ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京都社会人サッカーコミュの■2部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2部のリーグ、カップ戦、チームに関する話題はこちらへ。

コメント(56)

FCコリア(関東2部)の主務を務めておりますソンと申します。

現在、当クラブでは平日の水曜日、20時より練習試合が可能なクラブを募集しております。

グラウンドはもちろんこちらでご用意いたします。
使用料は一切いただきません。
6月末まではすでに決定していますので、7月以降に対戦可能なクラブを募集しております。

場所:東京朝鮮高校グラウンド(サッカー用人工芝)
住所:東京都北区十条台2-6-32 
アクセス:JR埼京線・十条駅より徒歩7分
キックオフ時間:20時
※40分、あるいは45分×2本

ご興味のある方は、下記メールアドレスまでご返信願います。

seong@fc-korea.net

よろしくお願い申し上げます。
SPERIO城北(ランシールズ)は2部2ブロックに決定しました。
かなり厳しいブロックですが、逆にテンション上ります。

【2部2ブロック】
1)チームDiego

2)第一三共サッカー部

3)FC・フエンテ東久留米

4)CERVEZA FC 東京

5)リクルートFC

6)東京電力サッカー部

7)本宿蹴球団

8)文京F.C.

9)FLUTTO – FLUTTO

10)府ロクファミリー

11)日本橋セントラーズ

12)SPERIO城北

13)早稲田ユナイテッド


【 TOKYO FOOTBALL.COM 】

東京都リーグ2部のブロック分けが発表
http://www.tokyofootball.com/news/20090213_03.html

>リリィ 様

ごぶさたしています。
SPERIO城北は激戦ブロックを戦い抜きましたが、残念ながら勝点1差で昇格を逃しました。
サポーターとしては残念ながらも、良く1年間頑張ってくれたと思っております。
来期こそ昇格するため、新しい選手を募集いたします。
申し訳ありませんが、このコミュで募集させていただくことをお許しください。


サッカーSPERIO城北トップチーム練習会 ご案内サッカー

来期2010年に向けて、新規加入を希望される選手への練習会を下記の要領で実施いたします。


日時 : 21年11月18日〜22年1月27日間の指定日  (要確認)

時間 : 開始19:00  終了21:00

会場 : 北区立北運動場  (北区神谷2-47-6)

詳細に付きましては、下記の実施要領をご覧ください。
http://www.sperio.jp/blog/156.html

2ブロックは相当激戦でしたね。
早稲田が本命かなと思ってたのですが、
引き分けばかりで勝ち点を重ねられなかったのが痛いのか。
はじめまして。

ここって城北専用のページですかウッシッシ
>ゅーたろーさん

すみませ〜ん。
私がやたらと書かせていただいているので、そんなことになってしまいました。
私も他の2部の方のお話も聞きたいのですが。あせあせ
ぜひ、ゅーたろーさんの意見も伺いたいです。
> バタさん

リクルートFCでスカウト(?)
のような事をしている
ただのファンですf^_^
同じ第2ブロックにて
開幕5連敗ながらV字回復で
中位まで戻りシーズンを終えましたわーい(嬉しい顔)
>ゅーたろーさん

リクルート戦 覚えてますよ。
4/19夕方からの試合で場所は我々のホームである「北運動場」でしたね。
前の試合でCERVEZAの敗退した後の試合でしたが、どうにか3−0で勝たせて
もらいました。

それから質問です。
リクルートFCさんはスカウトされるというのは、社内の方?それとも外部の選手に加入してもらっているのですか?
> バタさん

リクルートとは全く関係無く
完全な部外者(=ファン)として
観戦している立場です。

ただ、どうにかクラブに食い込もうと
プレーヤーと関係をもち
突破口を開き、自身から一方的に
どこかのクラブで
プレイしたいと希望する人を
紹介・斡旋をしているまでです。

スカウトというより
エージェントに近いのですがf^_^;

来年も対戦の機会が
あるかもしれませんので
その時はツケを返してもらいますウッシッシ
>ゅーたろーさん

お答えありがとうございます。
興味ある活動をされていますね。
なにか共通な話題があればまたお話したいですね。

また対戦することがあれば、ご挨拶させてもらいます。
その時はツケを増やしてもらいますウインク
リクルートの方だったんですね。
2年前に3部カップ戦で0-2であしらわれたの覚えてます。
そういえば城北も同じブロックでしたね。
思い出しました。
2007年3部カップ予選リーグで3チーム一緒でしたね。

YITCさんとは井草の森公園で、高いところからの観戦でした。
どうにか勝ちましたが、リリィさんから1-0だったので「レギュラーが抜けていたのか?」と聞かれたのを思い出しました。なにか言い訳しましたが、 実はベストメンバーに近かった。(笑)

リクルートさんとは志木のグランドで、最初、隣の綺麗な芝生の「Jリーグ大宮」の練習グランドで試合だと喜んだら、隣の雑草の生えたグランドでした。(笑)

城北が決勝リーグに進んだのに、決勝リーグ初戦「博報堂」にPKであっさり負けてしまいました。



<この2試合の写真を載せときます。>
東京は関東リーグに2チーム昇格しましたねハート達(複数ハート)富士山

2部から1部への昇格チームも決まりましたが
早くも来年の2部も楽しみですexclamation ×2

セルベッサが1部でどこまで戦うかも楽しみです。
来年も二部は激戦ですねげっそり
早稲田、城北、駒大OBやら冷や汗同じ組に入らないように祈りますふらふら
公式戦は終わってしまいましたが
来年が楽しみですわーい(嬉しい顔)ではわーい(嬉しい顔)
来年は楽しみあっかんべーでもあり、心配がく〜(落胆した顔)でもあり。
でもどこと同ブロックになろうが、戦い抜くしかないですね。
>ゴリぽんさん

11/15付コメント(21)で「SPERIO城北トップチーム練習会 ご案内」をしています。もしよろしければ、参加してみてください。

SPERIO城北は将来Jリーグ加盟を目指しているチームで、昨年は2部2ブロックで2位でした。
練習は北区のグランドです。
>ゴリぽんさん

説明不足ですみません。
SPERIO城北(スペリオじょうほく)といいます。

東京の城北地区(北区・板橋区・豊島区・足立区・荒川区)をホームタウンとするチームです。

練習グランドは京浜東北線赤羽駅の「北区立北運動場」などです。

練習は3回ほどありますので、練習に参加できないと難しいかと思います。
残念です。
チーム名だけはぜひ憶えておいてくださいね。
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.sperio.jp/

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=840280
2010年 2部ブロック分けが決まりましたね。

【1ブロック】

FC.OSSA
FC多摩
第一三共サッカー部
FC駒沢Griffin
FC・フエンテ東久留米
Racing Club de Tokyo
リクルートFC
東京都立大学OB蹴球会
住友商事サッカー部
C.A.Bunkyo craque(旧文京 F.C.)
キヤノン(株)サッカー部
ボーノFC
目黒フットボールクラブ


【2ブロック】

鶴牧サッカークラブ
早稲田ユナイテッド
チームDiego
F.C.MALT'S墨田
FLUTTO - FLUTTO
NTT東京サッカー部
目白クラブ
府中アスレティックフットボールクラブ
駿台クラブ
Jam,FC
三井住友海上サッカー部
東京蹴球団
F.C.Futures

【3ブロック】

FC GIOCO
SPERIO城北
東京電力サッカー部
株式会社博報堂サッカー部
FCアウルズ
HBO東京
C.A.REAL TOKYO
九曜FC
府ロクファミリー
Rio Pret
T.U.A.SC
FC.GANADOR
日立本社サッカー部
今年は綺麗に分かれた感じがしますね。
>リリィさん

昨年のブロック2位のウチとFC.GIOCO が同一ブロックは厳しいですね。
それ以外はバランスしているような気がします。

とにかく頑張らねば。


申し訳ありません。セレクションを延長しましたので、
もう一度広報させてください。
いつもすみません。
----------------------------------------------

< トップチーム 練習会(2・3月) 実施要領 >  
 
2010年のシーズンに向けて、新規加入を希望される選手
への練習会を下記の要領で実施いたします。

日時 : 22年2月3日〜22年3月17日間の指定日(要確認)

時間 :  開始19:00   終了21:00

会場 : 北区立北運動場 (北区神谷2-47-6)

      赤羽商業高校 (北区西が丘 3-14-20)

詳細に付きましては、下記の実施要領をご覧ください。
http://www.sperio.jp/blog/175.html
3ブロックは一騎討ちの匂いがしますね。早稲田、駒沢、城北と奇跡的に別ブロックになりましたし、今年は頑張らないと。。。

とはいえ、1ブロックも本命なき激戦区です。。。

もう振り分けがふらふら

無風の1ブロックなだけに
勝ち進みたい、チャンスありわーい(嬉しい顔)
そういえば、今年は2部から3部への降格チームも少なかったんですね。
おかげでうちも3部から降格せずにすみました。。

HBOって今年どうなんですかね。
主力が東京23にいっちゃってから補強できてるんですかね。
3B、駒沢と城北がいきなり負けちゃいましたね。
2Bの早稲田も引き分けてますし。

なんか毎年2部が一番おもしろい。
開幕から波乱ですね。結果見てびっくり。

まあ、長いリーグですし、全勝優勝するほど飛び抜けたチームはないでしょう。

3部からの昇格チームもレベルが相当高いということですね。
しかし、TFSCとセルベサが8-0って、、、TFSCはどれだけ強いのか・・・
>リリイさん

しばらくぶりに書き込みしております。
初戦負けたものの、その後勝利を続け今に至りました。
現在9勝1敗(残りあと2戦)です。

ライバルFC Giocoは、現在10勝1敗(残り1試合)。
そしてGIOCO最後の1試合はスペリオとの直接対決です。

ウチがこの試合に勝利し、最終戦に勝利すれば優勝。
GIOCOが勝てば、目前での優勝。

得失点差は離れているため、勝利しか考えていません。

もし興味のある方は、ご観戦・応援をお願いいたします。


10/17(日)PM7:00KICKOFF
赤羽スポーツの森公園サッカー場
(西が丘サッカー場のすぐ近くです。)


城北は勝たないと優勝がほぼ無理なんですね。
おもしろそー。
3部の頃の佐川戦とか思い出しちゃいますね。

見に行きたいけど時間と場所的に厳しいなぁ。。
誰か動画をyoutubeとかにあげてくれると嬉しいけど。
>リリイさん

おもしろそー。どころじゃなくて(笑)

仕事手につきません。あせあせ(飛び散る汗)

佐川戦の後のあと「虚脱感」はもう味わいたくないですよ。

うまく撮影できれば、ゴールシーンはyoutubeにのせられると思います。
ただ、私が撮影するので、腕がちょっと・・・
【試合結果】
城北2−2GIOCO 引分でした。
これで城北は最終戦18点差で勝利しなければならなくなりました。
とにかく最後まで挑戦し続けるしかありません。

ゴールの動画はホームページに掲載しましたので、ご覧ください。
当日の会場の雰囲気が感じられると思います。
http://www.sperio.jp

応援していただいた方々には感謝いたします。

またトピックを使わせていただきまして、リリイさんありがとうございました。
城北は残念でしたね。
バタさん、動画情報ありがとうございます。
ゴールシーン、気持ちが伝わってきます。

これで、
3ブロックはほぼ駒沢。
2ブロックは早稲田がかなり優位に立ってる。
1ブロックはまだまだ混戦。
って感じですかね。

三井住友海上がここまで優勝争いするのはビックリ。
質問です!!サッカーしたいけど場所と人が集まらないためサッカーができていない大学一年です最近社会人サッカーに興味があり参加したいと思っています!!大学の関係で練習場所は立川や八王子あたりを希望しています!!どこかいいチームはありませんか?
お世話になります。
東京都2部リーグ&世田谷区2部リーグに所属する「千歳クラブ」と申します。

毎週日曜日、活動している競技志向の上を目指すチームです。
マナーを守れて、向上心のある選手、やる気のあるマネージャーを募集しております。

現在募集しているポジションは↓の通りです。
・FW 、CB、GK、マネージャー

その他、募集条件と致しましては、
・東京都2部レベルで即戦力となれる自信のある方
・都内、都内近郊在住の方
・18〜29才の方
・ほぼ毎週日曜、参加出来る方
・チームを掛け持ちしてる方は不可
・マネージャーはやる気があればOK
とさせて頂いております。

流れと致しましては、まず御応募を頂いただいてから2〜3回練習や練習試合に参加してプレーを拝見させて頂きます。
その後、御相談の上で入団登録となります。


以下が当チームの詳細になりますので、御興味の有る方はお気軽に御連絡下さい。
・チーム名 千歳クラブ
・創設 1965年
・部員数 30名
・平均年齢 29才
・レベル 中(競技志向)
・選手権出身者、元国体選手も所属しています。
・所属(2011年度) 2012年度も同リーグにて活動します。東京都2部リーグ、世田谷区2部リーグ
・本拠地 東京都世田谷区
・活動内容 年間を通して毎週日曜に公式戦(月に2試合以上のペース)or練習試合or練習を行っております。

ご連絡お待ちしております。
 
昨シーズンまで3シーズン2部の目白クラブに所属していました。
3部に降格を機に引退しようと思い、4月にチームを辞めましたが、まだやりたいという未練があります。
2部のチームで拾っていただけるチームさんがありましたら連絡お待ちしています。
一応3シーズンともレギュラーで3年連続チームトップスコアでした。

ポジション・FW
長所・スピードを生かしたドリブル・プレー
身長・170

よろしくお願いします。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京都社会人サッカー 更新情報

東京都社会人サッカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング