ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デジタル放送マニアコミュの地上波デジタル映ってます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、新宿区の外れで地図上ではバッチリな筈なんですが、実際に受信できるのはNHK、フジ、MXだけですねぇ。それもMX何かは結構、縦横の線状のノイズが結構、うねります。
もっともアナログ波の状態がゴーストだらけでひどいので、デジタルを切望している状態なんですが。
テレビ東京は番組表だけ見られます…。

コメント(5)

やっと設置しました。でも、NHKしか番組表がgetでけん、てことは…アンテナ工事待ちだな。こりゃ…
受信機器にもよると思うのだけど、地デジのEPGデータは
地デジの波に乗せて送っていたかなぁ?
うちのテレビはBSデジタルの波(908ch)で全部のデータを
送ってきていたような気がする…
やっと映りました

ウチは電波障害干渉地域とかで、ブースタ出力を上げると受信できない、なんて状態にあるそうで…プロがブースタ出力を半分程度にして行きました。

レベルはCXが35〜40、TBSが40〜46、あとは50〜65くらいかな。てな状態だったりするです

しかし、VARDIAのレベルチェックはBS/CSと地上デジタル波とでオペレーションが違う、てのどーにかならんもんか…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デジタル放送マニア 更新情報

デジタル放送マニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング