ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋鉄道 岐阜市内線コミュのモ770、モ880・・・その勇姿再び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福井鉄道は最近古い車両からトレード車両のモ770、モ880に置き換えが進んでいます。それを見に行きました。何とも印象的だったのは、バンク角のついたカーブを曲がっていくところ(揖斐線時代にはそんな運転してなかったな)と、何よりもモ880車内にあった続行運転の標章です。

コメント(2)

私も福鉄旧型車さよなら運転に合わせて訪れましたが、旧型車の中には名鉄中古車もいて、良い後輩に後を任せられて、引退した車両も幸せだったと思います。
880の続行標識、残っていて私も感激しました。880には1両コカコーラの広告車がいますが、真っ赤な塗装で名鉄時代を思わせます。福井鉄道の沿線風景も、どこか揖斐線に似ていますね。
また、車番が名鉄時代のままなのですね。770・880は全車揃っていますが800では豊橋に行った801が欠番でした。
写真の投稿、ありがとうございます。
車両そのものだけじゃなくて、標識や車番など、残せるものは引き続き残してもらってるってところから、ほんとに大事に使ってもらってるという実感がわいてきます。
遠い町のことではありますが、とてもありがたく思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋鉄道 岐阜市内線 更新情報

名古屋鉄道 岐阜市内線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング