ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tulsa Timeコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せんと申します。管理人ではないのですが、
メンバーが増えていたのでトピックを立ててみました。

管理人のLemmonとは一卵性双生児です。
同じ遺伝子なので二人とも足が大きいわけです。

ちなみにわたしのサイズは26cm。
普通の靴屋さんにはまずありません。
タルサタイムで買うか、海外で買ってくるかのどちらかです。
現在は夏用のサンダルを買おうと計画中です。
みなさんタルサタイムで靴を買われてるんですか?

コメント(31)

はじめまして、58です。

私の足はサイズは25.5cmです。
でも幅広・甲高なので、靴によっては26cmをはいています。
スニーカーにいたっては27cmをはいてます(・ー・;)

以前は25cmが入っていたので、卑弥呼なんかで購入してました。
しかし、最近スニーカーをはきだしたら、足がリラックスしてきたみたいで、最近では25.5〜26.0cmなのです。卑弥呼はアウト!
フォーマルな時は、イタリア製の足指が見えるくらい入り口の広い、先のとんがった華奢なパンプスはいています。お気に入りです☆
それ以外は、ほとんどスニーカー、そして夏は今年始めて購入したビルケンシュトックのサンダルをはいています。

タルサタイムで購入することもありますが、毎シーズン欲しいものが出ているわけではないので、歩き回って・調査して、いろんなとこを、探しています。
表参道の本屋NADIFFの前にある靴屋さんでは、イタリア靴を仕入れている
ので、大きいサイズが1足づつくらいは、入っているみたい。
海外のお洋服屋さんのZARAにも、さすが外国サイズ!ってくらい大きいサイズを見ます。
あとは、新宿丸井の大きいサイズのフロア!ここはたくさん種類があります。カジュアルからエレガントからフォーマルから、とたくさん!

ほかの方々はどんな所で購入しているのかな。
58さん、よろしくお願いします☆

結構いろんなお店があるもんですね。
私もスニーカー率は高いです。
ビルケンシュトックを楽天で探してみたら、結構あるんですね。
履き心地はいいですか?
せんさんへ

ビルケンシュトックの履き心地は、快適です☆
でも、健康サンダルなので、足の形に合わないと、苦痛です。
このメーカーの特徴をよく知らないまま好みのデザインを婦人靴売り場で購入してしまった事がありました。失敗しました。私の勉強不足だったようです。
スニーカーやパンプス等、靴底が平たいものならば、最初多少あってなくても、革が伸びて快適になったりする事もありますが、ビルケンはそうはいきませんでした。
専門店のフィッターさんに、足の長さをはかってもらって、きちんとしたフィッティングをしてもらうと安心です。サイズ、揃っています。
デザインによってはホールド感が違っていました。
ちなみにトングタイプを試着したら、店内を一周しているうちに、足がつりました。私には合わなかったみたい(;‐;)
たくさんのデザインがあるので、お店でたくさん試着してみるといいと思います、せんさん。
私は、はずかしながら3回通って、納得行くまで試着してから、最近やっと購入したんですよ(^ー^)
そうそう、ビルケンの靴には、足を小さく見せる効果は全然ありません。
むしろ、大きく見えちゃいます。だから、私は麻素材の太めのパンツと合わせて履いておりま〜す。
58さん、詳しい情報をありがとうございます(^o^)
そうですよね、合わない靴は結局履かなくなるから
高いぶんもったいないですよね。
今度のサンダルは慎重に選んでみようと思います。

近いうちにタルサタイムも行ってみるつもりです。
かわいい靴があるといいな♪
leMMon さん

よろしくおねがいしま〜す。
わ〜、双児って、なんだか素敵?

公式サイトにショップリストありました(^ー^)
もう見つけてるかな?書き込み遅くなってごめんなさい。
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
都内だと、渋谷のマークシティ・新宿と原宿の路面店があるようです。
最近、友人に聞いたのだけど、ビルケンのサンダルは消臭効果もあるそうな。知らなかった(?д?)

ダニエルエシュテル!買った事はないけれど、冬のブーツで試着した事があります!よかったです、履き心地☆。
はじめまして

私のサイズは25.5、時に26です
タルサタイムでもたま〜に靴を買いますが、
あのお店のコンセプト「かわいい」靴より、
大人っぽい、綺麗な靴の方が好きなので海外ネット通販
を駆使したりしています。靴は高率の関税がかかるので
大変なんですけどね(^^;

以前ドイツ旅行した時、お店にイタリアの安くて良質で美しい、
ノーブランド靴が大量に売られて(もちろん大きいサイズ)いて
感動しました。。

国内だと、ニッセンや千趣会のカタログに、大きいサイズの靴がよく
揃っているのでチェックしています。
それから、タルサタイムのある吉祥寺から電車で近い距離でしたら
阿佐ヶ谷にある「オリジナルファン」
http://homepage1.nifty.com/originalfan/
があります、あとは
新宿Ten、銀座ワシントン靴店本店のLサイズフロア等。

サンダル、私も新しい物がそろそろ欲しいなぁ‥
leMMonさん
こんにちは〜
関税がかかるのは、やや高めの革靴らしいです。米本国のLandsend(日本HPは24.5迄しかない‥)から安めの靴を取り寄せた時はかからなくて。大抵5000円位取られるんですけど。
ドイツは、スーパーの靴売場の商品から街の靴屋まで何故かイタリア製の靴ばかり売ってたんですよ、EU内て分業してるのかな?と思った位。とにかく、なめしが良いのか皮が柔らかくて、絶対靴ずれができません(^^)
フランス行かれるんですか?いいですね〜フランスは多分自国産の靴なのでは‥ご帰国後、よければ教えて下さいね。。

はじめまして。

私は26cmですが、なんと24.5の靴も持っています。
中国に一年間住んでいたとき、少しやせたついでになぜか足のサイズも縮んだみたい。今は戻っちゃったけど。

私も中学生のときからタルサタイム愛用していますが、
海外旅行したときは服と靴を大量に仕入れます。
(服もないんです、身長175cmのため…。)

なんだかドイツがよさそうですね。行ってみたいです。ビールもうまそうだし。。。じゅるる
みとさん
こんにちは〜
やせると足もちぢむんですか‥憧れ?の24.5!私も体験してみたいです〜
ドイツは何しろ男女共大柄な国ですから、当然服も大きくて私にはすごく嬉しかったです。靴だけで7足位買ったかな?ビールたしかに美味しいですがビールも、食事も量が凄かった。。大きくなる訳だと納得せざるを得ませんでした。
はじめまして、こんにちわ。
タルサタイム・・・初めてしりました。可愛いの揃ってますね〜 昔はワシントンの上にある大きなサイズコーナーの常連でした。彼を連れて靴をみにいったとき、彼はビビッてましたけどね。(私の足がおおきくて・・)

私も25.5もしくは26でいつも大きな靴を見つけては購入し・・
を繰りかえてして今 履かない靴が眠っています。
昔イタリアに行ったときに買ったフェンディのヒールとか。
(バックスキンの黒)
今年 出産して、もうヒールの高い靴ははかないので、
宜しければどなたかに譲りたく思います。
(どうせ捨てようと思っていたので)
サンダルとかもあるので このトピに写真を掲載しても宜しいでしょうか?
管理人さん ご指示くださいませ。

いきなりですみません&よろしくお願いいたします。
管理人 様
了解ですっ!!時間をみつけて早めにUpさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします♪
はじめまして〜、こんなコミュがあったとは・・・!
わたしも26センチ。
しかも幅が狭くて足に合う靴などついぞお目にかかった
ことなし・涙、です。

東京に住んでいたとき、よく行ってましたタルサタイム。
今は名古屋に住んでいるのですがお店がなくて
ホント困っています。

これからこちらのサイトを活用させて頂きたいと思います♪
よろしくお願いします。
はじめまして
私の靴サイズは25〜25.5cm。

以前はやはりワシントン系で探していたんですが、
タルサタイムのおかげで
「可愛い靴を選べる・迷える幸せ」
を知りました。

以前は吉祥寺店、今は学芸大学店に出没しています。

宜しくお願い致します。
はじめまして

あたしは結構〇井を利用していましたが
友達からTulsa Timeを聞いて知りました。

靴って通販とかじゃ失敗が多いし
モデルサイズが揃ってるところって
限られてるので 
なんかいい情報あったら
宜しくです☆
横から失礼します〜

○井MODELという、普通サイズとは違う館(あるいは
売場)に大きいサイズがありますよ〜>leMMonさん

高い靴って、「本革」だから高い事が多いですよね、柔らかくて、
あまり靴ずれしませんし。
安いのは、やはり合皮で、硬いから痛い。‥何度も失敗しちゃった事があります(^^;
はじめまして(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

自称25.5cmですが、仕事柄ヒールを履く習慣が無く、今は子育て中なのでスニーカーばかり履いているので、足に緊張感が無くて26cm位まで肥大してるかもしれません…(汗)

お店でレイアウトされてるのは23.5cmで、「これの25.5ありますか?」と聞いても「ありません」と冷たく言われるか、あったとしても同じものとは思えない可愛げの無さ…(涙)
友人に「あんたのクツはデカくて気持ち悪い」って言われた事もあります(爆)

スニーカーなら男女で似たようなデザインがありますが、女性モノは24.5cmまでだし、デザインが似ていても女性モノの方が可愛いんですよね…。。。

足が大きいと靴屋が嫌いになりますよね。
予算も多めに考えないといけないし。

タルサタイムは決して安くは無いけど、全てが履けるサイズがあると思うと嬉しいです。

こんなに多くのお仲間が居て嬉しいです。
宜しくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私のサイズは24.5〜25cm位なのですが、横幅が広いのが悩みですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

タルサタイムの事は昔から知っていたけれど、なかなか行けずにいてがく〜(落胆した顔)

でも本日、初めて吉祥寺店に行ってきましたぴかぴか(新しい)
商品も気軽に試しやすいし、靴のお手入れの仕方を丁寧に教えて下さったりと、すごく良いお店だなぁと思いましたほっとした顔

商品も色が綺麗だったり、デザインも素敵で、どれにしようか見れば見るほど悩んでしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本当に良いお店でしたよハート
これからもぜひ伺いたいお店ですほっとした顔
はじめましてです。
私は27センチ履いてマス^^;
通販とかでも27センチ買うと、きつくて入らなかったりします。

この間新宿のTe○というお店で27センチのパンプス買いましたが、思ったよりきつかったです。
でもたぶん本皮なのでそのうち足になじんでくると思っていますが・・・。

本気でつらいです、靴がないし・・・(TT)

ふぅ

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tulsa Time 更新情報

Tulsa Timeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング