ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トムとジェリーの真ん中の話コミュのあなたの一番好きな真ん中の話は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が好きなのは「Cellbound」ってやつで、スパイク(ブッチ?)がシングシング刑務所から穴を掘って抜け出すのですが、刑務所長の新しいテレビの中に逃げ込んでしまう話です。たくさんあるので自分の中でも一番を決めるのは難しいですが、みなさんの「これだ!」と思う話はどれですか?

コメント(57)

笛を吹けばどこにでもあらわれる「呪いの黒猫」も傑作!!

♪だ〜れかさんとだ〜れかさんがむっぎばったけ〜♪

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドカーン衝撃
§蓮§さん


『未来の住宅はこんな風になっている』

それって、折りたたみ式で持ち運び出来る家、ですよね?


『さあ、今日は最新式の家をご紹介しましょう』

って、ハンカチくらいの大きさのものが、バンバンバンって広がっていって、家になる…
で、家の中を紹介して、最後に、またバンバンバンって畳まれてちっちゃくなって行く…

違いますか?
駄菓子力丸商店さんexclamation
これですexclamation ×2『こんなお家は』

最後の部分の記憶違いがありましたが、そうそう、お父さんのためにリピートして終わってました。
とっても好きなストーリーなので、ホントに嬉しいです。
どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
「こんなおうちは」最後にあった、「冷蔵庫の電気が消えたか気になる方は・・・」は、よく憶えています。
子供心におしゃれやなーと思っていました。
MARIMOさん。
はじめまして。
隆太郎と申します。
お探しの話はこれですね。

タイトルは
「ノミのサーカス」です。



キジさん。
はじめまして
隆太郎と申します
これですね。

やはり「オペラ」ですね
40年前の九州の田舎では、一回見逃してしまうと次はいつ見られるかわからない、という状況。
電話が引き込まれたのと同じ時期にカラーテレビも我が家に入ってきたと記憶してるので、この作品もカラーででも見てるはずです。
録音装置などあろうはずがなく、妹と二人して、テレビの前に陣取り、一音一カットを聞き逃すまい、見逃すまいと全神経をブラウン管に集中しておりました。
一期一会という深遠な意識がのちにすーっと頭に入ってくるのも、こういう
「鍛錬」を経てきたおかげ、かな?
すばらしい、コミュニティーをありがとう
始めまして。真ん中最高傑作は、『呼べど叫べど』じゃないでしょうか??
はじめまして!

ぼくはジェット飛行機の話しがすきですexclamationexclamation

いろんな要素が入って実にいいはなしでしたよ目がハート

あとはビーバーのダムの話しですかね〜わーい(嬉しい顔)

ドルーピーのときはちょっとハズレな気分でしたがまん顔
熊のバーニーのシリーズがありましたよね。

でも冬眠中はおしずかにかな。携帯からなのでYouTubeは後程確認しますが、
皆さんやっぱり好みがかぶってて、子供心って!と考えさせられます(笑)
なんといっても“呼べど叫べど”ですexclamation

ドルーピーを紐で縛った後から〜絶妙なテンポのストーリー展開は最高です。
1番面白いのは中間のあたり。
小さい方がドルーピーに足ひっかけられ乳母車→ミルク→乳母車蹴ると同時に背中をたたく→ゲップ
1つ1つ細かい描写までよく描かれ(全てそうですがウインク)本当よく出来た作品だと思います目がハート
見つけました、こんなコミュあったんですね人差し指私も大好きでした。
ドゥルーピーの日本語吹き替えは玉川良一じゃなきゃやっぱダメだなぁ…なんて妙に知ったかぶってる42歳のオヤンジです(笑)

でも、どーしてトムとジェリーのDVDはあるのに真ん中の話だけ収録されてないのでしょうか?私が聞いた話では作者不明で版権が無いから公に表に出せないって聞いたんですけど…
本当ですか?
余り信憑性がないんですけど…
どなたか詳しく知ってる方いませんかぁ〜
教えて下さい
> どさんこボンバイエさん

私DVD持ってます。画質悪いですが〜
個人で販売されている物を買いました。2万円で
初めまして、こんな楽しいコミュあったんですね、まだビデオという物が無かった時に小学生だった私…学校から帰ってからテレビの前へGOトムジェリやポパイで…猫玉川良一さんのぼ〜っとした声懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)るんるんみな様どうぞ宜しくお願いします命中手(チョキ)

 りおちんさんの、「Deputy Droopy」 、最高に好きでした。

 何回見ても、笑えます泣き顔ハート達(複数ハート)

 全てのお笑いの基本に感じる奥深さを感じます
はじめまして。 このコミュ見つけた時とってもうれしかったです。ハート


トムジェリももちろんですが、真ん中の話とっても印象深く脳の奥底〜のほうに刻まれてます。

おおかみが、悪ガキのいる学校の先生になる話だいすきです。

おおかみの自然体なところが。
はじめまして☆
へんてこなオペラ大好きです♪
真似して歌ってたら妹もはまってしまいましたww
真ん中作品はほんと、一言では言い表せない面白さがありますね。
バービーベアも面白いですね。
動画を少しお見せしましょう(笑)
<video src="9850720:ee19b06e37d4657261baf4b41c81cd6b">

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トムとジェリーの真ん中の話 更新情報

トムとジェリーの真ん中の話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング