ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳永伸介コミュの小国郷で歌い納め

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とくさん、今年の歌い納めは12月21日
会場は小国町の物産館『きよらカーサ』
での『小国郷を語る会』の忘年会・懇親会のムード特別ゲストライブでした。

去年はライブを通して地元の温かい人柄に触れ、交流を重ねた小国町でしたが、
今年はスケジュールや天候の都合で少なかったとくさんのライブ。
今年の締めくくりにと、地元“やっさん”がとくさんを指名してくれ、
それに応えるかたちでの出演でした。

会場には顔見知りになった方々や初めての方で和気あいあいの空間でした。
曲数は7曲ほどでしたが、地元に係わる曲が聴こえると
あちこちで口ずさむ姿がありました。

来年もまた、小国でとくさんの歌声が聴ける事を願います。

コメント(5)

いやん あたし とくさーーーーーーん
また歌おうね。 とくさん 会いたいよ。会いたい気持ちがままーならぬ
へへへ ゆみちゃん とくさん らいすきらよ

また うたおうね、みんながとくさんの歌を待ってる。
僕らは夜明けをまってる

したっけね 一月は大分に行くよ〜〜〜 四つさん いきなり団子はおいいしよ

したっけとーーーーー
はい(*^_^*) よっぱーでした♪
楽しい、佐々木幸男さん忘年会ライブの後の飲み会でした(*^_^*)。
後で日記を書くけど すごい素敵なライブでした。

みんなでとくさんを囲んだ楽しい忘年会もしたいですね〜♪
んふふ・・・なんだか↑楽しいとくさんへのメッセージ
おふたりとも何時まで起きてるんですか〜あっかんべー
でも、
とくさんを囲んでみんな集まれたらステキですね目がハート

さて
カラオケ 『小国郷で歌い納め』

セットリストです。

1. 思えば遠くへ来たもんだ
2. 小国セレナーデ
3. おめでとう乾杯
4. 白い冬
5. また君に恋してる
6. 風来坊
7. 春雷
8. あした青空


大事な『小国郷を語る会』の会合の後にとくさんの出番でした。

小国でもとくさんの人柄に惚れ込んだ方々が応援してくださって、是非にとお声かけのライブでした。
会場のご都合でミニライブという感じで、8曲でしたが和やかな雰囲気の中、気持よさそうに歌うとくさんが印象的でした。

るんるん「思えば遠くへ来たもんだ」は武田鉄矢さんのお母様の故郷の小国に因んで。(かな?)

クローバー「小国セレナーデ」は皆さんで手拍子・合唱になりました。
やはり故郷の情景をうたった歌詞、皆さんの表情に思い入れの深さが伺えました。
今年の新酒まつりライブの時に「河津酒造」の奥様のお母様が歌詞の情景などをお話ししてくださったことを思い出しながら聴きました。
二次会でもこの歌のお話は尽きることが無いほどでした。

ビール「おめでとう乾杯」は “蓬莱(ほうらい)”まつりでもお世話になった
お名前しかわかりません。。すみません
「アキヨシ」さんのカワイイご長男くんの(翌日がお誕生日何歳かな?5歳くらいかな・・・)
バースデーお誕生日おめでとう〜乾杯☆が出来てとてもよかったですね、とくさん^^

乙女座坂本冬美さんの歌唱でヒットした「また君に恋してる」では
「ほぅ〜」と声が上がりました。

るんるん「風来坊」は「とくさんの歌を聴きに来ました」という”やっさん”のお仲間^^の方々が嬉々として歌っておられました。

富士山最後の「あした青空」、ホントにいい歌が出来ました^^
最後の♪ラ〜ララ〜♪ラ〜ララ〜・・・♪はぶっつけ本番なのに皆さん大きな声で歌って下さり
とくさんのハモリにもつられずに素敵なコーラスになりました^^

歌い終わったとくさんは満面の笑顔、皆さんも大拍手もちろんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)笑顔が溢れていました。
とくさんも素敵な歌い納めになったのでは?と思いました・・・小国の夜でした。
空には雨上がりの満月も満月ぴかぴか(新しい)輝いていました。

そして・・・二次会へ・・・昭和の香り漂うスナックで小国の夜は更けて行くのでした。

小国の皆さんと楽しいお話、阿蘇の自然を守る貴重なお話や地域の子どもたちに思いを寄せて活動されているご婦人”おばピー”さんの熱意溢れるお話を聞かせていただけて
「小国」ますます親しみを覚える大好きな所になりました。
とくさん、小国の皆さん、いつもお世話になりっぱなしの四つさん・・・ありがとうございました。
m(_ _)m
私ピノコも小国ご一緒させていただきましたーexclamation ×2
こみかんさんと一緒に四つさんと待ち合わせ場所のコンビニコンビニまで路面電車電車で移動ダッシュ(走り出す様) (久しぶりに乗りました〜)

コンビニコンビニで飲み物、お菓子を買い込んで準備手(チョキ)ペコちゃんキャンディーも忘れずにハート

気分は遠足気分るんるん

四つさんと合流、“四つ観光”にて(いっつも感謝ですぴかぴか(新しい))途中みどりさんとも合流していざ小国郷へダッシュ(走り出す様)

途中、濃霧が発生
数メートル先も見えないほど…
まるで…未知との遭遇宇宙人不思議の国への入り口の様です。


到着〜ダッシュ(走り出す様)
さ、さむい…雪

すっかり冷え切った身体をどぶろくとっくり(おちょこ付き)と地元野菜を使った美味しい鍋が温めてくれました目がハート

小国の皆さん、事業報告は…とくさんライブが気になり「早くライブが聞きたいから」と、早々に切り上げておられましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、小国の皆さん、本当に温かい。
素朴で、飾らず、人懐っこい…何だか故郷に帰って来たようにさえ感じられる。
それも、とくさんとファミリーの皆さんが数年前から温めて来られた結果なのでしょうね。


時間の関係上、あまり沢山は唄われませんでしたが、短時間でも、掴みはもちろんOKるんるん
おおいに盛り上がりましたクラッカー

そして二次会ダッシュ(走り出す様)
場所を移動して…
それがまた楽しかったるんるんこみかんさんも書かれてましたがまさに昭和の香りのスナック揺れるハートまるでタイムスリップしたかの様でした。ダンスホールまであったるんるん
地元の皆さんの若い頃はまさに「ナウい場所ぴかぴか(新しい)」だったとかウインク

そこでも、とくさん大人気ビール
ギター弾きながら皆さんと「22才の別れ」を大合唱exclamation ×2
DJやっさん”は、鍋ヶ滝での松嶋菜々子さんのCM撮影秘話を面白おかしく話してくださいましたるんるん

名残おしい皆さんとの別れも、来年の再開を誓って一時のさよならとなりました。
皆さんに「ずーっと、徳永さんの追っかけしといてなexclamation ×2」とお願いされましたウインク

もちろん、これからもピノコはとくさんをずっと応援して参りますよダッシュ(走り出す様)
…ご迷惑おかけします、とくさんあせあせ(飛び散る汗)

ファミリーの皆さん、来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

という事で、
私に取っては、思いがけずとっても素敵なぴかぴか(新しい)クリスマスプレゼントプレゼントになりました目がハート

また、素敵な唄、演奏を聞かせてくださいね〜とくさんるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳永伸介 更新情報

徳永伸介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング