ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月刊『加賀日和』コミュの谷口菓子舗の雪見大福、イチゴ大福!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月刊『加賀日和』創刊号でも紹介した、小松市の和菓子屋さん、谷口菓子舗の「売り切れゴメン」の雪見大福、イチゴ大福が、10日ほど前からまた店頭に並び始めました。

何もかも値上がり昨今、1個150円となりましたが、あの薄い餅皮に包まれた甘さを抑えた生クリームと酸味のきいたイチゴのコンビネーションは絶品。

お店のお父さんは、「わしはもう引退したいんやけど、みんながやめんといてって言うさかいな」
と、お父さんもお母さんもまだまだお元気。

こういう町なかの和菓子屋さん、無くならないで欲しいものです。

コンビニで売っている、どこの誰がどんな風に作ったかわからないお菓子より、
「このお父さんが作ってる」って顔の見える、素性のはっきりしたものを食べられる安心感、幸せを持続させるのは、お店の力ではなくて、そこに住む人たちの力だと思います。

雪見大福、イチゴ大福。何しろ「売り切れゴメン」なので、確実に買いたい人は、事前に連絡をして行った方が良いかもしれません。

場所は、国道8号線を小松方面から加賀方面に向かって、粟津駅前の信号を粟津温泉・小松ドーム方面へ左折、300メートルほど直進した左側にあります。

●谷口菓子舗
小松市島町ヲ1−24 TEL:0761-44-2717

コメント(4)

近くだから行きますo(^-^)o

私もmixiで紹介して大絶賛でしたよ(^_-)
早速、行ってきますね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月刊『加賀日和』 更新情報

月刊『加賀日和』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング