ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HAUTE COUTUREコミュの参加表明しましょ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックはそんな感じで適当に立ててもらえれば宜しいかと。
画像とかバンバン貼れば宜しいかと。

そんな感じで、レッツゴォ!!!!!!

コメント(41)

はじめまして 
待ってた このコミュニティー
わぁ!ありがとうございます!
嬉しい・・・ほんと・・・(多分)がんばります。
はじめまして。

オートクチュールの世界が好きなので参加しました。
私も細かい知識はありませんけど…。

どうぞよろしくお願いしますー♪
「素敵」と言える、それでいいと思います。
この素晴らしい文化は残していくべきです この先どうなるのか・・・ お金がかかるから?
ねーどうなっちゃうんでしょー?
いくら厳しいと言ったって、TOPのブランドが頑張ってくれなきゃ、誰がやるんだ!!
って感じですよね。
でも無くなるってことは無い気がします・・・
きっとこの広い世界中にオートクチュールの服が必要不可欠な方もいらっしゃるはずですよねー。
その方達メインででも頑張って頂きたいものです。
そうですね。必要な方はいるはず、でもこんなに縮小してしまったのは、プレタポルテがオートクチュールに近づいているから?喜ぶべきなのか、オートクチュールが付加価値を武器に逃げ切る元気があるのか?でも私も安いスーツでもオーダーするときはすごく特別な気持ちでどきどきしますよ。この気持ちって万人共通だと思います。
>プレタポルテがオートクチュールに近づいている
確かに。
V&Wさんこんな事してきますから。
でもそれでは勝負する場が違う気がしてしまいます。私は。
しかし、プレタポルテのデザインが新しいものを創造していかなくてはいけない時代だとしたら、そうなってくることを責める訳にもいかなそうですもんね。

やっぱお金なのかな・・・
『表現』(aDumaの勝手な解釈)の為に費やすお金も活力も時間も無いよってことか?

しかし、
ブランドを見せる、デザイナーの意思を見せる、
これが服を客に売る出発点だと思うわけです。
だから、プレタポルテより前に、オートクチュールの方が明らかに原点なわけです!
(事実そうだけどさ。)
となると、実際に注文出来るお金持ちが増えればいいのかもしれないですねー。笑 
盛り上げていって欲しい!!
>オートクチュールのほうが原点
そうなんですよねー このことをどのくらいの人が解っているのかな?考えれば解ることなのに・・。しかし、考える余地がないくらい既製服が街に氾濫しているのは事実。実際、自分も買っている、私の知り合いのクチュリエの方もご自分で「高すぎる」っておっしゃっていました。でも・・・っていうのがこのコミュニティーですよね。皆さんみたいな方がいてうれしいです。
こんな言葉を見つけました。

「オート・クチュールはタブー破りの常習犯 」

なるほどね!オートクチュールの存在意義を感じます!!
>「オート・クチュールはタブー破りの常習犯」
本当に!なるほど、納得です。
夢の世界を現実化するエリート技術集団の集まりとでもいいますか。

確かに日常生活では触れることのない世界ですけど現在の洋服文化においては大切な要素だと思います。
ここがなくなったら根本が崩れるというか…。

手は届かなくてもエッセンスを感じることで幸せですよね。
そうですよね、根本が崩れちゃうよ。
世界中にいるデザイナーは、オートクチュールメゾンを目指して、頑張っていただきたいものです。
はじめまして!!今日より参加させていただきます 
何か素敵なコミュニティですね ちょっとワクワクしてしまいました
まずは皆さんの書き込みをもっとゆっくり読ませていただきます 
わぁーいいらしゃいませ!!
のんびりとやっていくので末永く宜しくお願いします♪
コレクションがあったら写真UPしますねv
わーいわーいマキリナさんありがとうございます!
お褒めの言葉もありがたき幸せにござりまする〜

>J.ガリアーノはジョジョに出てそう

確かに。血液の温度が45度くらいありそうですよね!
しのてぃーさん!!
わぁお!オートクチュール専攻だなんて素敵すぎ!!
うんうんハナエ様に続け続け!!
がんばってください、本当に応援してます★
こんにちわー!
私もオートクチュール大好きです。
今はパリに留学してます。
パリにいるのにパリコレが見れないのは
悲しいです…。
でも時々モデルさん(たぶん)が歩いてるのを見ます。

どうぞよろしく
まいさんこんにちわー!
パリに留学!素敵!!
がんばってください★

よろしく!
山川海子さんこんにちわ!
って、すげぇー!!
なんか、ここに集まってきていただける方は
やたらかっこいい方ばかりです。
そして、きっとプライドが高いお人達★
大好きです★
ちくちくか。。
時間と肩凝りとの闘いを毎日繰り広げていらっしゃるのかな。。
お体、大切に、がんばってくださいね。
そして、メゾン、作っちゃいましょお!
なんちって。
でもきっと、パターンとか、
こういう人がはまるとすごい事やっちゃう気がします。
はまれば楽しいのだと思います。
がんばってくださいっ
私は応援しか出来ないけど、応援してますよ!
あやさんこんにちわ★
ようこそオートクチュールコミュニティへ!!
そうです夢中にさせますオートクチュール、
それがオートクチュール
もうオートクチュール
とにかく素晴らしいものを素直に「凄い」と言い合う為の
明るい前向きなコミュニティです。
宜しくお願いしまっす!!
はじめましてー。
今更11月にウェディングドレス展が行われてたことを知り、
ショックを隠しきれない状態でいます・・・・
ちゃんと繊研読んでれば良かった・・・・

私も学生の時はオートクチュール科なるクラスに所属しておりました。
先生がジルサンダー好きでよくジャケットを分解してパターン説明をしてくれました。。
今考えてみると、パターンからして量産ではあり得ないものだらけで
すごい夢の1年間だったと思います。。。
企業に行ってその考え方はものすごい勢いで踏みつぶされましたけどね(ノД`)
企業的大量生産の考え方も嫌いじゃないけれど、
やっぱりオートクチュールの考え方が好きです。現実離れしてるところがもう大好き(笑)

とにかくどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`*)ノ
おこさんいらっしゃいませ★
おぉまた凄い人が入ってきちゃった〜!!
オートクチュール科…かっくいー。。
あぁ繊研新聞・・・私もまともに読んだことなかったですねーw
ウェディングドレス展残念でしたね。。
ああいう展示、ちょくちょくあるといいのに!
って思いますよね。
虜が増えて、クチュリエを目指すデザイナーも
増えるかもしれないし。
いい情報を発見したら、是非教えて下さいね^^
はじめまして!!!
春から帽子のブランドを始めようと準備している者です。
小規模ですけど…(≧0≦)
たま〜に友達のウエディングドレスも作ったりしますが、
(↑一応、オートクチュール???)
その人の為にじっくり作るのは楽しいモノです!!
帽子で…いつか…いつの日か…クチュリエ界を目指して
頑張りますっ(笑)

こんなヤツですが、ヨロシクお願いします!!!
初めまして。
恵比寿のウェディングドレスやさんのドレスを在宅で縫っています。
生地はイタリアから輸入しているシルク100%のものと(主にミカドシルク)フランスから輸入しているレースを扱っています。
やっと一年経って仕事にも慣れて布の特徴もとらえてきたところです。
在宅で縫っているのでちょっと孤独ですが、今日も胸のカーブがきれいに縫えて一人で満足していました。
自分が縫ったドレスを着る花嫁さんのことを考えると幸せです。
来月から立体裁断のクラスに行くことにしました。
仕事と両立頑張ります。
まだまだ無知なのでいろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
Spain,UKでDesignの仕事してます。YSLの言うとおりだと思います。ファッションを追求するとどうしてもHAUTE COUTUREにたどり着いてしまうんですよね。
というわけで、よろしく。:)
履歴:
−Miro Jeans
−Antonio Miro
−ZARA(短)
−Agenor Tabare
−Burberry(短)
−CUSTO Barcelona
あとは個人的規模でたくさんやってきました。

よろしく−。:)
はじめまして。
経験は浅いですが、年末までウェディングドレスのパタンナーをしてました。
行き着くところは、やはりオートクチュールです。
自分の手で美しいモノをつくりたいです。

よろしくお願い致します。
初めまして。
某デザイン学校に通っていて、
まだまだのひよっこですけど、
クチュールに多大な興味を抱いています。
職人的な職業に尊敬の念を抱いています。
初めまして。
とっても素敵なコミュニティーですね。
皆様の〜オートクチュール〜を愛する心・興味が良く伝わってきます。
是非、私も参加させて下さい。
私は、MIYUKI HAITE COUTURE というブライダル&フォーマルドレスのサロンを経営しています。
経営と言ってもひとり仕事ですが・・・
オートクチュール科の専門学校を卒業した後・某ブライダルオートクチュールサロンのアトリエで修行・その後、独立しました。
まだまだ未熟なデザイナー 兼 職人ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!
私は学生で将来は縫製のお仕事(できるならばオートクチュールの)をしたいと考えているものです。
まだまだひよっこなので、よければいろいろとお話聞かせてください。
よろしくお願いします。
はじめまして。
クチュールは素晴らしい!ですよね。
一点物の素晴らしさを広めたいですね☆☆☆
はじめましてこんばんは☆
服飾専門学校卒業後細々とお洋服や服飾小物を作って販売しております。
YVES SAINT LAURENT氏を心の底から尊敬しております♡
いつかは彼のような存在に…
などと淡い夢を見ながら日々デザイン画を描きパターンを起こしミシンと格闘しております。
どうぞよろしくお願いします○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HAUTE COUTURE 更新情報

HAUTE COUTUREのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング