ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シボレーS10コミュのS10のシートベルトについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、愛車紹介もまだの若輩ものですがトピ立て失礼いたします<(_ _)>

'95のS10EXを手に入れたのですが運転・助手席のシートベルトについてS10乗りの方にお聞きしたいのですが、自分のS10で国産車のように素早く引っ張った際にロックするような様子がないのです。

助手席はチャイルドシート固定時の、ベルトを引き出しきってから戻していくとカチカチなりながらロックする、ってのは確認できました。
しかし両席ともに勢い良く引いてもロックしない状態です。

ネットで調べてみるとS10のシートベルトはそのような仕様のような気もするのですがS10以外のアメ車を結構見ている整備工場で見てもらったら「ギアが飛んでるのか、S10のベルトはこのような仕様?なのかわからないな」とのことでした。
オーナーが疑問に思ってみないと簡単にロックしないベルトの方が楽なのは確かですが、いざと言うときに役に立たないのなら本末転倒ですよね。
OBD?に接続してもらったところ「エアバック開」の記録があったので衝突時にシートベルトのギアが飛んでる可能性もあると聞きました。

新しいシートベルトを注文して現状が仕様によるものだとしても購入する事になるので先輩方にお聞きしてみた次第なのです。

お手数ですがよろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シボレーS10 更新情報

シボレーS10のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング