ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟スバルオーナーズクラブ コミュの質問、雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スバル車に関する事や、全然関係ない事でも、何でもここに書き込んで皆さんと交流を深めましょう〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



な〜んてトピがあっても良いのではないでしょうか、管理人殿〜(笑)

コメント(234)

やったー! レガ仲間増えたー!!w

>こやさん。

レガ新規参入歓迎会でもしますか?www


>こやさん
アプライドは…
初年度登録が16年なんで、多分A型かと…(汗)

>やきとりさん
ん?
めざせ、「えせ402」?!(笑)

>マロネロさん
今後とも、よろしくお願いします(笑)
マロネロ@ヤンデル さん

是非指でOK(笑


クマさん
16年なら・・・B型の可能性も有!
AとB(の前期生産)ならビル脚の減衰特性が違う位ですけど・・・Bの方が乗り心地マイルドってハナシです。

・・・足変わってるなら関係ないですけどたらーっ(汗)
> こやさん
え〜っと…
16年の3月に登録です
なので、多分Aかなと思ってます
Bは5月位からじゃなかったでしたっけ?


ちなみに足はノーマルです
給排気系もノーマルです
なのに、なぜかタワーバーだけは入ってました
え〜
本日、1号機がアプライドモデル Aである事が判明しました(汗)
お騒がせしました


…。
フロントグリルが欲しい…
塗装がハゲてるんだよね…(汗)

まぁ、いいや
明日には、ある部分が変わってる予定(笑)
車ぶつけられてやっと修理から帰ってきましたexclamation ×2
明日から2連休なんで適当にドライブしてきますわーい(嬉しい顔)るんるん話まったく関係してなくてすいませんあせあせ
わさびさん


愛車復活おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
ってか・・・ぶつけられるのって辛いですよね(*-ω-) ンダンダ

おいらも幾度となく経験しとるもんでたらーっ(汗)
やきとり初段さん

ありがとうございますウッシッシ
愛車が傷つくのも辛いですけど乗れない時間も辛かったですあせあせ(飛び散る汗)
今年もやってきました「東京オートサロン」
http://www.e-autosalon.net/

まぁ、おいらは毎年行ってるのですが、他に行く人っているんですかね〜?ぴかぴか(新しい)
・・・と聞いてみる。
この度 車種の変更をする事になりました・・・
CBA-SH5フォレスターに乗り換えます
やっぱりボクサーエンジンの魔力に打ちのめされました

ボクはマニュアルしか乗れないので、納車まで1ヶ月待ち
5月の中旬になりそうですが 良さげなパーツなどあったら是非教えてもらいたいです
今後ともよろしくお願いします!
>越後屋さんへ

ボクサーサウンドはいいですよね。
俺も好きですよ。w

よさそうなパーツは。。。俺にはブランクがありすぎて。。。
あとの人の書き込みに期待。。。w

これからも、よろしくお願いします!
ちょっと前に、車のメンテのためにDらーによったら、インプSTI(AT)があるということで試乗させてもらいました。

正直言うといい!!!
これマジデイイ(≧∇≦)b

今のレガが貧弱に思えたんですよね。
ブレーキ、パワー文句なし!
色が白というのも、俺好み!w


ついでに値段を聞いた見たところ、300万オーバー。
やっぱり高いね。w
展示車ということもあり、走行距離8000キロ。。。

マジで欲しくなったですよ。w
(実は即金で買えるだけのお金はあるのは内緒。w)
黒さん


じゃ逝っとけexclamation
そして仲間になりましょハートwww
>やきとりさんへ

たぶん、そんなことしたら妻に殺されます。w
我が愛車を半年点検&ポリマーメンテに出して、ぴかぴか(新しい)超ピカピカぴかぴか(新しい)になって帰ってきたその日に雨(若干黄砂混じり)を喰らいたらーっ(汗)

泣きそうな俺がいます・・・orz
>やきとりさんへ

でも、撥水力が違う!ウインク

>あすたるえご さんへ

ポリマーのですか?

