ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■吐き気、嘔吐、心の病気■コミュの常に気持ち悪いけど、嘔吐恐怖症だから吐けない。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は胃酸過多や精神的なもので常に吐き気があります。
けど嘔吐恐怖症な為吐けません。吐きそうになるとパニックを起こします。
胃薬を飲んでもあまり効き目がなく…気持ち悪い時は常にフリスクを食べてます。
毎日フリスクを食べているから糖尿病にならないか心配だし、ご飯が食べれないから段々痩せてきました…。
最近では食べる事すら恐怖を感じます。本当に辛いです。

コメント(41)

> のんのんママさん

はじめまして、書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私も食後の吐き気が一番酷くて、胃薬もあまり効きいてません涙あせあせ(飛び散る汗)
私の場合胃酸過多で、汚いのですが満腹でもないのにゲップがでるんです。食道が胃酸にやられ、喉に違和感があり物を通すのが辛いです。

本当に食事が怖くて怖くて…。
でもいちおお腹は空くし、食べないと身体がもたないので少しは食べますが…。やっぱり無理に食べると気持ち悪くて…。本当に辛いです涙
> ・Ο。* ちぇ *。Ο・さん

初めましてぴかぴか(新しい)
書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)

一緒ですね涙
その吐き気止めの薬は効いていますか?
私はどれを飲んでもイマイチなんですあせあせ(飛び散る汗)
フリスクのあのスースーする感じが気持ち悪さをを紛らわせてくれますよね考えてる顔
今ではフリスクがないと不安になるくらいですあせあせ(飛び散る汗)

私も出先や用事の前は猛烈に気持ち悪いです涙もうやだ、こんな体…泣き顔

幼稚園の行事ですか冷や汗大丈夫ですか?
あまり考えないように…って無理ですよね考えてる顔あせあせ(飛び散る汗)
はじめましてほっとした顔
私も同じような感じです泣き顔exclamation ×2
ご飯を食べる=吐き気って感じで食べる事が恐怖です涙
お腹は減るのに、食べたら気持ち悪くなるんじゃないかと不安になり少しの量しか食べれませんあせあせ(飛び散る汗)


体重も一時期は36kgとかになってしまいました泣き顔


私は、フリスクを食べると胃がスースーして痛くなっちゃいますがまん顔
氷を舐めたり、アイスノンで頭を冷やしたりすると楽になったりしますほっとした顔


吐き気を気にせず美味しくご飯を食べたいです泣き顔exclamation ×2
トピ主さま
お辛いですね。わかります。私もです。

吐いたら楽になるのかもしれないけどできません。

フリスク・ミンティアは必須アイテムですよね!それと冷えピタ・アイスノンにも助けられてます。あとは気を紛らわすために足ツボを押したり、手や顔をマッサージしたり。

食後の吐き気も辛いですが、私はめまいによる気持ち悪さも辛いです。薬も効いてるんだかどうだか…。
この1ヶ月で5キロ落ちました。フラフラ〜。1才の息子が居ますが、私がこんな体調のため、実家に頼りまくってます。

吐き気なんて世の中からなくなればいいのに!
みなさんはじめまして★

わたしも吐き気がするとパニックを起こしてしまいます涙
とにかく吐くという行為が恐怖です…

実際吐くほどではないのに、吐いたらどうしようという予期不安で悪化している気がしますふらふら

外出、食事が思いっきり楽しめず辛いです。
> ★ピノコ☆さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
書き込みありがとうございますぴかぴか(新しい)

わかりますexclamation ×2
お腹は減るのに、吐き気が怖くて食べれないですよね涙
そのせいで私も6キロ落ちました。更にまた減っていきそうな気がして不安でたまりません考えてる顔

アイスノンで頭を冷やしたら気持ち良さそうですねexclamation ×2わーい(嬉しい顔)今度試してみますぴかぴか(新しい)
でも私、よく考えたら出先で吐き気が起こるような…ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

ホント、皆と同じよう楽しくガツガツ食べたいですよねexclamation ×2泣き顔
> ちーたんさん

わかって頂けて幸いです涙
ほぼ毎日起こる事なので、心身共に相当きてます考えてる顔

フリスク・ミンティアはホントに手離せませんよねexclamation ×2無いと軽くパニック起こります冷や汗そんな自分がもう嫌…考えてる顔考えてる顔考えてる顔
マッサージいいですねexclamation ×2今度試してしますぴかぴか(新しい)

めまいは自律神経失調症によるものですか?私も栄養不足のせいかめまいが起こりフラフラして気持ち悪いですげっそりあせあせ(飛び散る汗)
お子さんいらしたら大変ですねもうやだ〜(悲しい顔)
今の私じゃ家事や子育てなんて絶対に出来ません涙
> ★J★さん

はじめまして、書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
この世で一番怖いのは吐く事、ですよね考えてる顔
気持ち悪くなる度心臓バクバク鳴ってますあせあせ(飛び散る汗)

外出、食事が楽しめないのは本当に辛いですよねexclamation ×2もうやだ〜(悲しい顔)私だって皆と同じように何も考えず食事がしたいexclamation ×2常にそう思っています冷や汗

本当に辛い毎日…
はぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
私もみちゅさんとまったく同じです!

まだ私は家ではご飯が食べれるから良いですが、外食の時になると気持ち悪くなったらどうしようと不安になり必ずパニックになり食べられなくなります…。


薬で症状を抑えるしか無いので今は安定剤と胃薬を飲んでます。


私も水とミンティアは絶対持ち歩きます。



私も全く同じですあせあせ(飛び散る汗)
私は原因がわからないので
余計不安です…涙


何でご飯食べると
気持ち悪くなるんでしょうねexclamation & question
普通はどこか食べに行くのが楽しみなのに私は苦痛です…
私も体重減りました涙
今は少しずつ何回かわけて
食べるようにしてますあせあせ(飛び散る汗)

何故かプレッシャーかけられると吐き気がする時もあるんです。

絶対治しましょうね!
思いっきりご飯食べて
おいしかったって言えるようにいつか絶対なりましょうハート

こんにちはわーい(嬉しい顔)

本当に?吐き気辛いですよね。どこ行くにも吐き気が
怖くて何も楽しめない。


食べる事が楽しいって
前は思ってたけど今は
怖いし外食何て絶対無理。

何より周りの理解が
ない事が一番辛いです。

私は今就活中でなかなか
吐き気の事が怖くて
見つけられません↓

でもここのみんなは仕事頑張ってるのを見て私も頑張らなきゃと思いましたぴかぴか(新しい)

親に言っても早く見つけて
仕事すりゃ治るとか
考えすぎって言われるだけで
結局他人事なんですよね。


でもみんなと一緒に
戦って絶対いつかは
昔のようにお腹いっぱい
食べれてた自分に
戻りたい!!

自分の体を今までストレスで
いじめてたから
最近は前向きに考えるように
心かけてますあせあせ(飛び散る汗)

少しずつゆっくり
自分のペースで治していきましょう!
私も嘔吐恐怖です。あまりに吐き気がひどくて指つっこんでみましたけどあのウェッ とする時の感覚がやばくて諦めました...

このコミュ見て少し気持ち的に同じく悩んでる人がいるって分かってなんか嬉しい涙ハート

あたしだけとか思ってたし周り誰も居ないし
一生治らない
死んでしまいたいとも
思った事もあります
嘔吐恐怖症もあり余計に。毎日冷や汗、大量の薬飲んでしまいラリってたり、
胃カメラやってもただれてるだけで何も…
六年もこの症状。今ゎ吐くのがこわくて食べれなくなってきたし(+_+)

早く普通の生活したいです
会食が地獄。食べてる振りするけど、Kyな人に食べろって言われて、むりして食べて嘔吐しそうになる。トイレで吐く。
何年も吐けない吐き気でつかれました
初めまして ♡

わたしも、何年も吐けない吐き気で
もぉ、ボロボロです。

吐けたら楽なのかな?でも、こわい。
わたしも、吐き気の、症状があるのに、嘔吐恐怖症で、8年苦しんでいます。
吐きたいけど恐くて出来ずにいつも、腕を引っ掻いて耐えてます。

最近では、吐き気のせいで
外出恐怖症にもなり、スーパー行くくらいでも吐き気がきます。

本当に辛すぎます。
私も吐き気が6年ほど続いてます

私も吐くのが怖いと思ってます
なぜかというと癖になりそうだからです
我慢できるうちはまだいいですが、
吐くのを人に見られたら今後の付き合いに
影響でるのは間違いないと思うからです(T^T)

私は勇気をだして吐いてみましたが
気持ち悪いのは治りませんでした!

心療内科で薬を貰って飲んでみたもののあまりきかないので、胃カメラをしようと思ってます

吐くのが怖い方は吐いても楽になるとは限らないので、やはり病院で精密検査を受けた方がいいかもです

心の病気ならストレスになるものをなくすか、ストレスを発散させる方法を見つけるしかないのかもしれません
この前運転中に吐き気に襲われて
パニックになってから
運転が怖い…

外食にも恐怖を感じる。


吐ければ楽なんだろうけど
怖くて吐けない。
気持ち悪くて飯くえないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)摂食障害(過食嘔吐)のコとかに食えないのうらやましい(太らないから)とか言われると泣きたくなる。
うちらはまず気持ち悪いから食べれないし(過食なんてもってのほか)気持ち悪くても吐けないし。吐けても気持ち悪いし。別に太ってもいいから、吐き気のない身体になりたい。なれるならなんにもいらない。なんでこんな吐き気が頻繁なの。辛過ぎる。うらやましいとか言わないで
吐くのいやだよ。吐き気なくなりたいよ。もーいやだ
みなさんのお気持ちが痛いほどわかるー(TдT)
今、病院の待合室。吐き気がして怖い。誰か助けて
今から一泊の温泉旅行です。
吐き気がしたり、不安がたまってますが無事に帰って来れるよう頑張ります!
はじめまして、宮城在住のものです。
毎日吐き気と闘っています。考えれば考えるほど吐き気が強くなります。薬も効きません。
近県、近郊のかた仲良くなりませんか?よろしくお願いします。(^-^)/
温泉旅行1日目なんとか無事に終了しそうです
昨日一泊二日の旅行から帰って来ました。

旅行5日前くらいから食べ物みたり、旅行の事を考えただけで激しい吐き気に襲われてたけど、行ってみると案外激しい吐き気も起こらず、楽しめました。 これからは吐き気の恐怖に襲われても逃げないようにしようと思いました。たとえダメでも諦めない気持ちを強く持ち吐き気に勝つように頑張ります!
私と皆さん同じだー(pωq)(泣)
つらいですよね、、
嘔吐恐怖症のせいで、胃カメラも寸前でパニック起こし出来ず、、

胃なんていらない、嘔吐中枢とかいらないから!と思いますよ(T-T)
1ヶ月間なぜかすこぶる体調良くてたべても吐き気こなかったけどもう復活(-_-)
あーせっかく体に肉ついてきたのに。。また食べれなくなる。もう体と精神がしんどい。
胃がグチュグチュしてるよ〜。助けて。。
思いっきりご飯食べたい!!!!
それだけなのに。こんなにも大変なの?
胃カメラの前に、吐き気が、きたので。キャンセルしました。病院行く日は、食事せずに、行かないと、吐きそうで、怖いです。いい、薬あれば、教えてください。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■吐き気、嘔吐、心の病気■ 更新情報

■吐き気、嘔吐、心の病気■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。