ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hi-Beat 若林の床屋さんコミュのあなたと夜とハイ・ビート(昔話の広場)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俺とお前と大五郎、でも良かったかも知れませんが、、、

ここでは皆さんの吉澤店長との昔話、逸話などを語っていただければ、と思います。今のお話でももちろん大歓迎!

床屋というのは1対1の閉じた空間ですから、お客さんの数だけ吉澤エピソードというか吉澤ディメンジョンちゅうか、店長の新しい側面が垣間見えるのではないか、と思うわけです。

しかし、思わぬ参加者の存在に興奮してこんなトピックを作成しましたが、プライヴァシーの事を殆ど考慮しておりません。なのでそこは皆様、各自で、こう、適宜判断というか。

まずいなあ、という展開が生じましたら、その都度管理人の職権をぷりぷり濫用してみようと思います。

そもそも、店長がまだこのコミュニティの存在を知らないからなあ。

コメント(8)

言いだしっぺからとりあえず何か書いてみます。

吉澤店長とは、彼が独立する前のメンズヘアハマムラ(という床屋が下北沢にあるのです。ここも良いお店です。午前中はジャズが流れるのだあ)勤務時代から切ってもらっていますが、もっぱら僕が喋ってばかりで店長のエピソードはあまり覚えてなかったりします。ああ、しかしバンドをやっていた、とか聞いたなあ。この頃はそもそも名前も知らなかったんですね。

面白い話は独立前後に集中しております。開店資金の話とか…ここら辺はHPに書いてありますので、興味があればご覧下さい。

まずはこんな所で。

ああ、そうだ。店長はバリが好きです。
美輪さんも結構好きみたいです。グレイシー柔術も。
ぶつ切りだなあこれじゃあ。
店長は初デートで渋谷のストリップ劇場に女の子を連れて行って気がついたら女の子が消えていた経験があるつわものです。
そして、その女の子が今の奥さんです(笑)
そいつは凄い(TヮT)!
奥さんにはハイ・ビート開店直後と昨年の大晦日に切ってもらった時にお会いしてますが、知的な雰囲気の綺麗な方でしたね。

昔話というと、小学校の頃のクラスメートに、佐藤蛾次郎の娘さんが居たそうで。パーマの相談をする際に、「これ以上強くかけると、蛾次郎です」という脅しというかアドバイスを貰う事が。
おおっ、貴重な逸話をありがとうございます♪
そう、ハイビートは床屋なのか美容院なのか?
というのは僕もHPを作って紹介する時に少し迷いました。
店長自身が「中間を狙おうと思ってます」てな隙間産業的発言をしていたのは僕も聞いたことがあるんですが、

ナンパの際にもそのポリシーが生きていたんですねえあっかんべー

僕は美容理容の専門知識は無いですが、やはり美容師と理容師は違うんですね。美容院じゃ顔剃りしてくれないもんなー。

そして何だかんだで、ハイビートを利用されているお客さんは男性が殆どのようです。

やーしかし、マイナーというか吉澤店長を知っている人は日本にどれ位存在するのか?!こんな会話が繰り広げられているとも知らずにカットしているのだろうなー。
よし、mixiの事をHPでも宣伝しておこう〜
管理人のさとぅです。

美しい少女の未来を守るべく、
発言を一件削除いたしましたー。
まあ、おれの発言だったんですが(爆)。

ハイビ―トに乾杯〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hi-Beat 若林の床屋さん 更新情報

Hi-Beat 若林の床屋さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。