ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北山崎コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北山崎の景観、大好きです。
(財)日本交通公社の観光地評価だと、
東北にはた〜くさんA級以上の観光資源があるんですよね♪

あまり観光地化されてないので、
自然のままの姿を見られるのはいいのですが、
地元にあまりお金が落ちなくて大変みたいですね・・・

コメント(34)

はじめましてー。
管理人ですっ。
最初は身内の3人だけのコミュでしたけど人が増えてきたっ!
ありがたいことです。

1回下まで行って「もう絶対行かねぇ!」って思ったけど、
夏休みにまた行ってしまいました。
また行くと思う。きっと。

階段頑張ろう。
前に階段で下まで降りたことあります。
そのときはしんどいと思わなかったけど、
今は…躊躇するかも…

ちなみに、北山崎を知ったきっかけは、
「みかん絵日記」というコミックでした^^;;;
先週行ってきました!!けど下の入り江みたいなとこの海きれいでした!!青くて透き通ってて。。
下から見る崖(?)も圧巻です。

しかし718段きつかったっす・・・。途中あられふったし(^^;
ねこさん>
僕はしんどかった・・・。
2回目行った時はだいぶ楽だったかなぁ。

とめさん>
先週行ってきたの!?
いいなぁ。自分も岩手に帰ったら先輩と一緒にまたチャレンジしに行くかも。
柵を超えて海ギリギリまで行ったりしたなぁ。
>てつくん
先週行きましたよーー。
雨やあられがふったと思ったらいきなり晴れたりの変な天気でした(^^;
柵こえてぎりぎりまで行こうと思ったのですが、途中で崩れかけていて!危ないと判断し断念しました。。けど十分堪能できました。
初めまして。
去年の秋に北山崎を訪れました。
でも逆光とガスで奇麗な写真が撮れなくて残念。
しゃくなげ荘に泊まったんですが、そこのご主人の話によると初夏なら断崖に真正面に日が昇るから奇麗に撮れるのでは?ってことでした。また6月くらいに訪れたいですが梅雨だと雨が心配ですね。
階段下まで降りましたよ。めっちゃ疲れましたが迫力ある景色が見れて感動しましたよ♪
とも〜るさん>
はじめましてー。
階段はホントに辛かったし、自分がどれだけ体力ないか再確認しちゃいました。
次に北山崎を訪れる時は天気が良いといいですねー!

それから皆様、あけましておめでとうございます。
管理人自身が管理も企画も何もしてないコミュですが、
参加いただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はじめまして。
北山崎のコミュニティがあってとっても嬉しい
地元人です!!

北山崎には車で2分のとこが実家です。
また訪れる際には是非声をかけてもらえたら
うれしいです♪
いつの間にかメンバーもちょこちょこと増えていますね。
ありがとうございます。

パナビさん>
はじめまして。実家がすぐ近くとはっ。
次はまた夏に行くかもしれません。
そしてまた体力のなさを再確認するのです・・・。
はじめまして!!
北山崎はわたしの両親の生まれ育った
ところで、家には父の描いた絵が飾ってあるほど
愛しております。
なので発見した時はとてもうれしかったです。

観光に遠いところからいらっしゃる方も
いるんですもんね!
何だか不思議ですが、嬉しいです。

皆さんの写真拝見して、おおっ!と感動してます☆
サクラさん>
はじめましてー。
このコミュを作った当初は実際に自分と一緒に北山崎に観光に行った3人だけがメンバーだったのですが徐々に増えてきました。
うれしいです。
次はGWか夏に行くかという話があるのでまた行くかも。楽しみです。
はじめまして!
僕は母方の実家が田野畑村です♪
そのため、何度か行ったことがありますよ。

例の階段ですが、従兄弟たちと共に若気の至りで駆け上ったことがあります。
当然の如く翌日から、揃いも揃ってみな激しい筋肉痛に襲われたのは言うまでもありませんが(^_^;)
酔犀夢紫さん>
はじめまして。
あれは激しい筋肉痛になりますね・・・。
GWが近づいてきたので、帰省ついでに北山崎に行くかもしれません。
また階段と闘ってきます。
ノーティータケシさん>
参加ありがとうございます。
ほお!バイトで3往復ですか!
そりゃ辛い・・・。
GWに行くかもしれませんので行ったら確認してきましょう!
はじめまして。みなさんの写真が素晴らしいです。
北山崎もいいのですが
母親の実家が田野畑で鵜の巣断崖の近くだったので、
そちらもオススメしたいですね。
北山崎以上に観光地化されてないんですけどね。
まことさん>
はじめまして。
鵜の巣断崖ですかー。
機会があったらぜひそこにも足を運んでみたいですね。
はじめまして。ミクシィ初心者ですので、よろしく。
実家は岩手県の遠野で、東京に住んでます、壮麗な北山崎が日本一美しい海岸風景だと思ってます。これまで、4回行ったことがあります。一回は霧でなんにも見えませんでしたが。。龍泉洞も近いので、車であれば、魅力ゾーンですよね。ちなみに筋肉痛がこわく、下までおりたことがありません。景色はだいぶ違うものなんでしょうか?
また、北山崎の七不思議みたいなものがあったら、教えてくださいな?
マンデイさん>
はじめまして。よろしくお願いします〜。
確かに龍泉洞も近いし、魅力ですよね。
下まで行くのは楽なんですが、帰り道、上りがキツイです。

わかりづらいですが下まで行った時に撮った写真をアップしておきますね。
てつくん
さっそく鮮明な写真、ありがとうございます。下からの写真、またイメージが違いますねえ。より豪壮さが感じられるような。
さて、東京から田野畑までの新幹線での時間を調べてみたら、6時間かかりますね。まだまだ不便ですが、これで観光地化されてない良さもあると思わなけりゃね!
はじめまして。mixi初心者です。
東京で治療院をやってます。

仙台に住んでた時に三陸はよく行きました。
北山崎は迫力という点でダントツの日本一!
ではないかと勝手に思っております。

今はなかなか行けないので、DVDとかあればなぁ
と思ってます。

宜しくお願いします。
ほたかさん>
参加ありがとうございます。
迫力ありますよね〜。
何度も行きたくなる場所です。
はじめまして☆私は田野畑が地元なので北山崎にはよく行きました♪でも階段は、1回くらいしか行った記憶が無い…

なんか別のルートというか階段がありませんでしたっけ??
それは北山崎とは関係なかったかな?

直角に近い階段を上った記憶もあるのですが…。 何だったかな?

とりあえず、地元のコミュがあって感動しました!
よろしくお願いします(*^−')ノ
みゆみゆさん>
参加ありがとうございます。
特に何もしてない管理人ですがよろしくです!

ようようさん>
そこを歩かないとツウじゃないというルートがあるんですか〜。
ぜひ次回はそこにもチャレンジしてみたいな〜。
鵜の巣断崖もチェックですな。

犬さん>
田野畑アイス。食べたような食べたことないような。
いや、食べたことあるはず。
次回は夏に行ってアイス食べたいな〜。
こんばんは!
コミュには参加していましたが、初めて書き込みします。
私は地元が田野畑なんですが今まで北山崎に行った事がありませんでしたが、今日初めて行ってきました☆ 母と一緒に。

景色素晴らしいですね〜☆☆
下まで降りましたが、あの階段スゴイですね!あんなに足がガクガクしたのは初めてかも(笑)
明日が心配です…。
今度は快晴の時に行ってみたいです☆
こんにちわー(長音記号1)るんるん
コミュニは前から参加してたんですけど・・・。初コメしてみました。
グッド(上向き矢印)のmacoさん同様私も地元は田野畑です。でも北山崎って数えるくらいしか行った事無いですあせあせ

小学校の遠足かなんかで1回。社会人になってから職場の先輩と先輩のお友達と夜の北山崎に行きました。確か肝試し気分で・・・。そしたらなんか本当に気分が悪くなったので逃げ帰ってきました。
肝試しはもう二度としないでしゅ泣き顔ごめんなさー(長音記号1)げっそり
皆さんは日中行きましょうむふっ(当たり前ですか・・・exclamation & question
はじめまして
長い階段を求めて旅をしたいのですが
北山崎の718段とても魅力的です
でも皆さんからの印象では危ないのでは・・・と思ってしまいました
40代の人と一緒に登るには場所的にも、体力的にも危ないですかね
登りたい気はあるけど臆病者の私からの疑問です
誰か教えてください。
むさしさん>
そうですねー。
暑い日だと余計しんどいです。あの階段。
ゆっくりゆっくり行くなら全然大丈夫だとは思います。
途中途中にベンチもあるので休憩しながら行くと良いかと思います。

高齢の方(たぶん60〜70歳くらい)も何人か見かけましたし、
無理!ってわけでもないかと思います。
初めまして.
東北が好きなもので,みちのくひとり旅は1年に一回はしているのではと思うぐらいです.
北山崎は一度宿泊したことがあります.
また行ってみたいです.
よろしくお願いします.

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北山崎 更新情報

北山崎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング