ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新耳袋的話コミュの会いに来た美容師

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道に来て20年来お世話になっていた美容師が先月急逝した。先月お世話になった3日後に旅立ってしまった。
先月後半頃から頻繁に玄関から誰か入ってきた気配を感じた。
合鍵でも作られたのかと思うほど音がした。旦那も気づいて二人で部屋に潜んでいないか何度も確かめた。

3日前美容室に予約をしようと思って電話したら出なかった。
以前勤めていた美容室に問い合わせたら先月に急逝されたとのことでした。それで私の所に会いにきていたんだと感じました。
私が2年前にここへ引っ越して130キロの距離ですが良き理解者の美容師なので通える範囲なら交通費と時間掛けてお世話になっていました。
先月は曇り空だったのに今日は空が青々して吸い込まれそうだと言って階下まで降りてきて私が見えなくなるまでずっと見送ってくれた。美容師の身体は透けていた。

昨夜も美容師と共通のファンでもあるNSPのDVDをテレビでみていたら旦那が誰かは入ってきてテレビの前を横切ったと言いました。先月約束していたNSPのCD来月持ってきて見せるからと約束していました。私の新しい美容師が落ち着くまで見守ってくれていそうです。でも私の納得する美容師を早く探さなければ亡くなった美容師は安らかに眠れませんね。

コメント(2)

8月8日彷徨っている美容師の霊を片道130キロ先まで送っていきました。
自分の日記にも書きましたがお盆前に連れて行きました。

9日の明け方夜中の3時半頃に旦那に起こされました。
私はその日は遠出したのでぐっすり寝ていました。
旦那が寝ていたら腕に冷たいものを感じて目が覚めたそうです。そしたら旦那のシャツの袖口が濡れていて寝床の横が氷のように冷たく感じました。汗にしては変です。旦那は私より早く寝てましたし。外は大雨も降っていた。

そういえば昨日の朝玄関に落ち葉が3〜4枚落ちていた。
今朝ごみの日だったので拾って捨てた。
玄関といってもエレベーターで上がるので落ち葉が中玄関まで落ちるのも不思議です。こちらの冬は早いですがまだ落ち葉が落ちる時期でもないです。

旦那には濡れて知らせに来て私には落ち葉で知らせに来たのかもわかりません。
美容師はいまごろ天国で大好きな歌を聴いていると思います。
私の家を出るときも美容師と私が大好きだった曲をCDで聴かせながら家を出ました。
いいところに納まってくれたことでしょう。
8月13日以前4年近く住んだことのある200キロ先の町の動物園に行きました。
帰りは夜の8時過ぎていました。

私の車のフロントにオレンジの光が見えました。
UFOかなあと会話していたらフロントに近寄ってきました。
少し怖かったですが太平洋(南)側の方の樹海へ消えていきました。
旦那とあれは美容師が天に召されて行ったんだと確信しました。
挨拶に来たんでしょうね。私は心の中で行く所に行けたんだと肩の荷が軽くなりました。
それ以来二人とも不思議な現象は無くなりました。

天国でフォーク歌手の歌でも聴いていることでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新耳袋的話 更新情報

新耳袋的話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング