ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★和みの育児^^子育て向上委員会コミュの和みの^^「はじめまして★マイミク募集」はこちらでどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お願い】

かわいいここは挨拶専用トピックですので、個人宛ての書き込みはご遠慮ください。
個人宛ての書き込みはこちらで削除させていただきますが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

危険・警告「はじめまして」の挨拶は全てこちらのトピックでお願いします。
間違って単独で出たトピックはこちらで編集・削除などの対応をさせていただく事がありますがご了承ください乙女座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようこそ、いらっしゃいませ exclamation
我が「和みの育児^^子育て向上委員会」は、みんなで集まって居酒屋でおしゃべりするノリで、気軽に参加してもらえたら嬉しいですビール

最近mixiを始めた方、マイミクを沢山作りたい!と思う方は、是非こちらで挨拶してみてはどうでしょうか?
たくさんの友達の輪が広がって、今まで以上にもっと「和みの子育て」が出来る様になると思いますぴかぴか(新しい)

危険・警告いきなりのマイミク申請だと相手の方が戸惑う場合もあるので、最初は日記や足あと帳への書き込み、メッセージを送るという方法などで仲良くなって行くといいと思います手(チョキ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい子育ての質問や人間関係の悩み相談、日々の愚痴・・etc。
何か気になる話題がある方は遠慮なくトピックを立ててみてください。

ハートこちらhttp://mixi.jp/add_bbs.pl?id=2013416からトピック(相談や話題)が立てられます。(「トピック作成」すると、相談したい事に対して委員会の皆さんからコメントを頂く事が出来るシステムになっています。)
メンバーさんから色々な励ましや回答 意見などがもらえ その流れからマイミクさんに、、という事も多いです手(チョキ)
せっかく登録したのですから どしどしトピックを立てフルに活用しないと損しますよ〜 ウインク

スペードトピックを立てた方へのお願い
同じようなお悩みの方の参考にもなるので、その後のご報告もトピックの締めとしてして頂けるととても嬉しいです。(コメントしてくださったメンバーさんも安心されると思いますのでウインクぴかぴか(新しい)

もちろん、子育てで忙しい最中ですので無理のない程度で構いませんぴかぴか(新しい)


ダイヤ過去のトピック集も参考にしてみてくださいね。
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35446299&comm_id=2013416

   「はじめまして」過去トピはこちらです。
   1http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18690320&comm_id=2013416
   2http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39653208&comm_id=2013416 
  3http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52378076&comm_id=2013416

クラブ足あと帳の作り方はこちらです。
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20171486&comm_id=2013416

コメント(231)

はじめまして!小4小1年長の姫と三歳のボスのママです。よろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして☆1歳半の息子の保育士ママです!
コミュ事態初めてなのでわからないことだらけですが、子育て等についてお話できたらと思ってます☆
よろしくお願いします☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ
はじめまして(*^^*)
8ヵ月の女の子のママですひよこ
mixiも初心者なので、友達も少ないので、仲良くしてくださいクローバー
この場を借りて宣伝させて頂きます。
私は仙台で出張整体をしているおおば民藝操体院の大場と申します。慢性症状や妊婦さんを対象としていますが、からだの事情で家から出られない方もお受けします。http://mingei-soutai.com
1児7歳男児のパパです!

育児について日々勉強です!
子育て(子供と遊ぶだけですが(笑))アウトドア大好きです!
田舎で育ったので田舎大好きです!

是非仲良くなってください!
気軽にマイミク申請して下さい!

育児のコミュも作ったので、こちらもどうぞよろしくお願いします
色々な事を相談・共有できたらいいなと思っています
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6137584&beginner=1
はじめまして(o^∀^o)

先日の5月8日に長女を出産しました☆
初めての子育てで悩みも多いですが、楽しみながら頑張りたいと思います(*^o^*)
はじめまして☆
保育士をしながら、仕事とは別で子育て相談など受けています(・∀・)

保護者の方にも、子どもにも楽しい子育てが出来るようなお手伝いが出来たら…と思っています!
3〜6歳児までのお子さんを中心に、こんな時どうしたら良いの?や、こんな姿があって困っている…などの相談。
また、栄養面からのアドバイスもさせて頂きます。

まずは、コミュ内でも、メッセからでも…
よろしくお願い致します!
はじめまして。
4月に長男を出産しました。
なかなか赤ちゃんのお世話がきちんとできず、悩む毎日です。
色々情報交換できたら嬉しいです☆
よろしくお願いします!
はじめまして。

小5と小3の娘がいます。

よろしくお願いします。
はじめまして、2才5ヶ月の長男と5ヶ月の次男が
いますd(^_^o)

いつも笑顔や行動に癒されてます

いろいろ情報共有していきたいです
よろしくお願いします。
はじめまして。
35歳で二歳のママをしてます。

周りにママ友が居なくて寂しくしてます。
仲良くしてください。
宜しくお願いします(>人<)
小3と年長のシングルです(^^)

男の子二人、毎日パワフルだけど
楽しく過ごしてます(≧∇≦)

プロフ見て頂いてよかったら仲良くしてください(o^^o)
はじめましてほっとした顔現在小2と小1の年子兄弟の母ですわーい(嬉しい顔)最近子供たちを見ると、昔は可愛かったな…と思う日々うれしい顔小学生になって、親子喧嘩が増えました冷や汗同じようなお母さんいましたら、ぜひよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして 生後四ヶ月の娘をもつママです。子育てなんとか頑張ってます。 これから 育児で分からないこと、楽しい事、愚痴など話していきたいと思いますのでヨロシクお願いします!
筋金入りの子育てパパです。自宅でグラフィックデザインと飲食業を行いながら育児、家計のやりくり、毎日を最大限に感じる事と、一日3食、家族揃って手作りで栄養価の高い食事を摂ること、はっきり言って、ママさん達には負けませんよ〜。
と思っていると、ママの凄い人も結構いるんだよねw
でも、出来たら育メン、むしろ主夫の友達が欲しいww

それと告知も。
店内にはアート作品やアンティークなどが沢山ありますが、近所の子供達が運動会していることもありますww当然恐怖です。
でも、ヨーロッパの様に、アートに触れさせ、馴染みを持たせる教育方針に倣い、必死で耐えながらもニコニコと倒された作品を立て直していますw
そんな訳で、子連れには敷居が高くなってしまう場所って沢山ありますが、うちは全く問題無いです。最も、故意にものを破壊する様な子は、想像を絶する叱責をするかもww


とある近所の子達で我が家とお店が運動会になって、そのまま子供達がジャックして泊まって行った日の事ですが、親御さん達が迎えに来て労いの言葉を貰いながらも、妻や友達にしみじみ話したものです。
「こんなに子供達が見られるのは、見ず知らずの子供達と接する事ができるのは、ほんの一瞬でしかなくて、あとは、何処にでもある、年寄りばかりのお店になるんだよね」
劣悪な家庭環境で育った反動で、恵まれ無い子供や海外の孤児院に滞在したり、命を賭ける価値のある事は「未来を担う子供達の礎となる」、それ以上のものは無いと考えています。
まあ、殆どの大人には、そんな人だなんて知られる事もありませんが。


とにかく、告知かw


2015/5/15より本格オープンしました。
ご覧の通りの「気まぐれ風変わり」です。特別頑固なわけでは無く、提供したいものが一般的なお店とは大分異なるだけです。
<飲食>
ランチは週替わり(基本的にはカレー、パスタ)でサラダとコーヒー(フレンチプレスorダッチ)で1000円。コーヒーは500円。
あとはお茶(紅茶、緑茶、夏は水出しのみ)とビール、ワイン、いずれもグラス500円。
パンやお菓子などは妻の管轄なので、ある時とない時、何が有るのかも気まぐれです。
週替わりなランチもカレーが連続する事もありますが、基本的にスパイスのブレンドは毎日変わり(変えるつもりでは無く、気候や気分で変わるでしょう)ベースはビーフをワインと玉ねぎ。継ぎ足し継ぎ足しています。

夜の部は予約制(一度以上お店に来て、面識のある方のみ予約可能)と、イベント形式でBBQスタイルのテラスBAR、炭焼き、エスニックフード、タパス料理など(100~1000円)とお酒各種(一杯500円)自家栽培のミントを使用したスペシャルモヒート(700円)といった具合です。

<その他>
アンティーク雑貨、家具、オリジナル家具と雑貨、オリジナルグラフィックポスター、オリジナルグラフィックTシャツ、絵本なども取り扱っています。

<基本営業日>
日水金土、ただし、色んな理由で色んな時に出張している事もある為、事前電話連絡いただける場合に限ってフレキシブルに休日もオープンします。

<営業時間>
cafe/11:00~16:00
bar/17:30~22:30

<公共交通機関>
しずてつバス藁科線(谷津ターミナルからデマンドバスがお店前に来ます。または中藁科保育園前で下車後、徒歩5分程度)

<駐車場>
常時3台駐車可能です。ただし、大きな車やハイルーフ車などに関してはお店から徒歩1分程度の駐車場にお願いしています。

<要相談>
アウトドア好き、登山好きな方でしたら、山小屋ルール範囲内でテント泊可能です。ただし、最大4〜5人用まで、2張程度です。一人用であれば追加2張程度対応できます。
あくまでbar利用者の帰路に配慮した無料サービスです。
割安で運転代行サービスも紹介します。
はじめまして(*´ω`*)

現在3ヶ月の娘がいます
24歳です

はじめての育児で分からない事だらけですが
旦那と協力しながら何とか頑張ってます(笑)
たくさんのママさん、パパさんと仲良くなりたいです
よろしくお願いいたしまするんるん
はじめまして
40歳 3人の子供の父ちゃんです。
平日は仕事でほぼ子供との交流はできない日々ですが…。
今般の新型コロナ関係で在宅勤務推奨となり、
だいぶ時間が出来ました。
これもある意味延長線…。

緊急事態宣言出て外出自粛でストレス溜まるよね。
でも頑張りましょう!

この年で世間の流れに乗ってマスクも手作りしてみました。

子供と共に自分も成長したいと思ってます。
よろしくお願いします。

https://youtu.be/xwc_fn_nWFI

ログインすると、残り214件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★和みの育児^^子育て向上委員会 更新情報

★和みの育児^^子育て向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。