ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

財津和夫コミュの既婚?未婚?×あり?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
唐突な質問で失礼します。
財津さんって結婚してるんですかね?

コメント(23)

してますよ。(奥様は一回り以上年の離れた方)お子さんも2人います。・・・私が知っている情報はこれだけです。すいません。
ありがとうございます!ホモっ気があって聞いたわけじゃないのであしからず。
>狩男さん
確かにきになりますよね。結婚したニュースは当時リアルタイムで見ましたが、子供がいたのを知ったのは最近です・・・
はじめまして!
息子さん→和典くん、娘さん→慶子ちゃん
です。
東京でのコンサートを息子さんは観に来てたそうですよ。
娘さんの名前、”静江”にはしなかったんやねぇ〜
あべ静江(笑)古い・・・(^^)
「慶子」というのは奥さんが(自分のお母さんと)決めたらしいです。財津氏は名前の本とか買ってきて「これはどう?」みたいな事言ったりしたげど受け付けてもらえなかったらしいですよ(笑)
かわいそうな財津さん(^^;)
私も財津さんの結婚後のお話 全く情報が入らなかったので 気になっていました。
mixiって 凄いですね!なんか感激です♪
二人のお子さんっておいくつぐらいなのですか?
歯医者でSTORYという雑誌を何気なく読んでいたら、奥様と財津
さんが登場していてびっくりしました。
そんな人だったかしら〜と・・・。
いいだんなさんみたいですね。
>苺さん 私も奥様のことは、覚えています。雑誌にもスクープされてましたね♪

>ブタクマさん 嬉しい〜!情報ありがとうございます♪
財津さんが50歳の時に中一ってことは、今は、もう21歳と17歳??
なんだか知らぬ間にすっかり・・・・。(笑)

>coppeさん 奥さんって一般の方なのに雑誌に登場って凄いですね♪いつまでも仲の良い夫婦ってことですね〜(*^^)v
今から、20年位前だったかな・・・婦人公論の読者の投稿ページに、ショックな投稿があったのを覚えています。


ある有名な作詞家の方が、(女性)一般人として実名で投稿。
友人のあるミュージシャンが、帰宅拒否症になっているというもの。

名前はださなくても、お見合いで結婚した、とか、内容から、財津さんの事だと
すぐわかりました。

奥様についての批判が、具体的に書いてあり、同情したくなるような
内容でした。

それからしばらくして、別の女性向け雑誌に財津さんのインタビューがのっていました。

そこでも、財津さん本人が、「黙ってもいないし、ついてもこない」と奥様を
あまりよくは語っていませんでした。

それ以来、私はずっと夫婦仲が悪いのかと心配していました。

歳を経て、今は仲良く空気のようなご夫婦なのかな。
財津さんも努力したんでしょうね。
彼の結婚、23〜4年前でしたかねぇ。
とても小さな記事だったのを覚えています。

彼は、自分の私生活について、多くを語らなかったと思います。
公と私、ステージと観客席を常にきっちり区別していたように感じます。
私 財津さんが結婚したとスクープされた女性週刊誌 今でも持ってます
とてもショックだったのだけど、やっぱり買ってしまったのです;;
で 今でも大切に保管してあります
奥様になった方の写真も載っております
財津さんが書かれたエッセイ集の中で、自分が出かける時に妻はまだ寝ていて、見送りなどはない。朝ご飯も自分で適当に食べてくるという様なことを書かれていたのを読んで、ちよっとショックを覚えたことがありました。
でも、ご夫婦続けていらっしゃるんだから、きっとお幸せなご家族なんだと思ってます。
ラジオだったかしら…簡単なインタビューに答えるみたいに
財津さんが「世間でいう結婚、というものをしてみようかと…」と話されたフレーズを覚えています。
その後、かなり年下の方だとか、メンバーが一緒の合コンだったとか???定かでない話しが出ていたように記憶してます。
当時中学生でしたが(財津さんの結婚が)ショックだったのでした。
 あんまり細かいことは書いていけないんでしょうから、ほどほどに。

 まず、氏は「いいお父さん」でお嬢さんの学校のクリスマスパーティに参加したり、同級生の父兄限定ライブをやってみたり、なかなかに積極的でありました。(前者は目撃、後者はその学年の父兄の自慢で発覚。)

 お嬢さんは「学年のスター」の一人でした。(変人と後輩は表現しておりますが。)現在は某大1年生です。小学校入学の時に、父兄の話題になったものでしたが、月日が経つのは早いものです・・・。
 
私も小学生でしたが冷や汗

週刊誌の財津さん結婚の記事にショックを受けました。
奥さんの顔写真、今でも覚えています。

私は財津さんと結婚するって決めてましたから・・・・・小学生でしたがふらふら

でも、奥様は財津さんよりもとても若い
素敵な人だと聞いていましたし

それに、財津さんの曲から
彼女、奥さんは

ちょっとわがままな気分屋さん、
でも時々見せる可愛さ弱さ
涙もろくて、お人よし。

そんな彼女に振り回されている
そんな彼女を大きな心で包んでいる

ってイメージありましたからハート達(複数ハート)

私がもし財津さんと結婚してたら
イメージどおりのお嫁さんになってただろうなぁ。
しかも、財津さんより先に天国に行くんです。

「娘が嫁ぐ朝」
みたいにウッシッシ
財津さんの奥さんは、上智の仏文の卒業で、姫野さんの奥さんお友達で、姫野さんの奥さんの紹介で知り合ったと聞きました。
昔、財津さんは、原宿で、ラ・ターブルだったか、フランス語の名前のコーヒー屋さんをやってましたね。だから、奥さんの影響かなと?そして、確か結婚してから、奥さんの影響で、玄米食にしてかなり痩せたような気がします。

昔、原宿と青山のダンススタジオに通ってたので、財津さんのお店は好きでした。
ちょっと高かったけど、表通りからちょっと入っただけで、当時は一人でお店に入るのは苦手だったけど、そこは静かで待ち合わせしたり、レッスンの時間潰しに丁度良くて、たぶん毎週行ってましたね。たまに、財津さんも見かけましたよ。

すみません、ラ・ターブルはその近所のフレンチのお店でした。うーん、財津さんのお店の名前が思い出せません。ごめんなさい。でも、フランス語の名前でした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

財津和夫 更新情報

財津和夫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング