ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リプトン スパークルコミュの復活させようスパークルを!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ということで、何かして、リプトンスパークルの味を再現しようじゃありませんか!!

とりあえず手っ取り早そうなのはドリンクバ−ですねw

探してみます、良い組み合わせを!

知ってる人教えてください。

あぁ、そこのバーテンさん、教えて!!

コメント(32)

紙パックリプトンにペリエを混ぜても全然遠いです。
茶葉から作るにしても砂糖とレモンの割合が難しい・・・
そして何よりスパークルの味を忘れてしまった・・・
かなり美味しかった思いは残ってるのに・・・・・
>kohtさん。
おお!本格的じゃないですか!
でも全然違うんですね〜。ペリエと紙パックリプトンでは、、
残念↓

俺はまだ全然覚えてますよ!
肝は甘さだと思うんだよなー。
炭酸系の飲み物って気が抜けてみるとかなり甘いっすよね。

今日試しにバーミヤンのドリンクバーでスプライト&ジャワティーでトライしてみましたが、さんざんたる結果に、、、w

なかなかゴールは遠そうです。
ども、お初です。

自分はファミレスに行った時、リプトンのストレートティーをCCレモンで割って飲んでます。

これ、割りと近いと思うんですよ。

ドリンクバーなんで飲み放題ってのがミソです。

どうですかね?
>ガクさん

CCレモンとストレートティーですね。
やってみます。

。。。
CCレモンってどのファミレスですか?
>ドラはっぱさん

サイゼリヤです。

多分他の店舗でもCCレモン、あると思うんですけど。。


もし調合してみたときは感想を聞かせてほしいです。

つーかサイゼリヤって全国チェーンですよね?(汗)
>ガクさん

ありますよ〜「サイゼリア」
若者の味方ですよね♪

調合してみます!おすすめは何対何くらいですか?
自分はいつもグラスに氷入れてアバウトに1:1ッスね。

他人の視線がちょっと気になりますけどね。。

何混ぜてんの?みたいなw
>ガクさん
アバウトに1対1ですね。了解です!
サイゼリアにいく機会を淡々と狙っている次第です。

>みっふぃーさん
リプトンスパークルはまじで美味い。同感です♪
なるほど、、、ポーションタイプですね。
まぁまぁ近い味というのがどの程度かよくわからないですがw
こんばんは、はじめまして!
スパークル11月に復活するみたいですよ〜!

「リプトン スパークル カシス&白ぶどう」
500mlペットボトル140円
▼発売期日    2008年11月4日(火)
▼発売地域    全国

以前のフレーバーとは違うようですが、いちおう報告まで。
ぶどう系統は大体間に合ってる気がする・・・
あのレモンティーの炭酸がいいのになぁw
Kohtさん、同感です。
少し苦味のあるシュワシュワが好きなのに、なぜにぶどう系なんですかねぇ。
とびさん、はじめまして。
レス遅れてすみません。

うぁー「カシス&白ぶどう」なんですね。
ちょっとくどそうですね冷や汗
苦みのあるシュワシュワっすね!ほんとに!
Kohtさん、はじめまして。

ぶどう系だと絶対に甘そうですよね〜
少なくともこのコミュに入っている人の多くは甘党より、ニガ党だと思うんですw
ざんねんですよね〜

そして見た目もこだわる自分としては、ペットボトルがな〜〜w
「カシス&白ぶどう」今朝コンビニで見かけたんで買いました。

なんというか、ただの炭酸ブドウジュースでした(TT)

紅茶の渋味は少しだけありましたよ。
せめてアップルティーで作ってくれればよかったのにw
>黒ちゃろぞうさん

自分も飲みました。
ほんと、ただの炭酸ブドウジュースですよねがまん顔

もっと苦いのが飲みたいのに!!
伊藤園ですが、ティーソーダが出てました。
『アロハメイド ティースカッシュレモン』
> みやがみさん


どこのコンビニなら置いてますか?
>゚+。ぁんChAn。+゚ さま
 
 ワタクシが見つけたのは地元のスーパーでした。
しかも1本しかなくて…
11月10日に「ティーソーダ スパークリング ミックスベリー」がリプトンから出るようです。
>海雫さん

ナイス情報ありがとうございます☆
ちょっと甘いんですかね〜〜、やっぱり。
サントリーから、ほろよいティーソーダがでました!


今晩、飲んでみます


楽しみ
ティーソーダ飲みました。


甘過ぎて、苦味がなくレモンも薄い気がしました。



でも、今日も買ってしまったw
カロリーゼロだと味がどうなるのでしょうね

http://products.suntory.co.jp/d/4901777222007/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB

リプトン リモーネスパークル
2012年07月17日新発売
微炭酸のほどよい刺激と甘さを抑えたすっきりとした味わいのレモンティーです。南イタリア産の有機レモン果汁を使用したさわやかな香りをお楽しみいただけます。また、女性に嬉しい“カロリーゼロ”に仕上げました。
伊藤園のティーズティーシリーズから、ティースパークリングが出てました
飲んでみたところ、さっぱりした甘さです
レモンの香りはありません

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リプトン スパークル 更新情報

リプトン スパークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。