ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

能開センターコミュの懐かしシリーズ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い人たちが多いところ申し訳ないですが、
せっかくなので、ちょこっと古い(すぎる?)モノを…。

とりあえず第一弾で、「びう」と「会員手帳」と言うことで♪

年齢ばれるよね…。

コメント(15)

おぉぉぉ!!

会員手帳懐かしい!

『びう』に担任の先生の似顔絵を書いて投稿して、掲載されたことがありました。 なつかしいい!!!
手帳、あったあった!なつかし〜!

よく考えたらこんな分厚い手帳持ってる小学生って…(笑)。
おそるべし!能開!
能開diary懐かしいー

中1の頃は結構立派だったけど、2年の頃からなんだか安っぽいやつになった( ̄▽ ̄;)
会員手帳懐かしいですねぇ。

確か宿題をメモするのに使っていた覚えがあります。


あと、毎日の授業の感想なんかも書かされたような気がします。
能開のグッズで覚えているのはマイティーノート(たしかこんな名前)です。今もあるかどうかは知らないけど。
>Skyworldさん

マイティノートは、今も現役で使っていますよ〜。
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
基本的には、「やり直し」用のノートですが。
忘れた頃にトピあげ♪

第二弾で、またまた古いものを載っけてみました。
はいっ「こども情報」〜♪

別にトピたててたけど、
家の掃除をしてたら、創刊号が出てきたので、再度だしてみた。

中身も、今から読んでもなかなかおもしろいです。

古すぎて知ってる人も少ないかも・・・。
会員手帳、ありましたね〜exclamation ×2 なつかしい手(パー)

あと、写真がないのが残念だけど、
能開バッグがありましたexclamation ×2

さすがに中学上がってからは使ってなかったと思うけど、小学生の時はリュックにして電車で通ってましたわーい(嬉しい顔)

なんか生徒も先生も教室全体に活気があったなぁー

今の子供もあんな雰囲気なのかなぁ

能開ダイアリー、懐かしいです。私は中3の夏講からお世話になりました。
一般生だったので授業についていくのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ダイアリーは、「宿題」をメモするのにたくさん書き込んだ記憶があります。

懐かしいなあ。91年くらいだったかな、「びう」の各校行脚が自分の通っていた能開に来て取材されて掲載された記憶があります。
何日か前から「びう」の取材があることと、質問される内容と答えを考えてくるようにお達しがありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

能開センター 更新情報

能開センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング