ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ZOOMERフライング✈クラブ > トピック一覧 > ❤飛行機訓練をするサンエアー・...

ZOOMERフライング✈クラブコミュの❤飛行機訓練をするサンエアー・アビエーションとプロペラヘッド・アビエーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【リーズバーグ空港のサンエアー・アビエーションとウインターヘブン空港のプロペラヘッド・アビエーションと訓練拠点が2か所になりました】
2か所とも湖に囲まれた景色の綺麗なエアポートにあります。
春休みと夏休みの時期には、飛行機免許を取りに来る日本人がいっぱいやってきます、さらに計器飛行証明や多発限定を取るために戻って来る方も多いですね。
趣味で飛びたい方、仕事として飛びたい方など目的は色々です。

飛行機(陸上単発)の免許を取るには大抵$9800〜11800ぐらいはかかります。
最低でも$7200〜9300はかかりますので、お金を貯めておきましょう。
訓練期間は6〜8週間が一般的で、早い方でも日本で勉強を終わらせて来て4週間はかかっています。

ホームページバッド(下向き矢印)です。
http://www.sunairaviation.com/
http://propellerheadaviation.com/

飛行機のフライトは、こんなバッド(下向き矢印)感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=gPxFGC4dyJ8

コメント(900)

一人の軽さを感じているところでしょう。
初めての一人でのランディングです。
タワーとのやり取りも問題ないですしね。
I君もN君もセスナ172でもソロフライトしています。
プロペラヘッドのセスナ150が完成、フラップが手動式のクラッシック機です。
レンタル開始です、$85/hで激安ですけどねー。
セスナ172はウインターヘブンのFBOで給油した方が早いみたい。
燃料満タンでクロスカントリーフライトに出発。
ついでにもう一つのベースのリーズバーグに寄っていきます。
N君がソロのクロスカントリーにセスナ172でお出かけします。
N君がクロスカントリーから帰って来ましたよ。
セスナ172の方がセスナ152よりも燃料が沢山入るから、クロスカントリーにはいいですしね。
セスナ150も使える様になったので、セスナ172が使えない時でも飛べますしね。
試験はクリスタルリバーで受けるので、セスナ152を使ったI君でした。
I君に引き続きN君もセスナ152を使って試験です。
試験官のグーディさんを乗せて出発です。
グライダーの免許を取ったI君が、飛行機でも訓練してみます。
スカイダイビングが盛んな飛行場でお食事です。
それにしても賑やかな飛行場でしたね、レストランも2つもありますし。
台風の時は停電しないサンエアーがあるから助かりますね、ブライアンさんは親切です。
サンエアーでも学科試験を受ける事が出来ますけど、IDに国際免許を持っていない人は代わりにマイナンバーカード+スチューデント・パイロット・サティフィケートがあれば、キシミー空港で受ける事が出来ます。
ウインターヘブンもリーズバーグも自動車で行くと同じくらいの時間かな。
日本人専用機としてレストアを仕上げたセスナ150B。
1時間$85なら飛ばないと損だって、Sさんがせっせと飛んでいます。
次回に飛行機訓練をするT君を乗せて飛んで行きます。
近所に飛行場はいっぱいありますしね、コーヒーでも飲んでくるのかな。
いくつかの飛行場に着陸して帰って来たみたい。
1日2回ぐらい飛ぶのが普通のSさん、また出発です。
リーズバーグに移動して、セスナ152でも飛ぶSさんでした。
ファーストソロの思い出の機体ですしね。

ログインすると、残り861件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZOOMERフライング✈クラブ 更新情報

ZOOMERフライング✈クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。