ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > small vespa > トピック一覧 > PKシリーズのお部屋

small vespaコミュのPKシリーズのお部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

スモールの中でも丸くないせいで、丸い子達の部品取りとかにされてしまいがちなPKシリーズについて語りたいと思います。
ちなみに私のは50HPです。

コメント(5)

私の50HP、購入当初からポリーニ75が入ってました。
クランク削ってエンジン組んだら、ノーマルマフラーですら吸気がSHBC20でも足りないのです。
今回岡崎の部品屋さんからPK用3穴タイプφ24mmインテークマニホールドが入荷しました。嬉しいことにクランプ(デロルトPHBL24AD専用)とインシュレーター(その他のキャブ用)が選べるみたいです。
メリットデメリットはかなりあり、頑丈だけどデロルトPHBLのせいでセッティングの大変なクランプタイプ、キャブも選べてセッティングは楽だけど接続ゴムの剛性に依存しているインシュレータータイプです。
デロルトに関しては既にジェットもセッティングの肝たるニードルも手元に充分揃ってるので、デロルトでも大丈夫なのですが、それでもミクニTMが良いのか迷ってます。
セッティングが決まったら、手に入れてあるシモニーニを付けて、サンバーに乗せてブランチに参加します。
ちなみにプライマリは2.86を入れてあります。
マロッシの寸胴マニホールドに、デロルトPHBL24ADキャブレター取り付けました。
このマニホールドならASの方が良いかもです(UASでまだまだありますよ)。
後述のシモニーニを装着した関係で、PJ50 MJ140 JN24 CL一番上です。
吹け上がりが変なのは点火系とも疑ってます。
シモニーニ付けてみました。
まだスペアタイヤ装着まで至ってません。現状で干渉は殆どゼロです(隙間取れてます)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

small vespa 更新情報

small vespaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。