ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風雲黙示録コミュの獅子王こそ真の王、 最 強 の 神

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、謎に包まれた地上最強の男、獅子王についての情報や攻略を、みんなに投稿してもらうトピックです。


獅子王の連続技
ジャンプ小キック>しゃがみ小パンチ>しゃがみ小キック>遠距離立ち大キック>ビーストブローA

たぶん繋がると思います(最低
CPU戦ならビーストブローの後は、容赦なくダッシュして起き上がりを投げますが、対人戦では凶悪なのでやめましょう。
逆に相手が慣れていて、殴り返しされてしまった場合、連続技を入れられてしまいます。


チェーンコンボについての補足
このゲームの性質上、小攻撃はパンチ>キック、キック>パンチ、と行き来自由のチェーンになっています(つまり届くなら、パンチ>キック>パンチ>キック等も可能)
そこから大攻撃に繋ぐのも自由です(武器殴りは除く)
大攻撃から大攻撃はチェーンになりません。
届くのであれば、大攻撃からキャンセル必殺技が繋がります。


使える技
『遠距離立ち大キック』
通称魔キック。
早くて長くて隙もないのに、キャンセルするとビーストブローが繋がる。
『ビーストブロー』
画期的な突撃技。
当たりも強くて、出が速い。
真の価値は、空中の相手にさえ全段命中してダウンさせられる事。
ガードされても隙がない。
削りダメージないのが、せめてもの救い。
『しゃがみ大キック』
早くて長い。
それだけだが、ダウンさせられるのがやはり強い。
『近距離立ち大パンチ』
真上付近から相手が降ってくる時限定だが、かなりの出の速さの為、対空として使える。
『武器殴り攻撃』
普段対空としてそれなりに使える。
『ゴッドブレス』
出る速さの割に削りが多い。
起き攻めの代わりに堅実な削りとして重宝する。
『ナイトメアー』
みんな大好き当て身投げ。
しかし、強いと見られたのか、ダメージが小攻撃位しかないです。
でも連携に割り込むのであれば、当て身しかない事になるので、ある意味一番使えるのかもしれない。
『キングストレート』
使えないけどかっこいい。
だって超必殺技なのに、ただ長くて光るストレートですよ?
基本的に、ダウンさせた相手の起き上がりに重ねる位しか使えない。


ラスボス攻略
無難に行くなら、相手方向にレバーを入れながらのライン移動で後ろに回り込んで投げ。
そうするとゴッドブレスやサイレントストームの空振りを誘う事もあります。
このゲームは、武器がない間は移動しか出来なくなるようで、普段は激しく投げ抜けしてくるCPUが素直に投げられてくれます。
あとは起き上がりに位置調整をして、再度ライン移動か、起き上がりに当て身されないしゃがみ大キック>しゃがみ大キック。
当然しゃがみ大キックが当たったら、ダッシュして起き上がりに投げを狙います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風雲黙示録 更新情報

風雲黙示録のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング