ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HRS会コミュの祝!HRS会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです。院長!
HRS会って、何の会かと思いました・・が、なるほど〜って感じです。
さっそく、相談です。この間、友達とダーツをやってきました!2時間くらい続けてやっていたら、次の日から、3日間も腕が筋肉痛になっちゃいました。筋肉痛って、治すことできるんですか・・?ダーツくらいで、筋肉痛になるって・・やっぱり、運動不足なんですかね・・・??

コメント(4)

 おっ! ひさしぶり〜〜。
いやいや なんだかうれしいねー。

筋肉痛って別に病気じゃないから治すとゆうよりもはやく回復させるって思ってもらった方がいいかも。

筋組織的には48hくらいで回復するけど、3日もかかるなんてどこのお嬢様(笑)・・なんて、普段使わないような動きじゃない、
ダーツって、だから余計に腕に負担かかってるんだよ。。。

運動不足っていったら俺も人のこといえないけど・・、ちなみに、治療にはいってるの?
 筋肉痛って、動いていると回復するっていうのは、ホントですか?

 外見では全く判らないと思いますが・・体力だけはスーパーミラクルお嬢様なんです。。。
 今日も仕事中に、足がつって・・極度の運動不足ですよ。
 
 最近、整骨院には行ってないんです。雰囲気が変わったというかぁ?いろいろ、何か変わった感があって・・治療にはいってません。他の所にいこうかと、思ってはいるんですけど。。。
 動いて回復するってゆうのは、活動することによって出されるホルモンや神経の働き等で、一時的にマヒしてそう感じたりするだけだと思うよ。

あと、動くと血液循環がよくなって傷ついた筋組織のキニン系(痛みの原因)などの老廃物(物質)の排出がよくなるからだよ。

基本的には筋をいい状態に保った状態での安静。マッサージもいいよ。。。

 そっか〜可哀相に・・・うちに来るかい?江戸川区だけど・・って遠いか〜〜。
 なるほど〜。からだのしくみって、面白いですよね。
 
 今月も、2回しか整骨院には行ってないんです・・
 ちなみに、正子(母)も最近行ってません・・仕事が忙しいっていうのもあるみたいですけど・・・
 ホント!!院長のマッサージが恋しい感じです。
 江戸川区ってぇ〜(T_T)通うのは大変ですかね・・・。
 最近、マッサージとか治療院多いですよね・・・
 なかなか、新しいトコロって、決めるの考えちゃいます。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HRS会 更新情報

HRS会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング