ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Funky U & 博多ワイパーズ > トピック一覧 > 博多ワイパーズ2016年11月

Funky U & 博多ワイパーズコミュの博多ワイパーズ2016年11月

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

11月となり、だいぶ冷えてきました。
昨月のバイクエクササイズ(スピニング)は、A田さんの2本のみ。
この少なさをカバーするため、独りスピニングでJ-POPの懐かしいところの「ガロ」の「学生街の喫茶店」を聴きながら、ポジション2で漕いでいたところ、
『学生で賑やかなこの店の〜♪片隅で聴いていたボブ・ディラン〜♪』
と歌詞の中で出てきました。
「ボブ・ディラン」と言えば、ノーベル文学賞受賞が決まった懐かしの洋楽アーティスト。
では「ボブ・ディラン」の曲がスピニングで活けるかどうかですが・・・
いけそうな気がします〜るんるん
このようにスピニングと曲の関連について、いろいろ考えるようになったのも、Funky Uさんスピニングに出会ったおかげと感じているところです。

コメント(2)

アメリカの次期大統領にトランプ氏が選出されました。
トランプと言えば思い出すアーティストと曲は勿論、
「スーパートランプ」の
「ブレックファースト・イン・アメリカ」
キーボードで始まる1979年の名曲です。
おやじギャグみたいで恐縮ですが、私にとっては洋楽を聴き始めた頃の懐かしく、記憶、印象に残っている曲の一つ。
時は過ぎ、やがてFunky Uさんスピニングに出会い、約三十年ぶりに聴く運びとなりました。
とりあえずは独りスピニングで、トライします。
新聞等から、
ボブ・ディラン氏はノーベル文学賞受賞式を先約があるから欠席とのこと。
以前何かの本で見ましたが、モハメド・アリ氏はオリンピックでの金メダルが純金でないことから捨ててしまったとのこと。
世界のスーパースターは一般人とは価値観が全く違うものだと感じるところです。
いや逆にそれでこそ、世界のスーパースターと言えるのでは?
卵が先か?鶏が先か?
といったものと同様のテーマかもしれません。
週末の独りスピニングは、ボブ・ディランの曲、モハメド・アリのテーマ曲、そして「紙風船」の「冬が来る前に」あたりでいく予定。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Funky U & 博多ワイパーズ 更新情報

Funky U & 博多ワイパーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済