ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

velotaxiコミュの感想などありましたら・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋はもちろん、各地でVELOTAXIに乗った感想など聞かせていただきたいと思い、勝手にトピック作ってみました。

ちなみにお客さんとしての名古屋のベロは、地元なのに観光に来た気分になります(*^_^*)またのんびりとしたスピードが気持ちものんびりとさせてくれて、かなり癒されますね♪夏でも意外と涼しくて、クーラーなんかよりずっと気持ちいいです。ただ名古屋の都市部は路駐が多いので止まることが多く、もう少しスムーズに走ってくれたらなあ、なんて思いますね。

コメント(21)

仙台は8月天気が悪い日が続き暑さも一時だったような
気がしますがやはり気温が高い日もお客さんの席は気持ちと思いますよ。ドライバーも運転中は暑さを感じないので
わりと平気なのでは!?
水分はリッターで消費するでしょうけどね(笑)

運行地域に関してはもう目立ちまくりです。
本日ついに仙台でも女性ドライバーが登場しました。

これからのVELOの認知も変わってくるのでは
ないでしょうか!
女性ドライバー頑張れ!!
>TAMURAXさん
仙台でも女性ドライバー誕生ですか!!!応援します!!!名古屋では現在私一人なので他の地域とはいえ、仲間が増えてうれしいです(^O^)/
夏の時期は3L飲むこともめずらしくないですねえ(^_^;)稼いでも稼いでも飲食代に消えていく毎日です・・・。
>かざみれおさん
名古屋はたくさんドライバーの方がいるんですよね!
その中でも貴重な女性ドライバー
もっと各地に浸透させて増やしていきたいですね。

先日の彼女体力的につらかったようです。
前2×後1〜2とか

まずはVELOを好きになってもらいたい。
最初は重いかも知れないけどそのうち慣れるからと
笑顔で乗らないとお客さんが「遠慮しちゃうよ」と
励ましました。

かざみれおさん!応援しています。
名古屋で、プレ走行してるときに運転させてもらいました。
本当はいけないんだけど・・・。
男に産まれてしまったからなのか、でかい乗り物には興味が湧くわけで。

で、感想はですねぇ。面白い!目線が違うし、空が見えるってすばらしい。気分はオープンカーでございました。

ミラーとかウィンカーまで付いてちゃってまぁ!
自転車が軽車両であることを再認識させられました。

着々と広がってますね。ヴロタク。
うれしい限りです。ドライバーの皆さん頑張ってください。楽しんでください!
名古屋満喫してもらえてよかったです。もう少しおしゃべりしたかったですね。さすがに週末に3台そろえるのは厳しいものがありましたが運良く3台あってよかったですね。黄色ペダルは名古屋から始まったらしいです・・・
>KAZUさん
乗せられなくて残念でした(;_;)そのころ私は万博会場で人酔いしてました・・・。日曜日は来場者28万人突破ということで過去最高。あーKAZUさん乗せに行けばよかったかなあああ、なんて。
このトピック、1年以上使われていないようですが・・・(汗

はじめまして。
松本ベロドライバーのいちごと申します☆
報告が遅くなって申し訳ないんですけど。
9月5日にかざみれおさんが運転するベロにのりましたよ。

もっと松本のこと知らなくちゃなぁ・・・。
と思いながら乗っていました。
もしかして10月8日にもまた乗るかも?

んで。
10月10日に広島ベロのりにいきます♪
今からすごく楽しみです☆

って松本ベロこいでないじゃんというつっこみはなしの方向で・・・(逃
いちごさん:
はじめまして(*´∀`)
仙台ベロドライバーのマコトと申します。

いろんな地方のベロに乗っていらっしゃるのですね〜
うちも見習いたいです(>_<)

もし仙台にいらっしゃることがあればぜひご乗車ください!
先日の「杜の都駅伝」でもコースになった定禅寺通のケヤキ並木、あの界隈でお待ちしております(*´∀`)
>マコト@桑折町民さん
はじめまして☆
レス大変遅くなって申し訳ございません。

結局、今年は・・・。
名古屋2回、東京、広島、神戸それぞれ1回ずつ、ベロにのりました。
あと、松本ベロに地域の人として乗ったこともあります。
(駅前→病院 なんて地域の人しか使わないルートだと思うので・・・

仙台ベロは年末までシーズンなんですね♡
松本は11月末を持って今シーズン終了して。
来シーズンにむけて動いてる状態です(多分
昨日、横浜中華街でベロタクシーを見ました。いつの間にか横浜にも走ってたんですね。
今日初ベロタクシー乗りました★横浜で(人´∀`)
スゴイ乗り心地もよくて風通りがヨカッタです♪
お兄さんありがとッ☆
おいプーさん↑
横浜でベロドライバーをしているモンゴルダッシュです!


横浜は風がきもちいので気持ちよかったと思います(・∀・)


よかったらベロタク横浜のコミュにも遊びに来てね〜!
こんばんは、横浜は山下公園付近に住んでいます。
ベロタクシーについての質問です。

ここのところ、たくさんのベロタクシーが近所を走っていますが、無法ベロタクシーもめだつようになりました。信号を守らなかったり、歩道を走ったり、駐車禁止の場所で客待ちしたり、右側通行をしたり。日没時間後に無灯火で走っているのもいます。
こういうダメドライバーがいると、他の通行者だけでなく、真面目に営業しているひとたちにも迷惑がかかりますよね。こういうことに対する苦情はどこにだせばいいのでしょう。加賀町警察?県警の交通課?国土交通省?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

 横浜関連の別コミュにこの質問を書いたところ、関係者の方から削除されてしまいました。ちゃんとみなさんに見えるところで、根拠をはっきりしてもらえばいいのに残念です。※こんなことがあると「なにか書くと都合が悪いのかな?」なんて思ってしまいます。
無法ベロ・・・

残念です。

まずは、横浜ベロ事務所に一報入れることでしょうね。

ドライバーはたくさんの方(スポンサー・警察・お客様・地元の方々・・・)のおかげで走れていることを感謝しなければいけないのに。

彦根でベロタクシーのドライバーをしている、kamekameです。
12月に入って寒くなってきましたね。
 僕は去年の初夏のころ奈良で乗ったことがあります。
 そのとき奈良は2回目だったんですが、あまり見所を知らなくてドライバーの方にいろいろ教えてもらったことを覚えています。緑の若草山がきれいでした。個人的にベロは動く観光案内所の役割もあるんじゃないかなって思ってます。

>タム☆リラックスさん

うちにも女性ドライバーがいるのですが背が低くシートに体重がかけられず乗りにくそう。座布団やクッションを挟み込んで乗っています。
でもみんな楽しいといってくれているのがうれしい限りです。

150cmから190cmの人まで乗りやすいベロになればなーと。
日本人は欧米人と比べると比較的に小柄ですからね。
女性のドライバー増えて欲しいですから。


彦根では今二季桜といって冬と春に2回咲く桜が今咲いています。昨日運転中に見つけました。

すいません長々と最後は彦根のPRをしてしまいました。
以上です。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

velotaxi 更新情報

velotaxiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング