ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

600ccコミュの購入迷います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在CBR600RRかZX-6Rどちらを購入しようか迷っています。
CBRの方が社外品が多いみたいで乗った感じも足つき乗りやすさもこちらが上回っていますが、6Rの方がデザインシルエットが好きでどちらも決意するのが難しいです。
総合的且つ客観的に見てどちらがオススメでしょうか??

コメント(13)

03ZX6R乗ってますが、スタイルや性能に不満はありませんOK

かなり扱いやすくてオススメですが、自分がフィーリングで良いと思うバイクが良いですよ〜バンザイ
見た目で気に入ったほうを買えば後悔しないと思いますよ。
スタイルが気に入ってるのなら、6Rが良いと思いますよ。
約20年バイクに乗ってきて思うのは、
スタイルが気に入ったバイクなら、
「アバタもエクボ」って感じで、あまり不満は出ませんよ。

私自身は、07CBRで120%満足してますけどね。
でもバイクいつも乗ってる時は外見は見えない訳だし、結局見てる時間より操作してる時間の方が長いわけで…


メーター回り重視とかわーい(嬉しい顔)
参考までにだけど…
GSX−R600に関して05年式のバイクに乗ってるけど、
08年式の試乗車に乗ってみたら低回転域の使いやすさがかなり変わってた。
年式によって乗りやすさとかめっちゃ変わるから、
可能ならば乗り比べてみるのもいいと思うよw
僕は08のCBR600RRの逆車ですが、個人的にはR6にした方が良かったかなぁ…と。

可変ファンネルやスリッパークラッチなどホンダとは違ってリードしてる気がします。

スリッパークラッチは公道でも十分役に立ちますよ。

僕は今真剣にR6に乗り換えようと計画中です。
参考までに…

07の6Rに乗っていますが、05のCBR600と比べると車体が一回り大きいです。

性能的にはかなり高い水準にあるカテゴリーですので、外見で選んでも不満が出るようなことは少ないのでは?と思います。
>抹茶さん

う〜んR6羨ましい。

隣の芝は…ってやつですかねぇ(笑)

逆にマシンを操れないと乗れないR6に魅力感じます。

交換しますか…(笑)
R6と600RRのエンジンって全然違いますよね?

見た目はあんま変わらないのに・・・

エンジン単体の重量とかでも結構違ったりするんですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

600cc 更新情報

600ccのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング