ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『EX MACHINA』 (エクスマキナ)コミュのなんでブリィが白人なのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
違和感感じた方、いらっしゃいます?
私は相当違和感を感じました。

コメント(9)

(・o・)ノ ハーイ!!原作とは別物と思うしかないですよね〜たらーっ(汗)
まあ、そこらへんとか、アチコチ目を瞑って楽しみにしてますがw
そうですね…
違和感ありまくりですね。
ま、仕方ないんじゃないですかね。
というか、予告編のあのいかにもジョン・ウー的な銃撃シーンとか、ちょっとやめてもらえないすかね。
90年代前半の香港ノワールじゃあるまいし…(ーー;)
> 原作とは別物

もちろんです。
必然性のある変更であれば、全く異論はありません。

ただ、原作の主人公2人は、黒人の血が混じっている前提の話ですよね。
でなければ、成立しない話もあったように記憶します。

それをわざわざ、白人にしてしまうという。

少なくとも、士郎氏の描く人間模様に魅力を感じている人間的には、「絶対ナシ」な設定変更だと思うんですよね。

WASPなデュナンは、彼女の最大の個性であり、魅力である「怒りの感情」なんて持ってないんじゃなかな。

「カリ」っぽくないデュナンに、吉野はどう絡むんだろう...

てなこって。

アップルシードは好きだし、ジョン・ウーも好きだけど、コレはチョット...と思う訳ですよ。

原作にあまり思い入れのないファンには、何ら問題ないとは思いますけどね。
映画として面白けりゃ、それで充分な訳ですから。
はて?自分はコミックでは見つけられえなかったんですが、ブリの人種的記載ってありましたっけ?
 意図的に生身の姿を書かないなあと感じてはいたんですが・・・。

 映画の映像も私は純粋な白人とは感じなかったんですね。
 むしろ違和感はケーブルとの戦闘シーンとプラダの服の「毛
」だったんですが。
 
失礼しました。
コミックじゃなくてデータブックやった気がします。
ああ、分かりました。
こちらこそ失礼いたしました。
そういえば、近所の大型書店にidとデータブックの両方が揃っていた気がするので、どっちか買って勉強します。

 ネット検索をかけると、リビア系トラキア人とありますね。
 イラストも見つけました。確かに黒人ですねえ。
 でもリビアの方々の写真を見ると、肌の色ってアフリカ系でも結構淡色ですよね。
 今回は原作者も、デザイン提供したり、設定変更についても
話し合いが持たれているようなので、この辺の変更は「あり」
と個人的に思ってます。

 
 まだ進化中の製作形態で、むしろ前作からの進化具合はすごいと思ってるんですけどねえ。 
自分の場合、「作者が認めたらOK」とかいう基準で判断してる訳じゃないので。

やっぱり気になっちまうんですよね。

まぁ、いずれにせよ、映画には不要な設定だったって事ですね。
黒人じゃないブリィも悪くなかったですよ。
というか、データブックにあった絵の顔つきからすると南米系?な可能性もあるかも。
あと、顔を改造してた形跡があるとの事なのであれが本当の顔じゃない可能性もありますし。
(だとすると整形前の顔をデュナンは知らないので問題ありますが)

>ジョン・ウー的な銃撃シーンとか
それよりも、薬莢ばら撒きまくりのほうが気になってしょうがありません。
報告書はどうやって書いたのでしょうか。
多少は肌に色がついてたようには思うけど、
自分も違和感を覚えたクチです。
しかしそれ以上に、整形の可能性はあるとはいえ
顔が優男すぎないかと思いました。
原作イラストからしてもっといかつい男だと思ってたので。
顔に合わせて声も山寺さんにしたのかもしれませんが、
それも違和感があるし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『EX MACHINA』 (エクスマキナ) 更新情報

『EX MACHINA』 (エクスマキナ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング