ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京都立光丘高等学校コミュの光丘ミステリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今の光丘は、もともとは米軍の土地でグランドハイツと呼ばれていました。

一期生の兄は、校舎が出来るまで世田谷工業高校が仮校舎に
なっていて半年そこへ通っていました。

で、校舎はめでたく完成したのですが2年連続で理系の先生が謎の変死をしたのです。
どう考えても、死亡するような原因はありませんでした。

3年目は???
と、先生も生徒も不安でしたが無事に4年目を通過しました。

当時は「米軍の祟り」と呼んでいました。

コメント(10)

6期生です。
現国のH本先生からお聞きした話、漢文担当の先生も
病気(癌だったかな)でお亡くなりになったとのこと。
確か連続してっておっしゃってたので関連あるのかしら。
変死されたお話も聞きましたよ。
>はたこさん
それは現国のH留川先生?

漢文の先生って・・・う〜〜ん、わかんない。
ポンじゃないことは確かね。
グランドハイツ

ではなく

グラントハイツ

ですね♪
>tanuponさん
 訂正ありがとございます。
 私は、幼稚園も近かったので「グラハイ」って読んで
 ました。
理系の先生の葬儀に参加しました。

自分が卒業したら
担任だったNとり先生が亡くなりました。。
最後まで面倒かけちゃったのに。。。

今思えばミステリーだったのかな・・・

去年、世田工懐かしくて成城学園に桜見に行ったよ♪
綺麗だった。。。。
一瞬あの頃にもだったような錯覚に・・・

年取ったな〜(+o+)
>ヨッシー先輩
 それは「参列」でそ?

 うちの兄貴もすっかりぢぢぃで、絵に描いたような
 メタボリックシンドロームでつ。
初めまして、raiden33です。
エアコン工事を3年の冬休みに実施したためくそ暑い夏に使えず、3年間くそ暑い授業を受けたかわいそうな9期生です。目の前の新品のエアコンを眺めるだけで一度も運転していることを見ることなく卒業していきました。

中学は騒音で空調が有ったので、炎熱地獄の3年間でした。
今では良い思い出です。

7期〜11期生の方いらっしゃたら、情報交換と同窓会を開きませんか。
色々思い出語りましょう。
Nとり先生は、肺ガンでした。
清瀬の結核病院に入院されているときにお見舞いに行きました。
「このまま声が出なければ教師自体が失格です」とおっしゃって、
軟式野球では有名な方でした。野球とタバコが大好きな先生でした。

H留川先生(?)、私らは「ヒサコ」と下の名前で呼んでいました。
お茶の水女子大の才媛でしたが男を見る目は…。ただ残念です。

ふーん 「エアコン」有るンだぁ。良かったね。
当時は周りに高い建物が少なかったから風通しは良かった、からか?

入学当時に破傷風の予防接種も受けたねぇ。
そーいえば、ここ2,3ヶ月ほど前に1期の先輩が。朝日新聞の「be」に出てましたねぇ。同窓会の2代目会長だったけ?初代会長も若くして亡くなっています。高松のお寿司屋さんでしたね。「枚挙にいとまがない」状態?
破傷風の予防接種は8期生までで、9期生からは破傷風の予防接種無いですよ。

光丘高校で一番の有名人は、6期生の元世界GPライダー125ccクラスに参戦していた、井形ともこさんかな。同窓会で講演してくれないかな。行くんだけどね。
>>[5]
NNとり先生は私も担任でしたよー。葬儀にも行きました。成城懐かしいですね指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京都立光丘高等学校 更新情報

東京都立光丘高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング