ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ねじの回転」の裏コミュのサバイバル講習会等々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここはサバイバルに関する情報交換の場です

わからないことが有れば答えられる範囲で答えていきたいと思います。
それからこういうサバイバル知識知ってるよと言うかたが居たら遠慮無く情報を提供しましょう!

情報交換の場です。銃についてや
薬、医療知識などもここで情報交換していきましょう。

コメント(28)

ありがたやー(;´人`)コ南無南無…
ありがとうございます!
さっそく質問していいですか?

あるはマンゴー畑で‘薬莢’を拾ったんですが、
あらりんさんの日記を読み返したら、落ちてるのは弾でした…。

薬莢と弾って同時に落ちてるもんですか?
知ってる方いたら教えてください〜。あー不注意。やっちゃった。
落ちません、弾というのは弾頭が飛んでいき、火薬の入っていた薬莢が琲莢されます。薬莢は普通発射されれば自動的に排莢されますが
弾頭は発射され遠くの撃った方向に飛んでいきます、よって弾頭と一緒のには落ちません、ですが、純粋に弾が落ちていたとなれば発射する前の弾でしょう、それか、弾頭を薬莢からはずして、中の火薬を抜き、薬莢と弾頭に分解すれば薬莢が落ちていたでも弾「弾頭」が落ちていたでもいいはずですがその場合
分解された薬莢と弾が落ちていたと書かれていなければ不自然ですので恐らく書いた人は薬莢=鉄砲の弾として考えている可能性が高いかと・・・
びびびBさん…完璧なお答ありがとうございます。
しかも即答! あなたはナニモノですかー\(°o°;)
すごく分かりやすくて勉強になりました!

海外ドラマの受け売りで、「発砲すると薬莢が落ちる」ってことと、
「薬莢が判断材料になる」ってことだけ知ってたんですが、
そういう仕組みになっていたのですねー。はー。

じゃもう、私が見つけたのは発砲した後に出た‘薬莢’ってことでヨシとしちゃいます。

ホントにありがとうございました〜☆
リアルロック光臨……?

弾は弾だという認識しかなかった……
アクションとかで打った後、弾を入れている時に捨ててるやつがそうね?
リアル夫にも聞いてみたのね、銃のこと。そしたら
「おまえ、昨日おとついくらいから携帯で一体なにしてんねん?!o(;〇.〇;)o」
って言われた。
ずっと携帯をいぢってるかと思うと銃の知識を求めている…
そんな妻、相当アヤシイ…
あはは〜
ここにいるみんな家族に怪しまれてるよね( ̄▽ ̄;)
不仲にならない程度に楽しみましょ〜。

私は本編での出来事をオット君に話してたら、いいかげん迷惑がられたよ(;^_^ A
実は銃にも少しだけ詳しくて\^o^/
アクションとかで打った後、弾を入れている時に捨ててるやつがそうね?

それは恐らく空マガジンですね、オートマティックならですが、リボルバーなら自動的に琲莢しませんので(ジャム「弾が詰まるトラブル」の心配がないという利点がある、その代わり装弾数は5.6発)自分で空薬莢を取り出さなければなりません、恐らく熱海さんが見たのはリボルバー銃だと思われます。

^^
自分のあいまいな書き込みにより
ご迷惑かけて申し訳ございませんでした

「弾」訂正→「薬莢」です

発砲済みの解釈で間違いないです
自分のイメージもそうでした
また旦那に聞きましたが、つまり、マガジンとやっきょう(漢字が出ません)は同じものですね?
少年マガジンとヤングマガジンしかわかりません。
あっ、違うらしいです、
マガジンはオートマチックタイプの銃の弾がたくさん入ったカセットのようなもので、やっきょうはリボルバーを打った残りかすってことやね?
>あらりんさん
いえいえ、トンデモないですよ〜。
同じイメージでよかったです!

>熱海ちゃん
そうそう、たぶん残りかす。
発砲したあとにカシャーンって落ちてくるやつだと思う。
銃の使い方がわからないから隠してきたようなやつなのでそこまで分からなかったということにしておいてくださいw
マガジンとは、弾の入ったカセットみたいなものであってると思う。


オートマチックタイプ(マガジンの方)は、撃ったら薬莢が勝手に外に出てくる。
勝手に外に出てくる分、出る時に突っかかって次が撃てない事がある(ジャム)

リボルバーは撃っても薬莢が出てこないから、弾が無くなったら自分で薬莢を排出してから、また弾を込めなければならない。
その分、ジャムることはない。

多分こんな感じだと思う。
あってるかな?

写真は左から
・オートマチックタイプ
左の長方形のがマガジン。
それを銃の茶色いとこに下から入れる。

・リボルバー
まんま

・リボルバー
弾は円筒になってる所に入れる。
お〜! 写真付き。すごく分かりやすい☆
バーチャルな世界がどんどんリアルになってきました。

それにしてもみんなナニモノ?! 詳しすぎでしょ!
そのスジの人じゃないよね?w
>熱海ちゃん
そうなの?! あ!もしかして市民を守る方か!
かっこい〜〜〜
旦那が警察、おいらが泥棒……キャッツアイだ☆
なつかし〜
♪街はきらめくパッションブル〜ウインクしてるエブリナ〜イ♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ねじの回転」の裏 更新情報

「ねじの回転」の裏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング