ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 坂本真綾 > トピック一覧 > 【FC EVENT・ネタバレ】...

坂本真綾コミュの【FC EVENT・ネタバレ】坂本真綾 IDS!EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「坂本真綾 IDS!EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL」専用のネタバレトピになります。

セットリスト、各公演限定の"TODAY'S SPECIAL"の内容、MC名言集、各公演限定のシリコンバンドの情報等をどうぞ。


※ネタバレなしの一般トピはこちら
【FC EVENT】坂本真綾 IDS!EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1982&id=83900693

※チケット譲渡・交換については専用トピックがありますので、そちらにお願いします。
坂本真綾コミュの★チケット譲渡・交換トピ★7
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1982&id=77229117#bbsComment

コメント(40)

Zepp Namba 昼公演の"TODAY'S SPECIAL"

テーマ MOVIE」
 2018年のカレンダーの撮影の様子がVTRで流れました。
 千葉の養老渓谷、粟又の滝をトレッキングする真綾さん。乗り鉄してワクワクしている真綾さん。
 パエリアを作る真綾さん。横でテンパっているフードコーディネーターの先生。
 そして、出来上がったパエリアの味はいたって普通(笑)

テーマ◆屮バー」
 真綾さんが吹替えで出演したSING/シングで、
 ロジータ(真綾さん)が劇中のオーディションの時に歌っていた「Firework」を歌ってくれました。
 スクリーンには、真綾さんが和訳して手書きで書かれた歌詞が映し出されました。


間違い、不足がありましたら、御指摘お願いします。
大阪昼公演では最後の「ポケットを空にして」は
後ろから3列目あたりの人しかスタンディングしていなかったそうですが、
私が参加した夜公演はイントロすぐにオールスタンディングになりました。

千秋楽の名古屋までには一曲目の「プラチナ」でオールスタンディングなってくれたらいいなーー
その後は着席(笑)
大阪昼公演では手拍子も無かったそうです(;^ω^)
>>[2]
初日という事もあって様子見な感じでしたね。
「ポケ空」は、会場全体で盛り上がりたいですし、やっぱりオールスタンディングしてくれるといいですね(*^_^*)

自分は後ろだったので立ちましたが、前方や真ん中は、周りに配慮してのもあって、立てない感じでした。
真綾さんとか、バンドのメンバーがあおってくれれば、イケイケな感じになれるんですが(笑)

昼公演の「プラチナ」も自分の周りは何人か手拍子してくれましたが、いまいち反応が薄かったです(^_^;)

せっかくのFCイベント。(迷惑をかけてはいけませんが)みんな遠慮せずに盛り上がってくれればいいですね♪
こんばんは、はじめてコメントさせていただきます顔(笑)

大阪昼公演参加した者です。
感じ方は人それぞれだからかと思いますが
お昼もプラチナは手拍子ちゃんとありましたよ。
もちろん私もしましたし、充分盛り上がっていたのではないかなぁと思ってます。

スタンディングに関しては後ろの席の方のことを考えてかと…
少なくとも私はそう言う理由もあり立ちませんでした。
これまで私が参加したFCイベントでは逆にみなさんスタンディングするところを見た事があまりないので最近になってスタンディングされる方の方がマイノリティなのではないでしょうか…?
ホールならまだしも、ただでさえ見通しの悪いライブハウスで目の前で立たれると私なら悲しいです泣き顔背も低いですし(苦笑)

それよりも、さいごに一部しか旗振っていなかったのがさみしかったです(笑)

まぁ、それぞれの楽しみ方がありますから自分の楽しみ方見つけらればいいんじゃないかなぁ…

と以上、個人的な意見ですのであしからずあせあせ

お昼だけの特別メニュー「Firework」
真綾さんの歌はもちろん和訳に感動しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
>>[4]
書き込みありがとうございます(*^^*)

人それぞれの楽しみ方があるので、それで良いですよね。
自分が上に書いたのも、個人的な意見なので、そうなればいいな程度で書かせて頂きました(^^;;

旗は自分も断然振りたい人です(笑)
「旗をふりかざせー」って言われたから、
「ふりかざすぞー」のお返しの意味で(^ ^)
旗持ってる方は降ってくれれば、「真綾さん喜んでくれるだろうな」と勝手に思っています。
「公式の旗を出せばいいのに」といつも思います。 個人的な意見で(^^;;

「Firework」は感動でしたね(*^^*)
ホント、贅沢な時間を過ごせました!
>>[4]
スタンディングはもちろん強制ではありませんし、
静かな曲では座って聞いていた方がよいでしょうね。

旗はカゼヨミ、ミツバチの千秋楽のみに配られました。持ってる方が少ない上に大分前の品になりました。
毎回忘れてきてる人も多いと思います。
夜の部も見えてる範囲なら本当に少なかったです。
でもエアーで上げてる拳は多かったです。
その気持ちと、そこで旗を降る(フリ)のをしてくれるだけでうれしいです。
旗は「今回の品じゃないから、いつも持ってきてる方が変じゃない?」と言ってる人もいました。
私は一人で【旗があったら持ってきて振りかざそう委員会】を立ち上げてるぐらいの旗応援派です(笑)
>>[6]
自分も委員のひとりですよ(笑)
>>[7]
長く活動してますが、いまだ2人です 苦笑
9/10(日)Zepp Namba
(1)開場13:00 開演14:00 セットリスト ※うろ覚え・・・です。


01 プラチナ
02 ロマーシカ
03 失恋カフェ
04 紅茶
05 オレンジ色とゆびきり
06 Firework (SING/シングより) ※"TODAY'S SPECIAL"企画
07 Million Clouds
08 色彩
09 約束はいらない
10 おかえりなさい
11 ループ
12 卒業写真
13 ポケットを空にして


間違っていましたら、御指摘お願いします。
9/10(日)Zepp Namba
(2)開場17:00 開演18:00 

のセットリスト、"TODAY'S SPECIAL"情報をお待ちしております。
9/10(日)Zepp Namba
(2)開場17:00 開演18:00 
夜公演の"TODAY'S SPECIAL"

テーマ MOVIE」
 車で東京巡り
 ペーパードライバーだったけど運転するようになった ということで、
 ドライブで東京観光に連れて行こうという企画のムービー。

 青山→六本木→上野→秋葉原…

 ペーパードライバーではなくなったと言いつつも、
 寄り道で入った細道でビビり、擦りそう
 停止線を止まりそびれそうになる
 なんてトラブルも。
 ※過去のクリスマスプレゼントムービーの運転企画もチラッと比較する演出もありました。


テーマ◆岼産拗作り」
 (つづき)ドライブの目的地は千駄木と明かされ、
 肺炎で製作出来なかった会報企画『ロシナンテ水飴作り(飴細工)』をチャレンジ。

 先生のお手本のウサギ作りを見た後、真綾さんもチャレンジということで…
 会報で先生が作っていたロシナンテ水飴の製作。
 案の定(?)残念な結果になりました。
 出来上がったものを見て「カバみたい…」と真綾さんが漏らされてました。
 顔を描いたもののちょっと怖い感じにもなってしまい
 「化け物みたいなロシナンテ、ごめんね。」とも言ってました。

 ※ウサギ2羽を作ったムービーはカットされていましたが、これも形が残念だと

 その後 先生が、ユニコーン好きという真綾さんにユニコーンを手早く作ってくれ
 「わー!!かわいい!かわいい!」と無邪気に喜んでました。

 ムービー終了後、「その水飴欲しい方?」という事で
 FC会員の方、今週誕生日の方、と絞られステージに4名集合してじゃんけん。
 ロシナンテ1体、ウサギ2羽を1個ずつ 3名にプレゼント&握手されました。
 1名は当たらず握手のみでしたが、
 みなさんスペシャルな誕生日プレゼントになったと思います♪


セトリは"TODAY'S SPECIAL" でのFireworkなし。
他は同じでした。
芋焼酎。「かすかなメロディ」FC会員限定ですが、販売開始しております!
限定300本。先ほど、7時前の時点で残り177本でした。
>>[8]
私旗もってないけど ハンカチやら手元の布?ふりかざしてますよ
旗もってない新規のファンもエアー旗でも参加してもらえたら…
「ふりかざそう」委員会いいですね★
>>[13]
はじめまして
コメントありがとうございます
旗は公式のでなくて良いと思います。
自作で真綾ちゃんがしたキャラの絵の描いた旗を持ってる人もいました。
自分の真綾さんに対する想いを旗(エアーでも)にすれば充分です
>>[14] 自分で旗を作るのいいですね。その発想無かったです。旗持ってないもん…て若干拗ねてましたw
>>[15]
私も2つ作りました。
ミシンが無いからガッタガタの手縫い。アイロンプリントをアイロンするのがめんどくさいから木工用ボンドで貼り付けました。
有り合わせの品で、夏休みの工作並の出来栄え

気持ち です(*´д`*)
今日は仙台公演ですね!
参加する皆様、楽しんでください(*^^*)
イベントの様子、真綾さんのMC等の書込み、お待ちしております!
仙台公演に参加してきました。
セトリとサプライズを書きます。


01 プラチナ 
02 ロマーシカ 
03 失恋カフェ 
04 紅茶 
05 オレンジ色とゆびきり 

※"TODAY'S SPECIAL"企画
坂本真綾検定

10問を二択で回答。
全問正解者を「準1級」に認定
そこからさらに2問出題し、残った2名に真綾さんから「1級」を認定、サイン入り「TODAY'S SPECIAL」Tシャツが贈られました
 
06 おかえりなさい 
07 ループ 
08 Million Clouds 
09 色彩 
10 約束はいらない  
11 卒業写真 
12 ポケットを空にして

ここからが激アツexclamation
会場の拍手に応えて、大阪公演にはなかったアンコールが実現exclamation

13.約束はいらない(全員で合唱)

アンコールという、誰もが予想していなかった展開に、最後はオールスタンディングで非常に盛り上がりました。
アコースティックの穏やかなスタートではなく、原曲のイントロのように、激しいピアノの連弾を始めた扇谷さんの計らいに、真綾さんをはじめ会場全体が一気にトップギアに入りました。
この流れを是非、札幌公演へexclamation
台風の影響が最小限になることを祈ります。
東京・昼公演参加してきました!!

プラチナ
ロマーシカ
失恋カフェ
紅茶
オレンジ色とゆびきり

"TODAY'S SPECIAL"
「いっぱい歌う」
君の好きな人
Firework (SING/シングより)
everywhere
風は予告なく吹く(ワルキューレカバー/ゲストベース北川さん)

Million Clouds
色彩
約束はいらない
おかえりなさい
ループ
卒業写真
ポケットを空にして (ゲストハーモニカ 北川さん)

"TODAY'S SPECIAL"「いっぱい歌う」+いっぱい話したおかげで時間ちょっと押しぎみに。
そのため北川さんとのトークを真綾さんが巻こうとしたため、喋りたい北川さんとの攻防戦に(笑)
やりとりがめっちゃ微笑ましかったです(^^)

3年ぶりのFCイベントだし、セトリが神がかってたし、大大満足です!
「風は予告なく吹く」カバー、真綾さんはもう歌いたくないとおっしゃってましたが、何かの折に音源化してほしい…!
>>[020]

同じく昼の部参加です♪
おつかれさまです!


個人的に念願だったワルキューレカバーを聴けて嬉しかったです!(北川さんのベースもとても良かった!!)

あと久しぶりにeverywhereも聴けたのも。

私もワルキューレカバーやロジータ楽曲がソフト化されたらめちゃめちゃ嬉しいので、真綾さんのメルマガだけでなく近々届くであろう会報でもお手紙だそうかな…と思わずにいられないくらい、よかったです(嬉し泣き)

また次も元気に真綾さんに会えるようがんばります☆
昨日は、東京1日目お疲れ様でした!

地方では真綾さんがはけたあと、会場の冷め止まぬ熱気でアンコールまで実現されたようですが、
昨日は終演のアナウンスと同時に帰る方ばかりで、アンコールは出来ませんでした。

アナウンスがあるから帰るのは当然なのですが、
きっとネタバレを見てアンコールをやりたいと思っている方もいたはずなので、寂しかったです。

あくまで、個人的な思いですが、やはり東京と地方の温度差がありますね…(^^;;

今日の東京2日目はアンコール出来るといいです!
参加される皆様、よろしくお願いします(笑)



昼、夜公演の最初のMCでは、情報解禁された新曲の話題に触れて、「カードキャプターさくらに出会ってから20年。 またさくらと再会出来て嬉しいです。」と、今回のイベントのテーマが再会であることと、1曲目が「プラチナ」である意味が、さくらの新曲を唄うことが決まっていたからだと言っていました。
夜公演では、その事はバンドのメンバーも情報が解禁になるまで知らなかったと補足もありました。


昼公演では、真綾さんが「5分おしてる!」とゲスト出演の北川さんが真綾さんとのトークを続けたいのかマイクを離さなかったので、真綾さんが「もうマイク置いて! ベース掛けてください!」と煽ったのですが、それでもマイクを置かない北川さんに見兼ねて、ウェイターさんがベースを強制的に北川さん掛けると、
真綾さんが「ナーイス♩」とウェイターさんに言っていました(笑)

「Firework」は大阪で聴かせてもらいましたが、聴きたかった「風は予告なく吹く」も聴けて、本当に贅沢でした(*´ω`*)
こんにちは。
ファンクラブイベント自体、はじめてでしたが、真綾さんのライブは、家庭の事情でずっと行けず、7年ぶりだったので感激でした。
みんなで、変わらず、ポケットを空にしてを歌えて嬉しかったです! これからも、ライブに参加して行きたいです。

今日の昼の部に参加してきました!
今日のスペシャルゲストは人によってはかなりスペシャルだったのではヾ(´・ω・`)
僕は浪川さん自体はあまり詳しくないけど、いろんな真綾さんを引き出してくれた浪川さんに感謝感謝(笑)。
夜の部参加しました
本日のスペシャルゲストは堀江由衣さんでした。ファンクラブ第1期の会員だったそうで、会場のみなさんを代表して、暴走気味にexclamation & question大いに盛り上げてくださいました。
昨日9/30の東京公演に参加しました。
スペシャルゲストは岩里祐穂さんでしたよ!!桜ぴかぴか(新しい)

少年アリスのときの反抗期(?)の話や、締め切りや家事の話なども。進行する真綾さんもタジタジなくらいあれやこれやを話していってくれました(笑)スペシャルでしたー。

セットリストは他公演の方々と大体同じですが、…今回2曲目がmillion clouds、8曲目がロマーシカだったような気がするんですが、違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
個人的には、紅茶とオレンジ色とゆびきりが聴けてすごく嬉しかったです(^-^)*

そして扇谷さんがとってもいい笑顔でキーボードを弾いていたのと、バンドの3人がコーラスもこなしながら素敵な演奏をしていてたのが印象的でした!
9/30夜公演に参加しました。
CCさくらの主題歌発表後の1曲めがプラチナで涙ぐみました。
その後、紅茶をアコースティックアレンジで歌われて、
涙が流れました。
いつも真綾さんのライブに参加して思うことは、ずっとファンをやっててよかった、ということ。
デビュー当時からのファンですが当時はまだ中学生だったので、
あの頃、まさか大人になってご本人のライブに行けるなんて夢にも思わず、
毎日CDを聴いている日々でした。