>ディケイドさんへ

売れているんですか???w
そういえば最近の中古車によくありますね。。。
なんでだろう。。。^^;

>ロゼさんへ

なんですか!!!!!!!そのくるまはぁ!!!!!!!
今度間近で見てみたいです。w
GDA-EにカムコンFIを導入したいけど補正値の設定表に前後期あるのに中期が無いΣ(゚Д゚)!オクに手頃なのがあったけどF型用をつけても大丈夫でしょうか(σ・∀・)σ?!
もう一つ。DIYでサス交換するに新品のセルフロックナットは準備するべき?
わんこさん


F型用でいけそうですけどねぇ(多分たらーっ(汗)

セルフロックナットは・・・俺は普通に使いまわしましたが"<(ー_ー;)イヤァ、
わんこさん

カムコンは良く分かりませんが、自分で足を交換する場合は上側のナットと下側のナットとボルトを用意した方が安心ですよ。

サビ、工具によるナメ、何が起こるかわかりませんし…プライベーターは保険だと思って購入しておいても損は無いと思います。
ちなみに、私のGC8も冬場走っていたときはサビサビでしたので、毎回交換でしたよ。

後、自分で交換なされるならば知っておいて損は無いと思いますので情報です、ブレーキホースの留め具には切り込みが入っているか確認してください。切り込みが無いとホース外さないと足が外せませんあせあせ
> わんこさん
> ワヤさん

カムコンは心配ならメーカーに聞いた方が確実です。
電話代だけで解決するかと。

ブレーキホースのカシメはカナノコがあればよし!
テクニシャンならグラインダーで瞬殺コースも御座います!

ロックナットは心配なら、「ロックタイト」を塗っておけば緩みませんね。
後、足の下側二本のボルトは向きと上下で違いがあるので気をつけて。
キャンバー角調整も兼ねてるので。
凄いやり取りですね。
皆さん、一般な人じゃない。w
もょもと殿下さん

補足ありがとうございますうれしい顔

何気に下の変心ボルトにはケガキを入れていたのを忘れていました。

しかし、グラインダーですか…ホース切りそうで怖いっすねあせあせ
皆様コメありがとうございます。
カムコンはメーカーに聞いてみましょうそうしましょう(´-ω-`)ぴかぴか(新しい)

アシは連休の後半でやるつもりなのでプライベーター若葉マークを手伝っていただける方がおられたら歓迎ですwww

へるぷみーヽ(´・ω・`)ノあせあせ(飛び散る汗)
抜けていた車高調を交換しましたがストラットのロア側締め付けトルクがイマイチはっきりしません。現在前196Nm、後ろ156Nmですがこんなもんでいいのでしょうか?
シフトノブ替えた〜w・・・というか元に戻しました。コッチにすると若干ストロークが長くなっちゃうんだけど、握りやすくてシフトフィールもいいのでシフトミスが少なくていいです。やっぱりSTIだね☆
> マロ@まにやっくさん
やっぱ赤ステッチいいっすね〜(´-ω-`)ぴかぴか(新しい)
>わんこさんへ

>へるぷみーヽ(´・ω・`)ノ

すみません、よくわかりません。。。^^;
返信遅くてごめんなさい。。。
>マロさんへ

ノーマルがいいとは。。。
スバル見えないところが凝っていますね。www

何気に、オーディオがカッコイイ。。。w
ラム圧かけてもエアフロってぶっ壊れんもんでしょうか(;-ω-)?
>わんこさんへ

すみません、今書き込み気づきました。。。^^;;;

俺としはよくわからないですけど、多分壊れない気がします。
ラム圧って、普通の走行ぐらいだと微々たる気がするのが理由ですね。^^;
ワンオフでボンネット作ろうかと思ってるんですが「こんな形どう?」みたいなのないですか?
>>[228]


ボンネットは『穴が多い』ほうがカッコイイって俺の勝手なイメージ(笑)
>>[229] 間違えました、
人( ̄ω ̄;)

ワンオフセンターダクトでした( ̄▽ ̄;)
スバルリア2ポット用のスリットローターほぼ新品あるんですが誰かいる人います?
多分ディクセルだと思います

BOXERサウンドが聞けるアニメですwwwSUBARUが協力してますんで。

http://sbr-gx.jp/site/main.php


>>[233] お子さんと一緒に見れて、お父さんも楽しめる良作ですねwww

ログインすると、残り195件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟スバルオーナーズクラブ  更新情報

新潟スバルオーナーズクラブ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング