ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佛教大学 民俗学研究会コミュの雑談部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうでもいい話、トピックたてるまでもないけどしたい話などはこちらでどうぞ!

今ヒマだからヒマつぶしに自分の人生の中で一番良く出来たと思われる一発ギャグ書き込むとかでもいいですよ。

民俗学ってなんだろうとかそんな重い話とかでも可です。
なんでも来いなかんじで!

コメント(22)

1:45まで起きている、おいちゃんさん、なんて不健康!!
私もだけど…笑

ところで、もうすぐ新入生の勧誘ですが(;´∀`)
今年の民研はどうなるのでしょうか(゚Д゚;)!!??
不安と期待が入り混じっています。
本日のビラ配りで学んだ事は、皆「お祭り」には興味があるってこっちゃね。
明日もその方向で、頑張りましょう!
5日の参加が不可になるかもしれないので、明日ビラ配り、無理やり行くかもしれません(・∀・)!!
バイト、ずる休みしました。オイ
何も食べてないので、ふらふらかも知れませんが、汗
ノブ先輩、ごはん食べないと死んじゃいますよ!

今年の、というかこの先の民研の運命を決める勧誘祭、がんばっていきましょう!

またトピックたてます。参加者の皆様も本当にトピック色々たててくださって結構なんで!
 ご飯は食べろよ〜。身体は資本だぞ!
先日私に卑劣なるテロを仕掛けてきた男を告発しておきます。その男の名はプリ。

そう、あれは新歓講演の夜のこと。彼は、私の寝入りばなを狙って罠を仕掛けてきたのです。入眠時のノンレム睡眠状態という無防備な状態であった私に対してまず携帯の呼び出し音で強制的に起こし、意識が朦朧とした状態に陥れました。

携帯の発信者を見てみると「プリ」という名前が。既に今日が新勧講演の日だという事どころか全く頭が回っていなかった私は、プリ殿という文字に安心して無防備に電話を取ったもののどうにも話が合わず、そして徐々にもたげて来る違和感。そう、携帯の持ち主こそプリ殿だったのですが、電話の向こうはあの方ことOさんだったのです…

ジャーン!ジャーン!ジャーン!
「げえっ、関羽!」

気付いた瞬間目が覚めるどころか完全に頭が冴えわたり、一気に背筋を伸ばして顔面蒼白になりつつ周章狼狽して受け答えする始末。もう少し気付くのが遅かったら危うく命を落とすところでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

誰かこんなプリ殿を断罪してやってくださいw
Oさんが、塾長もえろぉ〜なったの〜 ってにこやかにおっしゃってはりましたよ^^ 戒名考えといたろか?wwww
 馬万里の策略にはまった気持ちはどうかえ?w
今日、例の部屋を掃除しに行ってきました。
夕方だったので、掃除機使っていいものか迷って、結局使わなかったんですが、掃除機を使ってもOKな時間って何時くらいまでですか?日没までなら平気なんでしょうか?
とりあえず次はクイックルとか持っていきます。
掃除機は、
19時ぐらいまでなら大丈夫だと思いますよ。
まぁ常識の範囲内で(o^-')b
ついでにこっちにも書き込み。
今年は海の日にも通常授業があるそうです。
何者かの陰謀を感じますね。

ところで、民研会員様限定(高級クラブみたい)の非公開「裏民研コミュ」を作ってみようかなと思うのですがどうでしょうか?
公開のままだと話せないことなどがあるので。例の部屋とか。
賛成意見が多ければ作ろうかなと思います。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
>草心先生

あ、すみません、「会員限定」じゃなくて「民研限定」ですね!
OBの皆様ももちろん入ってます!

企画ですか?大歓迎です!楽しみです!
裏民研コミュ

いいですなぁ。賛成です。
やっぱりヒミツの話もあるしねぇ。
>日照院さん

ありがとうございます。
公開ではなかなかできない話ありますよね…。ちょっと不便なところがありますので。
賛成です(o^-')b
非公開ならある程度ローカルな話もできますし。
管理人交代しました。
二代目管理人・つっちーです。
どうぞよろしくお願いします。
 今日のNHKの歴史秘話ヒストリアは大江山の鬼退治ですね。 民研にゆかりのある大江山、楽しみです。
2020年度は、緊急事態宣言の影響により、納会総会も、代わりの先生方と学生だけの引き継ぎ会も、なくなったそうです。残念ですが、仕方ないですね…。来年度に期待。自分にできることをしつつ、早い収束を祈ります。
先日、民研グッズについて、民研の現会長さんから公認をいただいたので、SUZURIというサイトで作成いたしました。

https://suzuri.jp/

検索欄に“佛大民研公認”と入れれば、簡単に見つかります。
売り上げのうち取り分は200円としてますが、それは売れたら民研に寄付します。よさげなグッズがあれば、ぜひお買い求めください。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佛教大学 民俗学研究会 更新情報

佛教大学 民俗学研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。