会場のアンケートでは別の回答を書きましたが、
ライブが終わってから、もし再会できるとしたら、学生時代の自分に、真綾さんに会えるよって伝えたいと思いました。
追記。
9/30夜公演の岩里さんの壮絶なネタバレ(約束はいらないを歌う)があったせいか、約束はいらないを歌われたときは涙は出ませんでした(笑)
声優・坂本真綾さんのFCイベントに堀江由衣さんが出演しガチオタっぷりを披露! 会場レポがめちゃくちゃ笑えるwwww
http://jin115.com/archives/52193692.html
10/1のお昼の部に参加しました。
・「紅茶」はいつ何時に聴いても胸に沁みます。
 聴けてうれしかったわーい(嬉しい顔)
・「色彩」はもともとあまり好きな曲でなかった
 のですが… 今回のアレンジはめっちゃ好き。
 アレンジで好嫌が変化したのは稀有な体験かも。
・アンコールを引き出せなかったのが心残りです。
 「ポケットを空にして」が最後ってのは暗黙の
 了解だというのは解ってるつもりだけど…
 ちょっとドライ過ぎかなって…orz
 終了のアナウンスが強敵だったのも敗因の一つ
 かな(笑
 アンコールを引出せた回もあったという情報を
 見聞きしていたので、悔しさで一杯です。
総評:
新しい出会いに再会も果たせて、何よりも久々な
真綾さんの生歌・生トークは心に沁入る良薬だね。
とってもすてきなひとときでした♪
昨日の真綾さんのブログにて、名古屋のFCイベントに参加するファンに対して、協力のお願いがありましたね!

何をするのか、今からドキドキ、ワクワクです(>_<)
真綾さんから事前にお願いとは、今までに無い、凄いことが起こりそうな予感です!

先日発表されたライブツアーに名古屋が無い分、今度のFCイベントは大いに盛り上がり、楽しみましょう!

そして、終演のアナウンスがあっても、皆さん帰らずに、アンコールの掛け声か、手拍子をお願いします!

皆さんのお力で、真綾さんに「名古屋が1番良かった!」とに思って貰えるといいですね(*^^*)
いよいよ本日がラストです!

皆さん、悔いの残らないように楽しみましょう!
アンコールも実現できるように、御協力お願いします!

真綾さんからのお願いも!
会場をひとつに!ラストのFCイベントを成功させましょう(^^)
名古屋1回目、最高でした!とりあえず続報気味に。
詳しくは他の皆さんの書き込みよろしくお願いします(笑)

スペシャルは年賀状撮影とエブリをお客さんで合唱
ラストの英語部分でしたが、歌詞カードには載ってなかったはず?
モニターにカタカナ付英語字幕

そしてそしてアンコール マジックナンバーで超超超超盛り上がった!!
誰一人帰らなかったファンの皆さん本当にありがとう〜(^o^)/
ファイナルは更に最高のひとときを過ごしましょう!
ハモるのびびったー。タイミングにドキドキしました。次回までには、発音も完璧にしたいと思います。
泣いても笑っても次でラストです! 悔いの残らないように楽しみましょう!
名古屋昼公演のアンコール
『マジックナンバー』の途中、

「間違えたー!!うれしい顔

すっごく盛り上がって、
楽しすぎました顔(笑)
「everywhere」
の合唱?ハモリの部分を
次のライブで
みんなが歌ってくれたら嬉しいな

てきなことを言われてましたよ顔(笑)
年賀状…。あるものが史上最高クオリティであったことをお伝えします。
年賀状を見れば「!」と、わかる筈。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

坂本真綾 更新情報

坂本真綾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

坂本真綾のチケット

740枚のチケット出品 : ¥7800

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済