ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

図書館の開館時間延長を求めるコミュの九時半まで営業の図書室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
九時半まで、開いていた図書室っていうのは、たまたま図書室が入っていた公民館が九時半まで開いていただけで、学校帰りの学生への配慮ではなかったらしい。それが証拠にそれまで管理をしていた総務税務課は「はぁ〜!?」みたいな対応だった。

そうか、もともと理念なんてなかったのなら、そんな九時まで図書館を空けろって主張しても無理ですわい。

理念もないのに箱物をつくるな。

「他の自治体もやっているから・・・」っておかしくないか。

「あそこのうちはね、おもちゃをいっぱいかってくれてるの。おかあさん、買って」

ガキか。少しは「自治」っていう自信と自覚を持てよ。

もともと、地方自治体に「自治」の理念とかないらしい。地方に「自治」されちゃ、管理ができなくなるっていう上の考えだ。補助金とかもっともなもの、地方にいうこと聞かせたいんだ。支配したいんだ。支配されているものに理念なんてない。

財源の移動だって、本来は経済的に地方の自治を支えるという理念があったのに、今やっていることは、地方の自治を支えるものではない。

長くなるので、ここまで、気が向いたら付け足しますが。

大里もっていうか、最近、熊谷市よりそんな理念もない箱物を作った「自分の故郷」に恥じる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

図書館の開館時間延長を求める 更新情報

図書館の開館時間延長を求めるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング