ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャズ初心者@神戸コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中学からずっと吹奏楽でトランペット吹いてます。でも20歳を過ぎてからジャズが大好きです。

コメント(81)

のりうぉんさん

返事遅くなりました。
ようこそ。これからも、よろしくお願いします。

はじめまして、六甲出身のつばっサン・ラーです。
まさか身近にこんなコミュニティがあるなんて、感動です。

来年就職を機に神戸に戻りますので、
そのときは是非とも参加させてください!

楽器はドラムでジャズビッグバンドを経験しているものの、ほぼ初心者に近いです…

よろしくお願いいたします!
はじめまして BASS-MANです。

hanadiさんから、お誘いでコミュニに参加させていただきます、
加古川在住のベース弾きです。
フュージョン・ロック・ブラコンを演奏することが多く、
4ビートは得意ではないですが、また、セッション参加させて下さい。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

昨年JazzSaxを習い始め、今年はなんとかセッションに参加できたらと思っています。
アルトを吹いています。

ド素人ですが、よろしくお願いします!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今日、大阪のセッションを見学させてもらい、
素晴らしい演奏に刺激をいただいてきました。

私はセッション未経験で、
JAZZも超初心者ですが、ボーカルムードで参加させてもらえればと思ってます。

よろしくお願いしますウインク手(パー)
初心者セッション関西から来ました!
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。

ン十年前、学生のころにジャズをやってました。楽器はクラギと、希少種というか、ヴァイブです。

神戸の西の果てに住んでいます。最近、細々と一人で楽器を再開しました。
よろしくお願いします。
みなさん、ようこそ!!!
人数が増えて嬉しいかぎりです。
いつかオフ会できたらいいかもなあ。
はじめまして
JAZZではとっても小数派なviolinやってまするんるんしかもJAZZどころかviolin自体も大学から始めましたf(^_^;)
なかなかviolinだとセッションに入りづらいのですが…あせあせ(飛び散る汗)でも頑張って参加していきたいのでヨロシクお願いしまするんるんm(_ _)m
みなさまはじめまして。
わたくし楽器できませんが、
いろいろジャズに関わること
やってます。
よろしくお願いしますー。
初めまして手(パー)るんるん
中学からサックスやってきて、大学の今では自前のテナーサックスを吹いていますほっとした顔

…ジャズめっちゃ好きなんですけど、特にビッグバンドジャズ好きですハート

どうぞ
ヨロシクお願いしますッチューリップ
はじめまして♪
二十歳のギター弾きです。
ずっとギターを弾いてるんですが、ジャズに関しましてはまだまだ初心者で、セッションなんかも積極的に参加したいと思いますのでよろしくお願いします☆
はじめましてexclamation ×2
「音楽やるべ〜」っといきこんでから
早 半年・・・
いっこうになにからはじめればいいのか
わからずここにたどりつきました 

たぶん演奏できないのでわーい(嬉しい顔)
聞いたりサポートしたりなど
参加したいと思いますのでよろしくお願いします
はじめまして。

仕事の関係で最近加古川市に引っ越してきました。
ドラムを10年くらいやってました。
ジャズはやったことないですけど好きで良く聞きます。
オスカーピーターソンが好きです。

セッション是非参加してみたいです。よろしくお願いします!!
はじめまして
「ななに」です
アルトサックス吹いてます
教室に習いに行ってます。
だれかよかったら一緒にサックスふきませんか??
よろしくおねがいします
気軽にメールください
はじめましてww
きっぺぃと申します。hanadiさんの知り合いですww
学生のときアルトサックスを吹いていました。
ちなみに今は社会人1年目であまり吹けてませんが…
職場が神戸にありますが、神戸のほうに練習できる場所はあるんでしょうか??
知らないので、知ってる方教えてくれたらうれしいです♪
こんにちわ、はじめまして。
ギターを弾き始めて10年くらいになります。
jazzを勉強したくてコミュ参加させて頂きました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

ピアノをやってますが、ずっとクラシックばかりだったので
ジャズは超初心者ですが、大好きなので
コミュに参加させてください♪
よろしくお願いします。
はじめまして

今ジャズバーにはまってますが、楽器はリコーダーくらいしか経験がありません。
でも、なんとなくサックスでもやってみたいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

シングシングシングやインザムードが好きなんですが、メインのメロディは何の楽器なんでしょうか?
詳しい方教えてください。
はじめまして、中学生の時トランペットしてましたグッド(上向き矢印)
今はしてませんが、また近いうちにまた始めたいと思ってますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして、E.Bassを弾いてます。
ウッベでなくて、すみません。

楽器(バンド)歴は長いですが、Jazzはまだまだ初心者で、かつ自己流で演ってます。
因みに兵庫県に在住、活動拠点は主に大阪です。
現在3つ程バンドに参加してまして、その中の1つは、Vo入りでのスタンダードなんかも演ってます。
初対面の方々とのスタジオセッション(…の様なモノ?)は幾度も演ってきましたが、Jazz系のオープンなセッションとかには、恐ろしくて(笑)よぅ行きません。

Jazzのみにどっぷりと言う訳ではありませんが、これからも我が身の丈に合った感じで、Jazzを楽しんで行きたいです。
コミュに参加の皆様、宜しくお願い致します。
 はじめまして。神戸市西区で35歳からジャズドラムを習いだし、1年が過ぎました。まだまだ初心者ですがコミュニティー参加の皆様、色々な情報をよろしくお願いします。
はじめまして。4才から10年くらいクラシックピアノを習っていた者です。機会があり、ジャズpfを習い始めましたが、理論等知らないので全然練習がはかどりません。今はCDを聴いてまずは耳慣らしから始めてます。よろしくお願いします。
はじめまして。
アマチュアBigbandでTrumpet吹いてます。

月2回三宮青少年会館音楽室で練習してます。
JAZZははじめてのメンバーばかりのバンドです。

楽器は、B♭管 C管 コルネットを所有してます。
呼ばれれば、オケでも吹奏楽でも吹きに行ってたりします。

では、よろしくお願いします。
はじめまして。ふむふむです。
ジャズピアノを習い始めて 3か月ですが非常に楽しいです。
神戸岡本のボーンフリーというジャズバーで時々セッションとかされてます。もう少しうまくなったら参加したいと思っています。興味ある方は行ってみてください。
はじめまして、Happyママと申します。
JAZZが歌えるようになりたくて習い始めたとたん仕事に追われてあえなくフェードアウトバッド(下向き矢印)
ちょっとづつでもいいから、歌えるようになりたいなって思ってますので、ぜひぜひよろしくお願いしまするんるん
はじめまして、真といいます。
ジャズに魅了されて2週間、ギターをはじめようと思います。音譜も右も左もわかりませんがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

よろしければ、どなたかギターのアドバイスいただきたいです。
はじめまして☆
ドラムを習ってます
かなりマイペースに。。


セッション経験もバンド経験もなくジャズバーにいくことはあっても曲の知識もありませんあせあせ(飛び散る汗)


セッションの機会などあれば練習に対するモチベーションももっとあがるかなグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますうれしい顔

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャズ初心者@神戸 更新情報

ジャズ初心者@神戸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング