見橋と、改称されて、片側2車線の橋になったのと、鳥中の横から、500mぐらいのところが曖昧になったぐらいで、(途中を中古車屋が占拠しています)その先は、阿寒町まで今でも続いています。
自分は今でも現役の昭和の住人ですから。ちなみに、昨年(だったかな?)、鳥中の横に有った東芝の営業所跡に、スターバックスがオープンしています。
サイクリングロードの脇には、庭にSLの動輪が鎮座している家もまだあります。

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

釧路市立鳥取小学校 更新情報

釧路市立鳥取小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング