ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デジハリ DTPART C班コミュのおすし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やや忘れがちになってきたコミュニティ。。
全員に知らせたいことはこちらにどうぞ。

コメント(20)

企画書ですが、
月曜の昼までに作り上げる予定でしたが、
いろいろつまっていないところもあり、
月曜の夜までにはとりあえず形にしたいと思います。
そのあといろいろ手直しを加えるところがあれば直して、
完璧なものが出来上がるのは火曜日になってしまうかもしれません。
俺からもすいません。
火曜の朝には全員が確認出来るように
添付してメールで見れるようにしたいと考えています。
その時に直しがあれば言ってもらって授業までに直すって
感じになると思います。
月曜はデジハリで作業をしているんで
その時に意見を言いに来てもらっても大丈夫です。
ではでは、遅れてしまい申し訳ないですがよろしくお願いします。
おつかれさまでした。
何もしてなくて恐縮ですが、出来上がりをみて、ちょっと感動でした。二人の頑張りに感謝です。
お醤油を「づけ」で探すと見つかりません。
昨日は醤油をあれこれ調べてたついでに、づけに合うっぽいのを見つけただけみたいです。
なので、私が調べた範囲で美味しそうな醤油をとりあえずご紹介します。

http://www.e-sakaya.com/shoyu/shoyu.htm

http://www.yugeta.com/index.html
それから、ココ→http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/08/08_00.html  見るとたくさん醤油の名前が出てくるので一つ一つみていけばづけに出会えるかも。。。
申し訳ないのですが、明日バイトが朝早いので明日の夜には調べてまた報告します。
おつかれさまです。
「ヅケ」のしょう油、なかなかこれだ!って言うのが無いすよね
「ヅケダレ」はダシとかの割合は店ごとに違う訳だし
それを一つのしょう油にしぼって、「ヅケダレ」には
このしょう油だ!って言い切るのは難しいんすよね。
「ヅケダレ」に良いしょう油の条件を挙げて
その条件に合うしょう油を探した方が良いかもしれないすね。
書いてる途中で何でか消えてしまった。。
醤油はイタルさんの言うように
ヅケに良い醤油の条件を挙げて、醤油探した方が説得力あるかもしれないですね。
あとは、雑誌に載っていたお店を1つ取り上げて、そこで使ってる醤油を詳しく説明するか。。

皆さん各コンテンツのタイトルを考えてください。
トップのイメージは『大人の週末』の表紙です。
中吊り広告のような感じになると思いますので、
短めのページ紹介の文も考えてみてください。
ご当地ですが、
『地元民しか知らない
       まにあっくずし』
ってので行きたいんですがどうでしょうか?
それはタイトルに当たる部分ですよね?
マニアックはひらがなでいいのでしょうか?
しょうゆ。。。
調べてみても何にも出てきません。
調べたらメールで送りますとは言ったものの、イタルさん、まりえさんの意見をふまえて調べてみましたが、わざわざ送る送るような情報がありません。
ネットでは限界があるので明日行けたら本屋に行って調査してきます。
調べる上で何かアイデアがあればください。

こんな状態なのでタイトルもどうしていいものか。。。
しょうゆへの切り口を変えた方がいいのでしょうか?
でも「旬」で取り上げるものと連携していた方がいいですよね?私はそう思っていますが、どうでしょう?
いろいろ情報集めていくうちに「づけ」よりいいものが出てくるかもしれないのでとりあえず情報集めるしかないですかね?
私も旬もしくはすしと連携していた方が良いと思ってます。
タイトル思いつきません。。
『旬、マグロ、旨い』は入れたいんですけど。
劇画調は頭ではわかるけど、実際描くのはいかんせん。。

あーなつかしい磯野家
http://hccweb1.bai.ne.jp/t-matiko/sazae.html
いやいやぁ。。
中島〜。。
ワカメ反抗期って感じですね。。
ワカメちゃんの声がいつの間にか変わっていて、どんどん歳を感じます。

さて、「おとなの週末」に載っていたヅケの写真を出していたお店(青柳寿司)に電話してみた所、見事にお断りをくらいました。誌面ではおじさん笑ってるのに、すし屋ってやっぱりお堅いのでしょうか?
時間的に明日は一日中バイトで私はどこにも電話できません。
どなたか電話してくださるか、何か方法を考えましょうよ。
「〜ましょうよ」って気楽な話でもなくなってきましたけど。
何か考えます!!
こんばんわ。
醤油なんですが、薄口・濃い口・たまり・だし醤油などでそれぞれこんな違いがあって、代表的な銘柄はこれ!
なんていうのはどうでしょう??

これだとすしと遠ざかってしまうかな・・・。

すし通なら醤油のことも知っとかなきゃでしょ!みたいな感じで・・・
書き込みが滞ってしまいました。

やまみさん>イラストは急に幅広く書くのは至難だと思います。
まずは書く時に使う道具を変えてみたらどうでしょう?
前回見せてもらった感じでは線を太くするだけで大分感じは変わると思います。筆ペンやGペンなんかを使ってみたら良いかと思います。

あっこさん>ヅケの体当たり調査は企業秘密なんすよね。
恐らく電話で聞く分には答えてもらえるお店は見つかりにくいと思います。
ヅケのしょう油に関しては渡邊も手を考えてみます。
しばらくはヅケ以外のしょう油情報をまとめてみてください。
その中からヅケに変わる物が出て来る可能性もあると思いますんで。

ちーさん>すしと遠ざかってしまうのは確かに感じます。
あと、現状でしょう油は扱う銘柄を増やすと完成しきれない可能性が非常に高いと思います。
種類でしょう油を見るのは良いと思いますが、代表的なものを
扱うと誰でも知っている物が上がってしまう可能性が高いので、
この種類のしょう油はこんな逸品しょう油が!
みたいな珍しいけど味には定評があるっていう方が良さそうですね。


あと、各々にお願いした仕事の進み具合を教えてください。
書き込み、メール、携帯、なんでも構わないんでお願いします。
5日火曜の集合時間は19時にデジハリに来てください。
連絡が遅れてしまったので都合が悪い方は
その時間までにメールか電話をください。
連絡が無い場合は進んでいないという事で話が進む事になるので
連絡お願いします。
遅くなって申し訳ありません。しょうゆに関しての報告です。

寿司に合うしょうゆを幾つか紹介する方向でいこうと思います。つまり元に戻るってことです。
まず、醤油会館で寿司に合う醤油を聞くのは断られてしまいましたので、醤油会館を活用するかは保留で。

次に、幾つか寿司に合う醤油を見つけたのでそれを元に、蔵元に直接電話してみようと思います。金曜に報告できるようにするつもりです。

醤油はなかなか方向性が決まらず、まだ情報収集の段階で後々みんなに迷惑をかけることが予想されますがどうぞよろしくお願いします。
とどこっているミクシィに書き込みです。
明日は、19時にデジハリで報告会の日ですのでお願いします。
恐らく2階に居ると思います。
来れない方はメールでの報告お願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デジハリ DTPART C班 更新情報

デジハリ DTPART C班のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング