ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当のクリームティーはこれ!!コミュのロンドンで美味しいクリームティー食べたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
紅茶とスコーンが大好きな者です。

来週末から、旅行で初めてロンドンに行きます。
ツアーのわずかな午後半日自由時間で
美味しいクリームティーを味わいたいと思っています。

そこで、もしロンドンでオススメのお店があったら
教えていただけないでしょうか?

クロテッドクリームをこれでもかッ!というくらい
たーーっぷり乗せてスコーンを食べたいのです。

情報お持ちの方、よろしくお願いいたします!

コメント(11)

いいですね。ロンドン。

ロンドンにはなかなかクロテッドいっぱいのお店は少ないのですが、私のお薦めはケンジントン・パレスのところにあるオランジェリーです。昔温室だったところを利用しているので、天井が高くて真っ白な壁と大きな窓がいい感じです。
もう一つは、Bond StreetにあるRichouxです。定員さんがとても親切でしたよ。
どちらも、一人で行きましたが、感じのいいティールームでした。5〜6年前の話ですので、ネットで調べてから行くといいと思いますよ。
素敵な旅を!!
ゆきんこさん>
情報ありがとうございます!
私も一人で行きます。オランジェリー、気になります。
英語読めるか不安ですが(笑)がんばって調べてみますね!
帰国致しましたのでご報告です。

結論・・・オランジュリーは時間切れのため、
営業時間に間に合いませんでした・・・(涙)残念!

ゆきんこさん>せっかく教えていただいたのにごめんなさい!

しかし、ストラトフォードアポンエイボンという街で
CRABTREE&EVELYNのtea roomで、人生初のクリームティにありつけました!
美味しかったです!やっぱり、クロテッドクリームは美味しいですね♪

次回ロンドンに行ったときはリベンジしますッ。
エリィさん、おかえりなさい。
美味しいクリームティを楽しめたみたいですね。
こんにちは!
来月中旬、イギリスを訪れる予定です。
一人旅なのでドキドキです(~_~;)
ぜひ、クリームティ楽しみたいと思っています。
すごく楽しみです!
友人がクロテッドクリーム大好きなので
お土産として買っていきたいのですが、
おいしいクロテッドクリームを売っているお店、
ご存知でしょうか?
ユウさん、ありがとうございます!
なんと、クロテッドクリームは要冷蔵なのですね。(無知で
すみません・・)
コッツウォルズ(バイブリーとボートンオンザウォーター)も
2日ほど訪れる予定です。美味しいクリームティに出会えたら
いいなぁ。(^.^)そちらでも探してみます。
もし要冷蔵ものしかなかったら、ハロッズ、フォートナム&
メイソン行ってみますね。
ロンドンでよく行くのがハロッズ向かいのRICHOUX(リシュー)。でもイギリスにしてはクリーム少ない....

>あきさん
バイブリー(スワンホテルもいいけど気軽なのは鱒の養殖池のとこ)もボートン(何件かある川沿いのティールーム)も気軽にクリームティーできますよ!
はじめまして。

エリィさま
CRABTREE&EVELYNのtea roomへ行かれたのですね!

私も昨年11〜12月にかけてイギリスへ行った際、コッツウォルズChipping camdenの小さなティルームでお茶をしてきました。最高に美味しかったです★ 
↓そのときの旅先ブログ
http://fotomichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/in__7f83.html

しかしー
その前に立ち寄ったStratford upon avonで、他の場所でランチを採ったあとにCRABTREE&EVELYNを発見し、すご〜〜く気になっていたのです!
表看板には「Best Tearoom of the year受賞」とありました。
どんな様子だったかとても興味があるので、よろしければ教えてください★

よろしくお願いいたします。
ミチ草さま>
お返事遅くなってすみません!

CRABTREE&EVELYNは、本当に小さなお店でした。
内装は、昔のままの黒っぽい木造、というかんじで。
居心地が良くて、みんなが思い思いに過ごしていて
席は常に満席状態でした。
ふらっと一人で入った、わけわからない英語を話す
異国人の私にも、店員さんは親切に注文を聞いてくれて
結局1時間近くもまったりとしてしまいました。
クロテッドクリームもたっぷりついてきました。感激。
決して高級でお高い雰囲気ではない、
居心地のいい tearoom でしたよ♪

拙い文にて、失礼致します。
クロテッドたっぷりのクリームティーをお望みなら、
ケンジントン駅から歩いて2分もかからないところにある「Muffin House」(正確な店名は忘れましたが)はどうですか?
それこそ戦後からある店で、舅・姑さんがここでデートをしたそうです(笑)。
ファッショナブルではないのですが垢抜けてないところがまたイギリスのアットホームな感じでお勧めです。
営業時間などは、覚えてませんが、日曜日などはしまっていたかもしれません。

場所は、High Street Kensington 駅を降りて
正面Kensington High Streetに出てから、左へ歩きます。
50Mも歩かないうちに最初の角、(左角Bootsがあります。)を左に曲がります。Wrights Laneという道(左側)をNero Cafe沿いにそのまま100Mも下っていくと、道の反対側(右側)にそれらしきお店が角に立ってます。

クロテッドクリームは、大型スーパー、TescoやSainsburyで売ってますが、種類はあまりないですね。
ご参考になれば幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当のクリームティーはこれ!! 更新情報

本当のクリームティーはこれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング