ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラックエンジェルズコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はロッキー内藤のアッパーカットに感動しました。

コメント(96)

はじめまして
小6の時友達とよくブラックエンジェルズごっこしてました
ダンボールでプロテクター作り松田さん
針金もって雪藤
プールに入り目を閉じて水鵬
犬がいればエルス
タマをにぎって羽死夢…は、そのまんまか…
楽しかった〜な〜

よろしくです
はじめまして。
はじめてブラックに出会ったのは僕が小3のS60年のジャンプの23号で
実は最終回でした。はじめはキン肉マン目当てで買ったのですが...
(その号はウォーズマンがマンリキをパロSPで仕留めました)。
最後、幽霊で出てきたブラックエンジェル達。
中でも飛鳥の顔のかっこよさに単行本で読もうと決意しました。
ちょうどその少し後に14巻が発売で飛鳥が背表紙だったので
即買しました。
真似してトランプ投げの練習しました。懐かしい思い出です。
今では仕事のスーツでエンジ色のネクタイをした時は飛鳥気取りです。

漫画でブラックとキン肉マンだけは全巻そろえました。
いまだに読みかえしてます。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!!
好きなキャラはやっぱり雪藤です。
よろしくです。
初めまして警官

すろきちと申しやすウッシッシ

雪籐と水鵬が好きですな手(パー)

宜しくお願いしやす顔(願)
水鵬が大好きです。最初はスッキリした顔だったのに途中からやつれて不精ヒゲに浮浪者のような格好。
組織を抜けた後の暮らしが大変だというのがすごく伝わります!


群れたりせず、雪藤たちがピンチの時にはかけつける。

偽切人の時も駆けつけて合金の指切り落とされて



作者のアイデアによりその切り落とされて残った部分がマシンガンにexclamation ×2


斬血鬼を殺した後や腕の爆弾で相手と相打ちになったか!?と思わせて生死不明になっても後に不死鳥のように現れる。



そんな水鵬が大好きです。


よろしくわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

僕はこのコミュのトップ画像が
ユキトウのスゲー目になってるときの
お顔だったら嬉しいな
なんて思ったりします。

失礼しました〜
はじめまして☆

こんなステキなコミュがあったとは〜〜〜〜〜っ!!

雪藤が大好きでしたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願い致します☆
はじめましてハート
指でOK24歳なのですが
旦那が34歳なので(笑)掃除していたら
ふいに漫画に手を延ばしてしまっていて(笑)はまりました指でOK

主人公の雪藤さんと
水鵬が好きですハート
( *・ω・)ノハジメマシテ

今なら絶対に少年誌で掲載不可な名作w

北斗の拳が名セリフの宝庫ならブラックは名シーンの宝庫
はじめまして。
小学生の頃、夢中になって読んでました。学校の工作室で休み時間に、鉄の棒をスポークにみたて、毎日ヤスリでとがらせていたほどですあっかんべー
雪藤もかっこ良く、松田さんも最高でした。竜牙会との戦いが終わった後は、話がややこしくなりましたが、本当に夢中になったまんがでした。
当時、ブラックエンジェルズやリッキー台風(平松しんじ作)とキン肉マン、リンかけ、風魔の小次郎など・・・ジャンプの絵を真似して書いてました。
平松まんがの絵が、特にリアルで大好きでした。世界で一番うまいんじゃないかと真剣に思ってたほどです。最近平松漫画を目にしましたが、へんなタッチになってて、がっかりしました泣き顔
コミックは当然全巻もってましたが、今はありません
みなさんとても懐かしい話題でうれしくなってしまいました指でOK

皆様よろしく〜
>へんなタッチになってて

うん・・・・
SJ読んでるんでマーダーライセンスずっと読んでたけど・・
相当なアレになってますよねえ・・・
(;´Д`)

雪藤や松田さんのキャラもけっこうな・・・・
かなりのショックです
(ノ◇≦。)
 連載当時、小学生でしたが、第一話でファンになり、こち亀をさしおいて、
お小遣いをコミック代にあてるようになりました。
必殺仕事人を知らなかったので、はじめは設定がよく分かりませんでしたが、
気持ちいいくらいに悪者をやっつけるストーリーに毎週スカッとしました。

僕も「松田さん、行きますよ」の所は体中の血がたぎりまして、
そのコマの顔を鏡で練習してみたり、
ドロップハンドルの自転車を買ってもらい、スポークが抜けなくて、
ペンチで一本切り取って、親に怒られたり、思い出沢山ですね。
浜田省吾のコンサートでのシーンの雪藤も切ないです。涙

熱いファンの皆様とこんなお話が出来て、幸せです。
今後ともよろしくお願いします。手(パー)
はじめまして。

ずっと記憶の底に沈んだままの作品でしたが、腰痛治療のため通っていた病院の待合室にあった、ボロボロの単行本が熱い気持ちを甦らせてくれました!!

その後数日で文庫版を全巻揃え、事あるごとに読み返してます。

いま好きな台詞は「小学校じゃ算数はトップだぜ!!」(by飛鳥)
全巻集めました。

「俺の武器はスポークだけじゃない」といって車輪を投げた時は笑いました。

「外道〜地獄におちろ」の台詞が異常に多いですね。

飛び道具が飛んで来たら「チィ〜ッ」と言って、バッという音とともに上に飛び上がる事が多い気がします。

絵も内容も秀逸なので、これからまわりの人に広めていきたいと思います。
はじめまして
ジャンプコミックスから大好きでした
好きなキャラは麗羅と水鵬とジュディと飛鳥です
飛び道具系と特殊武器系が好きです
よろしく
はじめまして。

友人から話を聞いてるうちに興味を持ち読み始めました。

リアルに描かれた現代社会の“闇”の領域、そしてそれに女だろうが少年だろうが容赦なく裁断を下す黒い天使達。

あらゆる意味で後世に残したい作品だと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。
実写化のニュースから発見しました。久々にブラエンの名前みて
ビックリしました。。

けっこう昔なのに、、
って。
でも大好きでよく読んでました。エルが死んだときは号泣でした…

また久々読みたいです(^^)
てか実写化はやめてほしぃかも、、
はじめまして!


当時は子供で、少年ジャンプで連載されてて。
最近読み直したんですが、今の世の中でも彼らのような人達がいればいいのに‥なんて思ってしまいます。


よろしくわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

8枚の金貨あたりの連載から読みました。

いきなり、武蔵の裏切り、金剛死亡。

仲間が簡単に死んでいく。

スピード感のある展開に唖然としながらも引き込まれていきました。

飛鳥・水鵬が好きですね。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

なんと学生時代に好きだったブラックエンジェルズに知らない間に実写版なる物が出ていたんですね冷や汗

見たいような見たくないような複雑な気分ではありますが、今度レンタル屋に行ったら探してみようかな目

なんて思う私ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

いまだに「ブラックエンジェルズ」は心のバイブルです。
空なるが故に無になるため、日々精進して生きております。

というわけでよろしくです。
喫煙ブラックエンジェルズのメンバー教えて下さい
こんばんは、今ちょうど 読んでます。飛鳥が死ぬところです。悲しい〜
はじめまして、松田さんの無双っぷりがたまりません
はじめまして、懐かしいなぁ。
ジュディの『けだもの〜』がナイスですぴかぴか(新しい)
竜牙会壊滅までが、殺し屋にオリジナリティあって面白かった。

竜牙会壊滅後は全てが北斗の拳なんだよなあ。
敵キャラはジャギだし。




今、改めて読み返してます。
雪藤の過去に涙…(ノ_<。)
はじめまして
リアルタイムで読んでました。
自分は最期まで面白かったです。
はじめまして、
ギリギリ感あるマンガ ドラマ好きです。
雪藤のような孤独な主役は
ひかれます。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラックエンジェルズ 更新情報

ブラックエンジェルズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング