ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軽自動車でのんびりコミュの燃費が良いとどのくらい?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てちゃってもいいのかな?
先日、大半が高速道路というのもあったんだけど
405km走って給油したら22.37Lしか入らなかったもんで。
計算したら18.1km/Lでした。
中央高速を諏訪ICまで行ってきたから坂道も多かったんだけどなぁ……?

コメント(5)

>トピ立てちゃってもいいのかな?

ご自由にどぞー。

燃費は欠かさず計算してますが(密かな楽しみw)平均で15〜16km/L てとこです。東名高速を中心に300kmちょい走った時は、3人乗車で18km/Lくらい出ました。 CVTなんだから、もう少し走ってもイイんじゃないかと思うんですが……。 ちなみに先日のリコール修理で変速機を全取っ替えしましたが、燃費は変わりませんでした(^^;
久しぶりにドライブしてきたので……
今回ほぼ高速だけだったのに、横風が強い場所が多かったり、チェーン規制がかかってる場所があったり、高速での全行程平均速度が80km/hくらいと早めに走ってたり……なんてのがあって、あまり伸びなかったんだけど……
約963km(給油時に端数切捨てでメモ)で62.66Lだったから、15.36km/Lになるのかな。
このうちの約40km以外は全部おとといの日曜日に走ってたりして。
昨日ビートの方に給油してe燃費に入力したら20km/l
いったい普段どんな乗り方しているのやら
先々月に初回の車検に出した後給油して、
大半が市街地とGW早朝に高速をちょっと走って、
今日給油してみたら17.7km/L(417kmで23.5L)だったんだけど……
ここ見てると普通なのかな?
昨日、ビートで26km/l出ました

ほんとかなぁ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軽自動車でのんびり 更新情報

軽自動車でのんびりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング