ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エアリスコミュのエアリスのイメージソング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トピをだーっと見ていましたが、無かったようなので勇気を出してトピ立てしちゃいます。

エアリスのテーマはもうまんまドンピシャリですが、その他の一般の曲で、【これはエアリスのイメージだ!!】と思うものってありますか??
歌詞だったり、曲調だったり…。ポップスに限らず、クラシックだったりとか色々あるかと思います。

そんなあなたのエアリスイメージソングを教えてください!!

私は、昔から鈴木結女さんの『それでも明日はやってくる』が本当にエアリスのイメージだと思うんです。。(忍空のエンディングでした)
風のイメージだったりとか、「泣いて怒ったりそして笑ったり」のフレーズがまんまエアリスだな、と。参考までにようつべのリンクを貼ります〜。

http://jp.youtube.com/watch?v=3-uDOsSlfTs

コメント(72)

初めてコメントいたします。
エアリスというよりも、エアリスがいなくなってしまってからの
クラウド達の歌だなあ…とずっと思っていたのが
「Mr.Lonely」です。
焦ゲ子 さんと同じ立ち位置の曲かな…と思います。
最近カバーされましたよね。
玉置浩二の動画と歌詞サイト置いて行きます。

http://www.youtube.com/watch?v=Itl-gLeOcGo

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59961
どれも切ない詩ですね涙
もしアニメとかできてもそんな切ないテーマ曲じゃ泣いてしまって最後まで見れなそうです涙ハート

SunSetSwithのモザイクカケラ
がエアがいなくなった後のクラウドみたいな感じしました泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
モザイクカケラ
鮮やかに映す過去の嘘や過ちも消してしまいたいと思えば思うほど

とか。
また書き込みしちゃいます!

石田燿子さんの「OPEN YOUR MIND」が旅をしている最中のエアリスっぽいです。(あぁ女神さまのOPだったような。。)

クラウドへの想いや旅の楽しさ、使命感を背負ったエアリスを想像しました。


愛するひとを守る力両手にもっているはず

心を開いて

いつも夢みてた

願いを風にのせて遠く

みえない花がある
ほらあなたにも

自由な場所に行ける
そう誰でも
出たかもですが、柴咲コウさんの「プリズム」

これはエアリスとザックス

エアリスとクラウド
みたいな曲です。
超ひさびさのログインで、素敵トピ発見ー!!
みなさんがあげた歌、ぜんぶ聞いてみたいー!!

わたし的エアリスソングは My Little Lover の『evergreen』です。
歌詞はこちら〜↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=14493

全体的に明るくて希望が芽吹くようなイメージの曲なのですが、
「誰もが痛み抱いて〜何を求めてる」
…なんていう部分が、古代種としてずっと抱いてる想いっぽくて。

「あなたをただ 愛してるだけ〜空を飛んでく」
…という部分は、ひとりで忘らるる都に向かったエアリスの気持ちっぽいと思ってます。
ていうかエアリスは絶対死ぬ気でなくこういう気持ちであそこに行ったに違いないと信じてます…(´Д`*)

「枯れ葉落ちてく〜」以降の歌詞は、まさしくわたしが10年以上愛し続けている彼女の心意気だと…!

ちなみに「クラエアソング」は平井堅の「アオイトリ」で、ティ→エアソングはNINAの「Rest in peace」です。

つい熱くなっちゃって……長文カキコ失礼しました;;
失礼します。
皆さんのどれもぴったりな曲で感動><です!!

既に皆さんから多くあがっている坂本真綾さんから私も一曲。
「空気と星」はいかがですか?
メロディーが抜群に美しい!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
歌詞の端々にもエアリスを感じる気が…
私的にはコレも神秘的なエアリスに似合うんじゃないかなぁ〜って思います+*++
ニコニコで「空気と星」で検索かければ聴く事が出来ますので、知らない方は是非!

前の方もおっしゃっていますが、私も真綾さんの曲はエアリスっぽい曲多い気がします!
exclamation & question
エアリスにはエアリスのテーマしかありませんexclamation ×2
私も、坂本真綾さんの曲はエアリスをイメージさせる曲がたくさんあって
大好きです!あっかんべー

以下のアドレス(ニコニコ動画)も、ぜひ見てみてください!
選曲も映像の編集の仕方も、すばらしいです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147581

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157671
w-inds.の『Dedicated to you』がやばいシンクロしてて泣けました。


ともに生きたね短くても2人。
君をそう、ずっと忘れないよ
天と地にそっと離さされても
願いが1つかなうのならもう1度君に逢いたい。


遠い場所へ
想いを風のように歌う
好きだってもっと言いたかった
少し厭になる事もできず
君がしらない明日をこれから僕はどう生きればいい。



焦ゲ子さんがこの曲を挙げていらっしゃり激しく共感しました。
なんか残された側の歌なのでエアリスの立ち場から歌っているように感じました。
すごく素敵な曲です。
>>雪虫クリスタルさん

わかりますexclamation ×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)やばいですよね泣き顔ハート

私はあゆの曲のほとんどがエアリスの曲に聞こえて仕方ありません(笑)

とくにクラウド→エアリスの歌詞が多いと勝手に思ってますexclamation ×2exclamation ×2

『It was』と『Together When...』はまるごとクラ→エアな歌詞でやばいです(。・_・)ハートハート


Every Little Thingの『nostalgia』はエアリスの曲にしか聞こえませんほっとした顔

Acid black Cherryの『冬の幻』などORANGE RANGEの『SAYONARA』とかもクラ→エアな歌詞でよく聞いてます顔(口笛)(笑)
高橋洋子さんの『魂のルフラン』が凄くイメージぴったりです。
新世紀エヴァンゲリオンの曲ですが……歌詞のひとつひとつがもうエアリスとしか!
宇多田ヒカルさんのflavor of love(タイトル自信ないです)を聴いた時に何となくザクエアかな、と思いました。あと倖田來未さんの千の言葉もすごくザク←エアっぽく聞こえます。シリーズは違っても流石はFFソング(笑)
Janne Da Arcさんの月光花やL'Arc〜en〜Cielさんのfinaleはクラ→エアかな。
B'zの『RING』が。個人的には、ハイ。
聞き様によっては、
クラ→エアだったり、
私にはエア→クラにも聞こえる様な感じがします。
実はこのコミュで紹介されているのを見て『花の匂い』を初めてフルで歌詞もしっかりと聞きましたあせあせ(飛び散る汗)
もうエアリスの曲としか聞こえなくなっちゃいました。歌詞が本当に素敵です。
私からも 『お勧め』させてください(#^-^#)
たくさんありますが、浜崎あゆみさんの
『ANGEL'S SONG』
ですかね…?
ザク←エア って感じです。
やたらザックスが眩しい人になりますが(笑)
オススメですわーい(嬉しい顔)


RIKKIさんの
『PURE HEART』
まんまエアリスのテーマですよね、これ(笑)
…公式として、とらえても良いんですかね?
RIKKIさんも素敵ですけど、エアリス好きとしては、真綾さんにカバーしてもらいたいな、と思ってしまいますね。

GLAYスキーてのもあるんですが、「南東風」て曲がザクエアに聞こえますー。ザク→エアかも?

それとLie fu(スペルあってるかな…)の「あなたがここにいる理由」がエアリスの心を表してる感じがしました^^

是非一度聞いてみてくださいっ
トピ主です、みなさんのイメージソングがどんどん広がってとても嬉しいです!

「花の匂い」はとても好きな曲ですが、改めてエアリスを重ねると…泣きそうになりますね><
エアリスのイメージとしては、古いですが
L'Arc〜en〜Cielの『neo universe』
かなーと。
皆の目から見たエアリスって感じで……
〈悲劇だとしても 貴方に巡り会えて 良かった〉という部分が特に!

クラウドから見たエアリスは
angelaの『separation』でしょうか……
〈私行かなくちゃ 時は止まるはずもなく 願いは風に吹かれて 喉は乾いてる
 この先には何があるの 二人は平行線 振り向かない 君は強い もう交わらない〉
この部分は忘らるる都に行くエアリスを見たクラウドの心境っぽくて。

ザックスとエアリスのなら絢香の『why』
ツォンとエアリスのならSee-Sawの『あんなに一緒だったのに』
かも……とか色々考えちゃいます(笑)
Acid Black CherryのFallin' Angel
VAMPSのTHE PASTとpiano duet

全て主人公→エアリスへの想いの歌詞だと思いました

「予言は世界そして君、ララライララライ未来を奪った」
「濡れた君を抱きかかえた君に手が届かなくて…」
ちなみにFallin' Angel、落ちた天使はセフィロスの事だと思いました(笑)



THE PASTは「過去に戻れるとしたら君を救いたい。
例え辛くてもまた同じ道を行き次こそは君を救ってみせる」という曲です。

piano duetは亡くなった大切な人への感謝の気持ちを綴った曲です。
世界が平和になった主人公からの感謝の気持ちだと思いました!


「言えなかったけど…ありがとう」


こんなトピがあったとは!
工藤静香さんの『雪・月・花』がエアリス視点のクラエアだなあとずっと思ってました。

"どこへ行けばあなたに会える
 あなたに訊く不思議がられる
 会ってるよとあなたは笑う"

などゴールドソーサでのデートのやり取りを思い出す歌詞があったり、2番もラストを彷彿とさせますよ。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エアリス 更新情報

エアリスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。