ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダークウガ > トピック一覧 > クウガファンだからこそ…

仮面ライダークウガコミュのクウガファンだからこそ…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「きみたちも、クウガのように、やさしくてひとをまもれるちからをもっているんだ。
たいへんな時だからこそ、ほかのひとをおもいやるきもちをもつんだ!がんばれ、こどもたち!@一条薫」

「子供たちへ外国にいる五代くんから、みんなに伝えてほしいというメッセージを預かってきました。
この雨だって絶対止むよ!そしたら青空になる!今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、何処までも青い空が広がってるんだ!
みんな、絶対にあきらめないで頑張って 沢渡桜子より」


人差し指(上)ツィッターのtokusatsuheroさんの元に寄せられた特撮関係者(全部本人とは限らないけど)から寄せられたメッセージから見つけました!

こんな時だからこそ、クウガファンは誰かの笑顔の為に、何かするべきじゃないですか?

個人的に物資は送れないらしいので、私は募金で協力してます!


被災者の気持ちになるなんて、誰にも出来ませんよ
思いやる事なら、何とか出来ますけどね指でOK

ただ俺に出来るだけの無理をするのは、今しかない!ウッシッシ指でOK

今度は私たちが頑張らなきゃ…多分すごく大変な事だと思うけど…心の力で…

コメント(252)

> ゴエモン@青空になるさん

自粛もわかるんだけどそこまでする必要ある?と最近思っています。
もちろん配慮する必要はあると思いますけど、
ゴエモン@青空になるさんがおっしゃる通り
自粛のせいで他の誰かが苦しくなるのではあまりよくないのでは、と思います。

あとこのコメントを見て不快になられる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
今回の地震災害で、戦隊ヒーローではゴーゴーファイブがクローズアップされてましたが、仮面ライダーではクウガなんですね。

いつかくる青空を願い、祈り、自分にできるだけの無理をする…それを実行するみんなが五代雄介だと思います。

自分も会社を通して募金を行い、出勤時毎朝、「被災地の方へ1日も早い復興と笑顔を」と祈りを送っております。
> KANECCHIさん

ナイス『青空になる運動』です!
(^.-^)b
> KANECCHIさん
ありがとうございます。
1人1人が『聖なる泉』を持てば、きっと乗り越えられますよね。
> へづ屋♪562さん

いつもありがとうございます。
すっかりこの運動が染み付いてきましたね。


携帯からみられるかな?

桜子さんのメッセージにあったように、
“五代君”は海外に行っているようですウッシッシ

絵のことなんか何も分からないけど、
世界中の人の温かい気持ちが込められてる感じがして
「和むなぁ…なんか」
http://www.youtube.com/watch?v=c2tzkWCuUp4&feature=channel_video_title

俺の携帯から見られなかったので…アドレス貼っときます

こ、これで、見られる…かな?(^_^;)
ゴエモンさん

動画拝見しました。
ほんとに「和むなぁ…なんか」って感じの絵でした。

今でも“五代君”は海外にいて、今回のことを聞きつけ、いてもたってもいられなくなって、現地の人たちと協力して何かできることを―なんて様子が目に浮かびました。

外はまだちょっと寒いですが、心はあったかい。
現地で寒い思いをしている人たちを頭に浮かべながら、なるべく自宅でも暖房はつけないように心掛けています。
募金の次は、節電節電。
杉田さん、2度目のメッセージ!わーい(嬉しい顔)指でOK


東日本の方々へ  アカネイロノソラハ  キョウヲイキタアカシダ  マブタニヤキツケタラ  モウフリカエルナ  アタラシイソラガヤッテクル @仮面ライダークウガ 杉田守道/松山鷹志

やはりカタカナ…暗号なんだろか?冷や汗
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1700052680&owner_id=20680963

日記です。
宮城に行ってきました。
言葉はありません。
ただ、祈りだけ。
また揺れましたが、飛龍さんも皆さんも大丈夫ですか!?
こんばんは けっこう揺れましたね((((;゚Д゚)))))))
神奈川なんですがお風呂入ってたので焦りました…
突然ですがあしたイベントで食料物資提供します…買い込まない程度に集めました。

そこで、詰めた箱の中に、手紙とか入れようか考えているのですが、五代さんの名セリフとか青空になるの歌詞とか、色々考えすぎちゃって(−_−;)何か良いご提案頂けないでしょうか

送り主はやはり五代雄介か…名乗るの恐れ多いし食料だから不安がられないようにmixiネームか…そしたら@青空になる入れても良いですか?
> めいしゅう@青空さん

私が書くなら『いつか、みんなが笑顔になれる日のために…』かな…

あんまり、励ますような言葉だと、頑張り疲れてる人には酷な気がするので、このセリフを選びました


送り主の名前は五代雄介の名前で良いと思いますよ

知らない人がみたら、ちょっと珍しい苗字だな〜くらいにしか思われないだろうし…


あれこれ考え過ぎて、肝心の物資の賞味期限のチェックは抜かりませんようにお願いします
>ゴエモン@青空になるさん
アドバイスありがとうございます!
賞味期限は買う時にしっかりチェックしました!w


>へづ屋♪562さん

募金活動みると、ついつい入れてしまいますよね…
この震災以前は、気が向いたときだけだったけど、
今の気持ちは復興した後でも、ずっと持ち続けていたいです


そんな中、北海道では募金箱を盗むグロンギが出没!
封印エネルギーではなく超自然発火で燃やしたい衝動に駆られます



そういえば、楽天自体でもポイントで寄付できるようになりました。
楽天カードを持っていたらポイント+カード払いでの寄付も出来ます
(カード無い人はポイントのみ)

http://checkout.rakuten.co.jp/donation/index.html

今日確認したら新たにポイント発生してたので寄付しました
ゼッタイ カンペキ エイエン ヒトニハナイモノバカリ ダカラボクラハイキテイコウ ササエアッテ ナキアッテ ワライアッテ @仮面ライダークウガ 杉田守道/松山鷹志
> へづ屋♪562さん

これで3つ目かな?

カタカナが何ねらいなのか謎ですがうれしい顔、探しやすいのは間違いないウッシッシ指でOK
今日の夕食で出されたサラダ…材料に茨城のレタスOK


この間テレビに出てた放射能を研究してる偉い先生の言うことにゃ…

放射能の量が低いときは、逆に発ガン率が低くなるというデータがあるそうですウッシッシ指でOK

放射能の影響でできる毒素を排除しようと免疫が活発に働き、鍛えられるのだとか…

「その理屈で言ったら、タバコも健康に良いって事になりませんか?」との質問には、
「タバコの毒性はもっと強いので…」


放射能より怖いタバコを買い漁らずに、健康に良い被災地の野菜を食べようOK
ヒマワリハ タイヨウニムカッテサク
アコガレカ チョウセンカ
タイヨウニムカッテサク
@仮面ライダークウガ 杉田守道/松山鷹志
杉田さんは粘り強いなあ。
やっぱり好きな作品のツイートがあると励まされますよね。
久しぶり、どうも、僕です。
> 飛龍@青空になる運動さん

おかえりー
以前、お伝えしたauポイントで買える義援金壁紙、先月末で終了予定が、期間延長になったようですOK

しかも、いつの間にか種類増えてるげっそり

ドラゴンボールとか、リラックマとかふらふら

現金でも購入できるようです


政治家に呆れ返るばかりの今日この頃…我々に出来る事は限られてますが、投げ出さずに地道に一歩ずつでも進んで行きましょうウッシッシ指でOK


※お求めの際は、auトップページの災害伝言板のページまでわーい(嬉しい顔)指でOK
キオクリョクニハ ゲンカイガアル ト ダレカガイッテタ
コレカラタクサン オボエルコトガ アルトイイナ ト ココロガイッタ
@仮面ライダークウガ 杉田守道 /松山鷹志
最近また久しぶりに通しでDVD観てます。3.11以降の今、改めて凄く感じるものがありますね。みのりっちも戦ってるんだよなあとか、元城先生の事とか。

(雑談トピが無いのかなと思って、最も近そうな所でここへ書き込みました。マズそうでしたらご指摘下さい。)
今見直すと、震災後だからこそ強く感じるものがありますねぇ考えてる顔

復興に向かって行く姿を子供番組に喩えるのは不謹慎に思われる気がして、他では言いづらいですが…

クウガの登場人物は、それぞれの場所で今出来る事を頑張ってましたよねわーい(嬉しい顔)指でOK

それを見習って、正に「今度は私たちが頑張らないと…心の力で…」な心境です。

このトピを切っ掛けに、タイガーマスク運動のように、五代雄介名義で様々な寄付等を呼び掛けて行こうと思ってたのですが…冷や汗

今、自分の生活も儘ならないので、自分が出来ない事を呼び掛けるのもはばかられ…涙


今は、自分の生活を立て直す努力をしてますOK


来年は、自分一人だったとしても五代雄介名義で何か出来ると良いなぁと思ってます
ここのトピックがまだ健在で嬉しいです。
クウガのDVDを1つ借りました。
「本当は綺麗ごとがいいんだもん」という台詞をもう一度聞きたくて。
本当に、それぞれの頑張れることをがんばっていきたいですね
それぞれの頑張れる事を、悲しみの無い未来までわーい(嬉しい顔)指でOK
もうすぐ震災から一年ですね。
ちょっと妄想が過ぎますが、ここでアイデアでも。
1:茨城、福島近辺のクウガファン(このコミュ内ならベスト)を募る
2:正しく募金される場所を調べる(例えば赤十字日本支部に問い合わせ)
3:どこかで「青空になる運動」と称してフリーマーケットを開催
4:商品を持ち寄り、売り上げは2で調べた場所へ寄付
というのを、仕事帰りに考えていました。
クウガファンなら、クウガの様に超変身しようではないですか!!
あの日から、今日で丸一年ですね…
物凄く長かったような、あっという間だったような…

結局、少々のお金と物資を送っただけで、大したことは出来なかった…

先日、新聞に「仕事がない中で被災者が暮らせているのは義援金のおかげ。とてもありがたい」との岩手県職員の声が出てましたが、それが被災された方々の実感だったら、とても救われる思いです。


「日本は、この1年でめざましい復興を遂げた」とバカがほざいてますが、とても復興などと言える状況ではないと思います。

そもそも、こんなバカ共がトップに居るから不信感を招いて、がれき処理も被災者(特に福島)に対する差別もなくならない。

私の住んでる札幌市の市長も「国が信用できないからガレキ受入れはしない」という方針みたいですが、国の基準が信用できないなら独自に基準を設けて受け入れる努力をしているのか怪しいもんです。


絆、絆ときれいごとを並べといて、いざ自分が不利益を被りそうになると「国が信用できない」の一言を隠れ蓑に絆を断ち切る。


まぁ、ここで言ってもしょうがないことを長々と書いてしまいましたが、私に出来ることは寄付することと呼びかける事くらいなのが現実…

ってことで、赤十字では義援金の受付を9月30日まで再延長したようです。
       ↓
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html


飛龍さんの言うような活動も良いですね。
奇しくも五代雄介の誕生日は、ちょうど一週間後。
被災地が支援を必要としない様な状況になっても、この3月11日は特別な日になるでしょうし、この一週間は「青空になる週間」とでも名付けて、「それぞれの出来ることを、誰かの笑顔の為にがんばる」一週間にするのはどうでしょう?

「だって俺(たち)クウガ(ファン)だもぉん!」

気付いたことをこの場に書かせて頂きます。

この前、DVDを1〜4まで借りました。
その中で3の「兄妹」〜「恩師」が素晴らしいですね。
「熾烈」で、五代くんが妹に言った台詞に
「誰かの笑顔のためだろ?」
この台詞を聞いてからずっと心の中に刻んであります(^^)

それから「約束」「恩師」って続いて、
神崎先生が言った台詞に
「いつも誰かの笑顔のために頑張れる…それってすごく素敵なことだと思わないか?」
この言葉も心に刻んであります(^-^)

この2つを心の中で繰り返してて、気付いたんです。
人も動物も、怒ったり、悲しんだり、泣いたりする。
けど、笑うことは、人にしかできない。

だから笑顔は大切なんだって!
だから誰かの笑顔のために頑張れるって素敵なことなんだって!

正直、今の政治家とかはこのことをわかっていないと思います。
自分だけが笑えればいい。そういう気持ちしか伝わってきません。
ちょっと残念です(´・_・`)

自分はスポーツをやっているんですが、
今年度20歳になります。
クウガを放送していた12年前に2つの夢を抱いていました。
クウガみたいになりたい。と、スポーツの夢です。
今ではそのスポーツの夢が目標になっています(^-^)/
そしてクウガみたいになりたい。
つまり五代雄介みたいになりたい。

だから自分は一端のスポーツ選手という
「クウガ」として、
誰かの笑顔のために頑張っていきたい!
そう思いました(^O^)

みなさんも、
いま現在、またはこれから先、辛い時や苦しい時、大変な時があるかもしれません!
けど、その状況も誰かの笑顔のためって思えば、
頑張れる気がしませんか?
だから大丈夫!なんとかなります!d(^_^o)

まだ世間もよく知らない青二才が
長々と失礼しました。

> 青梅's T.I.将さん
確かに、偉いと言われてる人はどこか残念な感じがしてなりません。
バルバが言った「リントは変わったな」という台詞は、もしかしたら現代に対する痛烈な風刺なのかも。

この台詞、古来の「助け合い」の心で生きてきた日本人が変わったって意味にも取れません?
徒然と失礼しました。
まだこのトピックがあって嬉しいです。
震災で福島にほど近い地域にいた私は、このトピックのクウガファンに元気をもらいました。
募金活動の話を親父に相談したら、「お前は何かあった時責任持てるか?トラブルがあっても大丈夫な地位と金を揃えてから、そういうことをしろ。」だそうで。
なかなか難しいです。
とりあえず生存報告だけ。
ごめんなさい。久しく覗いていなかったら、このようなトピたってたんですね。

3:11の事とクウガの事を同時に思ったら、なぜか最終回間近のダグバ殺戮シーンとEDの「君をつれて行こう、悲しみの無い未来まで」の歌詞を思い出しました。

ログインすると、残り218件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダークウガ 更新情報

仮面ライダークウガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。