ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モンステラ同好会コミュの参加表明と自己紹介はこちら♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず「参加したよ」のご挨拶はこちらでどうぞ〜!

コメント(413)

放置プレイが基本なダメな奴ですあせあせ

でも、引っ越し祝いに頂いたモンステラがきっかけで植物に興味津々ですほっとした顔

スペシャル初心者ですがよろしくお願いしますハート
参加させていただきました。宜しくお願いします。
はじめましてヤシ
モンチャンを育てて三年目です
勉強させてくださいぴかぴか(新しい)
去年の6月頃、モンステラを知りましたクローバー
それからモンステラが好きになりましたハート
今、1鉢ありますクローバー
葉っぱを見てるとなんか癒されますほっとした顔ハート達(複数ハート)
もっと増やしたいな〜っと思い、コミュに参加しましたウインクいろいろ勉強させて下さい。

よろしくお願いしますクローバー
はじめまして。
1年半くらい前からモンステラを育てています。

購入当時からグングン育って鉢を2回変えて嬉しい限りです。

悩みもあるので、また画像と共に質問させてもらいます。
よろしくお願いします。芽
はじめまして!
今までは 観葉植物を枯らしてばかりで(T-T)
お店のお姉さんに 勧められ モンステラを購入しました。
2ヶ月ほどの 付き合いですが 元気に 育っています(^o^)/
記念にコミュニティに 参加させてもらいました。
よろしくお願いします(⌒0⌒)/~~
はじめまして♪

モンステラ好きです。

欲しくなり、今日これから見つけに行ってきます。

気に入ったモンステラに会えるといいなぁハート

育て方、いろいろ教えてください\(^-^)/

よろしくお願いします芽ぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん

観葉植物が大好きなのですが
特に大好きなモンステラだけがどうしてもうまく育ちませんでしたたらーっ(汗)

しかし。。。今年も懲りずに買ったところ
初めて新芽がいくつも出ましたわーい(嬉しい顔)

こちらで育て方とかいろいろ勉強できればなぁと思っています。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ど-も
■出身地富士山鹿児島富士山
■年齢24歳■


ハートモンステラ・プルメリア大好きハートmixi友たくさん作りたい
m(_リボン_)mよろしくお願いします
初めましてm(__)m

モンステラが好きで購入しました。
いろいろ教えていただきたいです(^ー^)

よろしくお願いしますヽ(^○^)ノ
初めまして(^O^)
モンステラ歴は約8年。
宜しくお願い致します。

初代が巨大化して天井に届てしまったので、
今朝カットしたところです。

はじめまして。
先日、初めてモンステラを購入してみました。
大きめの鉢に植え替えました。
無事育つか心配です。
よろしくお願いします。
>>[394]

これからがすごく楽しみですねっo(^o^)o

でも、せっかくのカキコミですが画像を見る感じから、
ヒメモンステラかもしれませんね…。

モンステラほど巨大化しないかわりに、
個人的にはヒメモンステラの方が、
葉っぱの切れ込みの深さと複雑さが、
すごく好きですよっ(o^O^o)
はじめまして!
今日、親戚の家に行ったとき『モンステラ』があり、あまりの可愛い葉の形に頂いてきました(*^^*)
初心者です!よろしくお願いします♪
>>[395]

ヒメモンステラって、あるんですね!知りませんでした(+o+)

根っこが長く延びていたので、切ってタンブラーに差してみました。

この冬枯れないでって、願っています。

書き込みありがとうございました。
>>[395]

写真載せ忘れていました。

見て下さいね。
>>[398]

やっぱりこれはヒメモンステラだねっo(^o^)o

ヒメモンの方が葉っぱも小さいし、背もあんまり大きくならないけど、葉っぱの切れ込みはこっちの方がきれいだと思います(o^O^o)

大切に育ててあげてくださいねっ(*^.^*)
>>[399]

アドバイスありがとうございます。

やっぱりヒメモンステラなんですね。

大きくなる事を予想して、鉢を大きくしましたが(^_^;)

今だに、購入時のまんまの大きさです。

この冬枯らさないよう、気をつけましょ(*^_^*)
>>[400]

ヒメモンステラは普通のモンステラより綺麗だけど、お世話は普通のモンステラよりいろいろ大事に大切にした方が良さそうです。

お互いに、これからヒメモンちゃんの飼育や水やりとかで…、

情報交換とかしていきましょ〜o(^o^)o

>>[401]

はーい、ありがとうございます。  心強いです(^^♪

リビングに置いていますが、今のところ色も大きさも変化無しです!(^^)!

これから、寒さが厳しくなるので、ちょい心配ですが...

初めまして。
モンステラの植物も柄も大好きです。
観葉植物はすぐに枯らしてしまう質ですが、今のところ育ってくれています 笑

宜しくお願いします(^-^)/
はじめまして。
観葉植物初心者です。
モンステラを育てはじめてまだ1週間顔(笑)
綺麗で大きなモンステラになるよう、慎重に育てていきたいですᏊ•̀ꈊ•́Ꮚ
綺麗なモンステラを育てるコツなどありましたら、ご指導お願い致しますお願いハート
初めまして。
モンステラの躍動感のある葉っぱに魅了されてしまいました。
他にも色々育てていますが、ヤッパリ大きい植物は生命を多く感じられてイイなー(^-^)
宜しくお願いしますクローバー
はじめまして。
自分のお店にモンステラを8個置いてます。
いま、それらの茎を剪定して小さな鉢に植え替えました。
上手く根付いて芽が出てくれるといいな〜クローバー
毎日モンステラを眺めてるのが好きですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いいたします。<m(__)m>
はじめまして。
モンステラに興味持ってます。
モンステラを育ててみたいです。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り388件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンステラ同好会 更新情報

モンステラ同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング