ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供と一緒にフジロックコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、私も今年、夫と1歳半になる息子でフジロックに参加の、いもいもと申します。子連れでの参加は、今年で2回目で、去年も7ヶ月のときに連れていってしまいましたが、なんとかなるもんです。
今年は、タ−プ禁止で非常に困ってしまいましたが、なんとか、がんばって乗り切るつもりです。子連れでタ−プがないと、かなりつらいですが。。。
子連れですと、なにかと親も大変ですし、子供になにかあってはと、チビ中心になりがちですけど、やっぱりたのしいですよね。

コメント(159)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

現在1歳3ヵ月の息子を含め、家族3人での参加を計画しています。
3年ぶりのフジロックですムード

経験者の方の意見を色々と参考にさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいしますクローバー
はじめまして。

妊娠する前からコミュニティに入ってましたわーい(嬉しい顔)

長年の夢であった子連れフジロックが叶いそうです。
ちょうどフジロックの頃には10ヶ月の息子と参加します。

ベビーカーは三輪バギー、スティックキャリアも揃えて
行く気満々です。


> umaさん

はじめましてぴかぴか(新しい)

10ヶ月はかなり気合い入ってますねグッド(上向き矢印)

ウチは去年7才の息子は連れて行ったんですが下のチビは預けて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

今年は下は1才8ヶ月になるんですが子供からしたら過酷な状況なんが分かってるんでギリギリまで迷うと思いますふらふら

どっちにしても子供主体で行動しないといけませんねわーい(嬉しい顔)
> ジン さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

ほんと大人でも過酷ですよね

フジは10回目ですが、子連れは初なので
『絶対、無理はしない』ことが大切ですねあせあせ(飛び散る汗)

大きくなったらテントも経験させてあげたいなァ。
はじめまして芽

今年は5歳の娘を連れて家族3人で参戦しまするんるん
初子連れフジですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

妊娠5ヶ月でフジに行ってから
夢見ていた子連れフジロック 今年実現しようと思います。

いろいろ情報もらいたいです。
よろしくです。
金沢より参戦します!
はじめましてほっとした顔よっちです。

今年初、10歳の息子を連れて参戦しようと考えてます。ってまだチケット無いんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
mixiかオークションでゲットするぞexclamationexclamation
初めまして。
だいぶ前からコミュに参加していましたが、ご挨拶してませんでした。
すみません…
フジロックには一回目から行っていて、途中出産や結婚などで三回欠席しましたが、今年二年振りに行きます。
2年生の娘と参加時1歳1ヶ月の息子との参加です。
旦那は休めるか未定、いつも前夜祭から参加している友人達も月末月初で休みが取れず土日のみ参加…
ほぼ親子三人で、前夜祭から四泊五日キャンプで過ごす予定です。
不安もありますが、子供中心にのんびりと楽しみたいと思います。
みなさんと色々情報交換出来たらなと思っています。
よろしくお願い致します。
はじめまして。

今年7歳の娘と二人で初フジロックです。
ちなみに、私も初フジです。

はじめは2,3日目のみの参加予定でしたが、
MUSE、BAWDIES好きの私を思ってか
「1日目も行っちゃいなよ〜。」と
背中を押してくれましたw

ので、3間通しでの参加になりました。

朗らかハイキングな気分で
のんびり過ごせたらと思います。

情報交換させてくださいクローバー
はじめまして!
3歳と現在7ヶ月の息子が二人います★去年は妊娠8ヶ月だったため、行くのを諦めていましたが
最終日のメンツを見たらいてもたってもいられず・・前日に行くことを決心し、職場にも適当なこと言って休んで、単身乗り込みました笑
天気がよくて体力を消耗することもなかったので、家でストレスためるよりは
行ってみて本当よかったです。

今年は、暴れん坊主の長男はまたもやお留守番で(多分山で遭難すると思う)
母乳で離れられない次男と、のんびり参加予定ですv
色々こちらのお話を参考にさせて頂こうと思っておりますほっとした顔
どうぞよろしくお願いいたします!
こんにちはわーい(嬉しい顔)

やはり!皆さん子連れで行かれるのですね!

私は妊娠してからライブ等もご無沙汰で…たらーっ(汗)

今年こそは子供も2歳になったしフジロック行くexclamation ×2と思ってましたが、旦那が消極的ですたらーっ(汗)

子供が可哀想だし大変だと涙

そりゃ大変だけど、楽しくていい思い出もいっぱい出来ますよねウッシッシ

今後の為に皆さん色々参考にさせて下さいるんるん

はじめまして。実は未婚ですが夢は、夏休みはディズニーランドじゃなくて夏フェスに行くexclamation ×2って家族を持つことです。毎年フェスに家族連れで来てる方々見ると本気で憧れますぴかぴか(新しい)まだまだ結婚の予定もないですが今から参考にさせてもらいたいと思いあせあせ入会しました。今年は一人参戦かも…です。よろしくおねがいします。
はじめまして(*^▽^)/

今年出産して今2ヶ月のベビーがいる者ですわーい(嬉しい顔)
今年は行けないですが
今後子どもと一緒に参戦するのが夢ですぴかぴか(新しい)

ママとして参加が初なのでここで色々勉強させて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ヾ(≧∇≦)ムード
初めまして☆
2009年6月に娘を出産し、去年は両親に娘を預け1日だけ参加、今年は1歳1ヶ月の娘も一緒に3日間参加しました〜!

やはり、熱中症や雨など心配がありギリギリまで悩みましたが、無理せず娘の生活リズムを大切にしてフジロックを楽しんで来ました!!
メインは娘には過酷な時間なので、見ていないのですが、今までとは違った楽しみ方が出来たと思います♪
行って良かったフジロック!!!また来年も楽しみです!
宜しくお願いします♪

カメラ旦那と娘〜
初めまして。
最近mixiを始めました。

6歳と7ヶ月の息子の父親です。
フジには2回目から妻と共に参加していましたが、
長男も1歳から毎年連れて行っています。

今年の春に産まれた次男も、来年は一緒に連れて行く予定です。
子連れだと、大変ながらもまた違った楽しみが有りますよね。

よろしくお願い致します。
はじめましてるんるん

現在妊娠3ヵ月の初マタママですひよこ

気持ち悪くて眠れないなぁ…ってmixiいじっていたら、こんな素敵なコミュに遭遇ぴかぴか(新しい)

フジは4年前から、今の主人と行ってますビール


予定日が今年の8月5日なので、もしかしてずれたりしたらフジの時に産まれるんじゃないかって、ちょっと期待してますウッシッシ

今年は行けないけど、来年からはチビさん連れて家族で参戦が夢ですハートハート
はじめまして。

私は、99年の苗場開催からフジロックデビューしてほぼ毎年行ってます。
昨年は妊娠4ヶ月で、ノンアルコールなフジロックを3日間過ごしました。
今年フジロックがある頃は、娘が6ヶ月。

3日間は無理でも少しでも参加できないものか考え中。
今年は無理でも来年は絶対に一緒に行きたいと思っています。

とりあえず、AIR BUGGYをゲットし、娘とフジロックDVDを見てデビューを夢見ています。

いろいろ子連れならではの注意点や、経験談、情報交換などできたらいいなと思います。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

今年9ヶ月の息子を連れてフジ3日間参加します!!

子連れは初めてなので、皆さんの書き込み参考にさせて頂きます!

色々情報交換など出来たら嬉しいです!

現地で遊んだり出来たらうれしいな〜♪♪♪
はじめまして!
5歳の年長さん娘(4回目のFUJI)と
1歳の娘(初FUJI)連れて参加です!


上の娘と遊んでくれるお子さんがいると助かりますわーい(嬉しい顔)
大人は横で一緒にビール飲みませんか?わーい(嬉しい顔)
もうすぐで楽しみですね!
はじめましてぴかぴか(新しい)
夫と2歳の娘(2回目)と参加予定ですわーい(嬉しい顔)
宿泊先も決まってテンションが更に上がっちゃってまーすグッド(上向き矢印)

去年は粉ミルク道具や離乳食で手持ちリュックがパンパンでしたが、今年は少し軽くなりそうでするんるん
向こうで会えたらステキですねぴかぴか(新しい)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
はじめましてー!
1歳6か月の娘を連れて31日だけ参戦します。
2003年から参加してましたが、去年一昨年は妊娠・出産で参加できず・・涙
2年ぶりの参加でテンションあがりまくりです!
楽しみましょう♪
雨降らないといいなあ・・・
はじめまして☆
去年妊婦8ヶ月だったので泣く泣くフジを諦め、
今年は9カ月になった息子を連れて家族で参加します!
3日間連れて行く勇気はなかったので土日のみ。
子連れでの参加は初めてなのでドキドキします。
でも初めてキッズランドに行こうと思ってるので楽しみです。
ホント雨降らないでほしいなあ晴れ
初めまして。
10ヶ月になる息子と日曜だけ参加します。
今日から前夜祭ですね‼考えるだけで、ワクワクです。よろしくお願いします。
晴れますよーに。
今年は家族フジロックぴかぴか(新しい)

妻と小学生二人と行きますぴかぴか(新しい)
レディオヘッドも楽しみぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん

フジロックには2009年から旦那、私、友達と5人で毎年行ってますハート達(複数ハート)

去年は、臨月だったので、泣く泣く諦め泣き顔バッド(下向き矢印)
家でもんもんとインターFMを聴いていましたあせあせ(飛び散る汗)

今年はフジロックで10ヶ月になる息子を連れて、フジロック復活exclamation ×2したいのですがあせあせ(飛び散る汗)
10ヶ月では、無理なのか、行っちゃうか、旦那と悩んでいますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早割りのチケットも応募したのですが、私も旦那も友達も全員はずれバッド(下向き矢印)
やはりこれは行くなということexclamation & questionっと思いながらも悩んでいる最中です泣き顔

毎年、新幹線&シャトルバスで参加してたのですが、息子一緒だと、車が良いですよねexclamation & question
駐車場のことや、赤ちゃん連れでのフジロックへの参加がまだまだ全然わからないことだけげっそり

ぜひいろいろ教えていただけると助かりますexclamation ×2exclamation ×2

そしてこれを通じてぜひお友達になってくれる方募集中ですわーい(嬉しい顔)るんるん
よろしくお願いしますハート
昨日、旦那さんとの話し合いの結果(笑)、お互い一致で7月に1歳になる息子を連れて参戦することになりました目がハート

去年は産後すぐだったので行けませんでしたが、一昨年までは前夜祭〜月曜までガッツリ行っていましたるんるん

今年は土曜だけの短日ですが、初の家族3人参戦楽しみです揺れるハート

早速、何着せてくかとか、息子のヘッドフォン買わなきゃとか、荷物は…とかうかれてますウッシッシ
はじめまして!

今年何年かぶりに参戦することに決めました♪

が、
2人の子供と、旦那も初フジ!
不安がいっぱいなので、みなさんの情報を
頼りにしてます。
色々教えてください(^_^)ノ

ヨロシクお願いしま〜す(^^;)
はじめましてクローバー

夫は2001年?から一昨年まで
毎年行ってましたが、
私は2009年から2回だけダッシュ(走り出す様)

去年は妊娠中で夫も一緒に諦めてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

今年はレディオヘッドがどうしても見たくてぴかぴか(新しい)
1日だけでも行きたいexclamation ×2
その頃には9ヶ月になる娘を連れて…ムード
と思っていますウッシッシ

子ども連れはなにかと大変だと思うので
みなさんからいろいろ知恵を教えて
もらえたらなぁと思いますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします(o^^o)

今年4月で一歳になる娘を連れて初参戦です!

レディオヘッドが来るのなら私たちも!!
exclamation ×2

子連れでフジロックなんてサイコ〜るんるんですよね。

盛り上がりましょう指でOK
はじめまして♪

来月四歳になる娘と今年最終日のみですが、参加するシングルマザーです。
みなさんは旦那様と家族で参加されてるようですが、私は娘と私の友だちと参加です。

これまで子連れフェスは、朝霧二回、グリーンルーム、木曽鼓動二回、頂と参加してきました。
FUJIは子連れにはハードなイメージあるので子連れで楽しむポイント教えてもらいたいです。
よろしくお願いします♪
はじめまして!

今年、初めて子供とフジロックに参戦しました。

四歳の娘も楽しかったようで来年も行きたいな〜と思っていますq(q'∀`*)

来年は現地で合流できたりできたら嬉しいです!

ログインすると、残り127件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供と一緒にフジロック 更新情報

子供と一緒にフジロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング