ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬼平犯科帖コミュの次は同心で誰がお好きかでしょうか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平蔵の右腕の存在である同心でお好きな方は、いらっしゃいますか?

僕は、沢田さんです。
彼の剣さばきは、最高です。
筆頭酒井の下のポジションですが、いい位置をキープしていますね。「ひきこみ女」では、沢田さん活躍します。

コメント(29)

やっぱり・・・うさぎでしょうか(ΦωΦ)
『1本うどん』は名作だと思っております(爆)
 わたしも”うさぎ”好きですね!
「谷中いろは茶屋」は面白かったですね!長門裕之と尾美としのりの最期のやり取りは涙もんでした。

鬼平とうさ忠の日々のやりとりも非常に面白いですね。

あと猫殿が好きです。役宅の台所、いつもうまいものを作っています。
やはり、兎忠です。なぜなら、行動・性格まさに俺そのもの
沢田さん。。。渋いです
でも、食いしん坊の私としては村松忠之進も気になりますぅ
そして、考えてみたら小林さんを演じてる中村歌昇
さんは錦之介版では兎忠なんですよねぇ
あ〜寒い。五鉄の軍鶏鍋が食べたい!!
世間に沢田さんが好きな人が沢山いて嬉しいです。

沢田さんが忠吾をからかうシーンでは、大人とはこうあるものだというのが見え隠れしますよね。決して、忠吾を見捨ててないところが、また好きです。

もうひとり、あまり目立ちませんが竹内孫四郎さんのクレバーなところにも一票。
私は松永弥四郎(宮川不二夫)ですかね。
原作では変装の達人という設定になっていますが。
ところで、中村吉右衛門シリーズで、3人が(篠田三郎、柴俊夫、勝野洋)演じた筆頭同心酒井祐助、誰がお好きでしょうか?
私はファイト一発ですね。
酒井さんのごさんがたは、どの方も雰囲気がありましたよね。

僕は、タロウに一票です。
私も篠田版酒井がいいなぁ。
同心では私も沢田が好きです。

実は与力二人(佐嶋と天野)をプッシュしていたのですが、演じていた高橋さんと御木本さんが亡くなってしまって、歌昇さんの必死のカバーがあったものの、二人のいないシリーズはやはり寂しかったように思います。

彦十もいなくなった今、無理に新作を作ってほしくない。吉右衛門版の初期がベストキャストだと思いますので…

でもやっぱり見たいけど(ボソッ)
私は勝野版酒井さんが好きです。
(同郷の人を応援の意も含みますが。)

私も高橋さんの佐嶋様が好きでした。
彦十もいないので、新作が出ても寂しいというか、
物足りないという感じがあります
新作を見る度に少し寂しい感じがしますが、私だけではなさそうなので、ほっとしました。
新作見たいけど、見る度人が減っていく…。
それだけ長く続いてると言う事ですね。

ちなみに、同心はやはりうさ忠さんでしょう!
あと、小野十蔵かな。

みなさん、大好きです。
猫様の手料理たべたーい、どじょうとか。
原作のイメージでは、沢田小平次の嫁になりたい!!!と思ってましたが、ドラマの方を見るとやはり酒井祐介がいいですね。
木村忠吾もなくてはならない存在ですっ・・・て全部の名前あげちゃいそうだな。
初めて書き込みをさせて頂きます。
私は、佐島さんです。
多くを語らずとも、存在感は大きかったですね。
高橋悦司さんの存命中は、それほど感じませんでしたが、高橋さんが他界されてからは、いかに深みのある人物だったかという事を知りました…。
早逝の惜しまれる役者さんですね。
私も、うさちゅうが好きです。
憎めないキャラだわ。
まゆさんの妻です、初めて書き込みいたします。

ベストは佐嶋さんです。
他の皆さんも語っているように、高橋悦史さんの存在感ある佐嶋は良かったです。惜しい方を失ったと思います。

これまでにキャストの方々が一人二人逝ってしまい、新しい役者さんが演じることはそれはそれで良さがありますが、寂しいですね。

木村忠吾は、尾美としのりさんがとてもぴったりで、とぼけた感じだけど出動したときは懸命に向かっていくひたむきなところもいいです〜。

沢田の役の方(真田健一郎さんでしたか?)は実年齢は年配の方だったと思いますが、演じているときはそれを感じさせなくて凄いと思います。
初めて書き込みます♪
原作なら『沢田さん』
個人的には中村歌昇さんのファンでもありので『小林さん』も好きです♪
同心 山田のベタな演技が毎回気になるのは私だけでしょうか…たらーっ(汗)

気になる=注目=好きたらーっ(汗)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
全巻のDVDを、このボーナスで購入しようと思う、今日この頃です。

だーりぃさん、わかります、山田ほっとした顔
この方、女優、三ツ矢 歌子さんの御子息ですよね〜。

私はやはり、酒井ですかね〜、特に、篠田バージョンでしょかうまい!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬼平犯科帖 更新情報

鬼平犯科帖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。