ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

菜@本八幡コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明朝(11/15)の9:20頃から日テレで
『菜』のデザートが紹介されるらしいですヨ〜。

お仕事中の方も、スキを見つけてご覧下さい。(^^;)

コメント(95)

>ガイガーさん

そうらしいですヨ〜、本当残念!泣き顔

そう言えば今月も月祝がありましたネ。
楽しみです〜るんるん
ワイドショーを見ていたら、市川海老蔵が(菜)の大塚さんに見えてきたのは私だけ…?
>ももちちさん
お疲れ様です〜。ご主人の方が素敵な笑顔だと思うのは私だけでしょうか?(笑)

明日の月曜日、寝坊しなければ行きます〜(>_<)
本日、エビゾー様に
年末年始の営業案内を聞いて参りましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

年末は 大晦日 31日(木)の昼営業まで
     通常メニューで11:00〜15:00頃(スープ終了)まで

年始は 1月1日(金) 休業
     1月2日(土) 鶏清湯と鯛だしのスープ
     1月3日(日) 鶏白湯(クリーム系)と鯛だしのスープ

     ↑両日共に限定メニューで11:00〜15:00頃(スープ終了)まで

     1月11日(月祝)ですが 休業させて頂きます 


    …となるそうです。<(_ _)>
大晦日限定は無くとも営業はするのですか^^;
そして2日3日に限定と。
う〜む、なんとか両日行きたいものですな。
>ガイガーさん
先日はども〜でした。

要するに、
1月1日しか休まないんデスね〜あせあせ(飛び散る汗)

ありがたいこってス手(チョキ)
ももちち様、皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m昨年内はコミュニティーで大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。

本日早速行って参りました。別トピにて失礼致します(^^)
久々に菜いってまいりました、やはり駐車場がないから中々行けないです。

今日は奥さんと行って、塩かつおと濃い口の煮干し醤油食べました。塩かつおは

初め見たとき え?これ塩ラーメン?と思う見た目でしたが、よく見ると上に

カツオの粉がかかっていたのでそう見えただけでした。味はあっさりしていて

且つカツオの味が生かされている味で奥さんは大絶賛でした。濃い煮干し味も

最高でしたよ。ダシが良くきいていて、濃い口が好きな私としてはたまらん味

でした。ちなみに普通の塩と醤油はどんな感じなのでしょうか?
>けんさん
お久しぶりです〜手(パー)

黄金色した塩らーめんも私のオススメであります。

そう言えば、ここ数年の間
限定以外のメニューをそんなに食べていない事に
気付いてしまいました〜あせあせあせあせ(飛び散る汗)

時間のある時に、もう一度基本メニューを
おさらいしなくてはならないカモ?ブタ
お店から業務連絡で〜す手(パー)


7月25日(日)及び8月22日(日)を
都合により休業させて頂きます。
(これにより、
その週だけは日・月・火と3連休になりますネ)

何でも、
店主が病院で持病の手術があるそうです。

早く健康を取り戻してもらって、
これからも、永〜くお店に通いたいですヨ〜指でOK
お店から連絡がありました〜手(パー)

今年の5月の連休中に提供いたしました限定ラーメンで

『イカスミ麺のイタリア風塩らーめん』を、

常連の方やMIXIコミュの方々で
食べる事が出来た方が少なかった!

との噂があったので、今月7月19日(月祝)の日に
再度、提供する用意があります、という事だそうでするんるん


前回お店に伺えなかった方々は
リベンジのチャンスですヨ〜手(チョキ)
9月の臨時休業情報わーい(嬉しい顔)

9/20(月祝)と
9/26(日)夜の部営業

を臨時でお休み頂きます、との案内がありました。
10月11日(月祝)ですので
月祝限定が提供される模様で有ります。

直前になって、メニューが決まるそうですので
メニュー等の情報がありましたら、教えて下さ〜い手(パー)
ヨロシクお願いしますぅ〜!!

年内最後の月祝ですネ。何が出るんだろう〜〜exclamation & question
すっかりこちらで告知するのを忘れていましたが,

今月の菜の平日夜限定は、千葉拉麺通信10周年を記念した
十軒十麺企画の大トリを務める事の様でするんるん

…私も、まだ食べていないので焦っていますが・・・あせあせ

今年の1月から始まり、各月毎に限定らーめんを
提供してもらう企画ですが、過去の参加店舗は

らーめん福たけ、13湯麺、BeeHive,麺屋あらき竈の番人、やぶれかぶれ、
北海道らーめんあさひ、拉麺阿修羅、麺や福一、GR8(グレイト)、と

今や千葉を代表するラーメン屋さんばかりで、そのラインナップには
目を見張るモノがあります。何れの店も独自の創造性に溢れる
限定らーめんを堪能させて頂きました〜。

http://www.chibaraumen.com/10th/index.html

最後の企画参加店が『菜』であった事も、
当コミュとしては望外の喜びでもありますネ。

さて、そのメニューは次の様ぴかぴか(新しい)

『広島産牡蠣とトリュフの菜式坦々つけ麺
       冬野菜と千葉特産の落花生風味』 だそうです。

くぅ〜〜ッ!
もう、食べる前から舌なめずりをしてしまいそうですヨ〜うまい!

今月も残りわずかですので、悔いの無い用
大塚さん渾身の一杯を味わいたいモノですネ指でOK
今まで気付きませんでしたが
何気なくお店に貼ってあったので
写してみましたカメラ

前人未到の2連覇の証拠手(チョキ)

素晴らしいぃ〜!チャペル 千葉県一〜〜!富士山





・・・んッ?

・・・あれッ??


2008年の日付は21年1月3日で良いと思うけど、

2009年の日付が20年1月3日になっているぅ・・・?!




・・・そ、そうか〜電球

主催者は、2年前に既にこの事を予知していたのか〜???あせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
津田沼の必勝軒が以前に二連覇しているらしいです。
三連覇ならまさに前人未到ですね(笑)
私は今年も投票しました!みなさんも是非とも応援お願い致します!
じゃじゃじゃ〜〜〜ん!チャペル


今年も千葉拉麺大賞応募投票の発表で…

見事、拉麺大将…イケネ、じゃなくて

2010年千葉拉麺大賞 『菜』が
 第1位(3年連続3回目)を獲得しましたぁ〜〜富士山富士山富士山


オメデトウございますぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)手(パー)


それ以外にも5部門ある部門賞のうち、な、なんと…

美味しいチャーシューのお店部門 :第1位
美味しい自家製麺のお店部門   :第3位
美味しいサイドメニューのお店部門:第2位
      (デザート)


と3部門でBEST3入りしているというオマケ付きでありま〜す。手(チョキ)

沢山の方から、多くの賛同を得た結果だと思います。
改めて、投票してくれた方々に感謝いたします。<(_ _)>

今や、県内最強のL字カウンター8席に
今年は何回座れるのか?

楽しみだナ〜、
ゾックゾックするナ〜〜〜るんるん
開店時から何度も食べて…

スープも進化し、自家製麺になり…夜の限定で様々な挑戦を重ね…時にはらーめんらしからぬ限定メニューになったり(笑)

大塚さんが、お客さんの笑顔を大事にして積み重ねた3連覇だと思います。

おめでとうごさいます!

これからも私たちが笑顔になれる幸せな一瞬を作り出して下さい。
>3931さん

遅くなりましたが、おめでとうございま〜す手(パー)

>時にはらーめんらしからぬ限定メニューになったり(笑)

まさに、決まった枠に納まりきれない
『菜』の面目躍如ですよネ〜(納得)


昨日伺った時に、
冷水容器の上に燦〜然と輝く金色ダルマはけ〜んぴかぴか(新しい)


*ダルマさんが呟いたあせあせ(飛び散る汗)

やぁ、こんち〜〜ス!手(パー)
僕は、高崎生まれ、『菜』のネーム入り、
勿論オーダーメードの金ダルマです指でOK

新年早々お目出度く、千葉拉麺大賞の栄誉に輝き
今年も菜(?)先がよろしいようで…ムード

店主と共に、千客万来・商売繁盛を皆さまの背中から
願い続けておりま〜す。昨年より、ひとまわり大きくなった事に
気付いてくれたかナ〜??
すいませんちょっと伺いたいことがありますがく〜(落胆した顔)
明日は通常通りの営業していますかがまん顔??
ちょっと時間をかけて食べに行きたく,地震の影響とかでやっているのかどうか知りたくて泣き顔
どなたかお答えになっていただけたら嬉しいです♪
> #Pure白ヴェルぷ♂#さん

先日土曜日行ってきました。計画停電に引っ掛からない限り営業はしたい、という話でした。昨日も、もしかしたら今日も営業するかも、と仰ってました。確実にやっているかはその時じゃないと分かりませんけど。。。
> なべさん
ご返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)!!
そうなんですかぁがまん顔
当日確認しようにも電話番号が非公開ですし,確認のしようがなくてがく〜(落胆した顔)
>なべさん

あざ〜す手(パー)
「菜」コミュの鑑!よッ!大統領ッ!!
私も、それを知りたかったのだけど
ガソリンが心許なかったので、確認出来ていませんでした〜(T_T)

>#Pure白ブェルフぶ♂#さん

地域に根差したお店を目標としている店主さんですから
余程の事が無い限り営業努力をするのでは?と
期待しています。暖かい一杯に巡り合う様、
心からお祈りいたしま〜す指でOK
> ももちちさん

ありがとうございますがく〜(落胆した顔)るんるん
最高の一杯にめぐり逢えるよう期待しています目がハート
あっ、言い忘れました!平日夜限定メニューはこの事態を受けてしばらく中止だそうです。残念ですし、それ以上に大塚さんが無念でしょう。ただ、見方をかえれば今一度レギュラーメニュー制覇のチャンスですよ(笑)

内麦や卵やお肉なんかも流通が厳しくなりつつありますが、とりあえず今は大丈夫とのことです。みなさん、是非自宅の不必要なコンセントは抜いて菜に食べにいきましょう♪
来週13日水曜日から平日限定メニュー再開だそうですよ。
いつの間にか、
コミュメンバーが250人超えをしていましたネ。



…あッ、呟いてみただけですからあせあせ(飛び散る汗)
皆様お疲れ様です(^。^;)久しぶりに行きまして、塩かつおを食べました。


やっぱり美味しいです、菜さん(⌒〜⌒スミマセンタダソレダケデス-.-;汗))
>Lv290竜槍〜さん

を〜、お久し振りですネ?

自分で味わう事の出来た感動を
誰かに伝えたくなる事って…、ありますよネ〜指でOK
> ももちちさん
失礼しました!雑談トピで質問すればよかったんですねm(_ _)m
ありがとうございました!
8/31(水)は臨時休業だそうです。

お盆にお休みしなかったので、
代わりに…と言う事だそうです。

この結果、
8/29・30・31と3連休ですネ。いい気分(温泉)
先週、
9月1日で10周年を迎えたそうで〜す富士山富士山富士山

誠におめでとうございますバースデー

店内には、
同業の方々からの花束が飾られておりましたチューリップ
今更ながらに、十周年おめでとうございます!!!(⌒〜⌒)

そして久しぶりにお店に行きました。やっぱり美味しいです(⌒○⌒)


そしてそして、今年は大晦日&新年の営業(今年は限定メニューで営業なさってましたっけ?^。^;)がどうなのかそろそろ気になり出しました(≧ヘ≦)
>Lv388ぬふぅっっさん
大変長い間放置プレイでスマソン手(パー)

今月の限定を頂きがてら、年末・年始の
営業を聞いて参りましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

年末
12/30(金)まで 平常営業
12/31(土)   昼のみ営業
年始
1/1(日)    正月休み
1/2(月)    定休日
1/3(火)    定休日
1/4(水)    平常営業

だそーですわーい(嬉しい顔)
>ももちちさん
ありがとうございます〜!.......大人しく新年にまた行きたいと思います(≧ヘ≦)
本日、2011年の千葉拉麺大賞の発表がありました〜るんるん

我慢が出来ないので、
結果を先に言ってしまいますが…手(チョキ)


じゃじゃ〜〜〜ん!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! キター!



4年連続4回目の大賞オメデトウございま〜〜す富士山富士山富士山富士山



新年最初から縁起が良いですネバースデーバースデーバースデー

他にも、
美味しいチャーシューのお店部門、
美味しいサイドメニューのお店部門でも受賞おめでとうございます。

http://www.chibaraumen.com/award/result11.html

カウンター8席の小さなお店に、
店主の想いが沢山詰まったメニュー構成、
益々磨きのかかる自家製麺の完成度と
今や千葉を代表するお店の1軒だと改めて思います。

店主の弛まぬ努力と皆様の支持無くては、
この偉業も到達できなかったのでは?と感謝いたします。

今年も沢山のオリジナリティ溢れるメニューの数々を
楽しみに、本八幡へ駆け付けたいと思いまつ手(パー)
美味しい自家製麺の部門でも2位になっていましたネあせあせ
年末・年始の営業予定を聞いて参りましたわーい(嬉しい顔)

年末
12/29(日)まで平常営業
12/30(月)   定休日
12/31(火)   定休日

年始
1/1(水)    正月休み
1/2(木)    昼のみ営業(予定)
1/3(金)    昼のみ営業(予定)
1/4(土)    平常営業

だそーです雪るんるん

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

菜@本八幡 更新情報

菜@本八幡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング